1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,228 件

デュファストンが必要か

person 40代/女性 -

産婦人科のタイミング療法で3ヶ月間で3回のタイミング指導を受けました。 2回目に化学流産、3回目は7週で稽留流産しました。 別のクリニックで流産処置を受け、その流れで処置をしてもらったクリニックでタイミング療法を受けた所、22ミリの卵胞があり、ぐにゃっとしているから、今まさに排卵している所だと言われました。 そして、3日前と1日前にタイミングも取れていて、タイミング的にはばっちりなので、次の日からデュファストンを1日3回飲むように言われました。 今まで薬を処方されたことがなく、帰って色々調べました。 産婦人科で不妊検査を色々した時も特に異常はなく(黄体ホルモンも不足していません)、今回のエコーでも子宮内膜は10ミリありました。 本当にこのデュファストンは飲む必要があるのか疑問に思っています。 流産処置後に処方された子宮収縮剤の副作用が強く出てしまったこともあり、トラウマになっています。 上に3人(8歳、6歳、2歳)の子どもがいて副作用が出た場合は日常生活に支障があるので、すごく悩んでいます。 今まで特に異常を指摘されていなくても、デュファストンを飲む必要性やメリットがあれば、教えていただきたいです。 そこのクリニックでは流産処置のみで、何の検査もしていません。 3人の子どもたちの時は妊娠もすぐにできて、特に問題なく出産できました。流産経験は初めてです。 タイミング療法の中でデュファストンを処方するのは一般的になことなのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠の確率は?妊娠の可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 私は31歳の2児の男児ママです。 女の子が欲しくて産み分けで産科へ通っていましたが、多嚢胞排卵で妊娠しにくいと言われて、クロミッドとhcgでタイミングを測っていました。 一年以上経ち不安に思い、他院の先生の意見も聞きたいと病院移り、卵管造影をしました。すると、右の卵管につまりがあり、造影にて開通しました。開通後1回目のタイミングはダメでした。 そして今回が、2回目のタイミングになります。最終月経が5/30開始で、先生より、 6/14・6/16・6/18のタイミング指示がありましたが、 6/12・6/14・6/17でタイミングとりました。6/20採血施行し排卵確認し95点とのことでした。 6/12から胸の張りがあり最近では眠気がすごいので6/29チェックワンファストで検査したらすぐに陽性が出ました。 気が早いし確認できないとわかりつつ、6/30の今日婦人科に行くと、 これ妊娠じゃないかもな…疑陽性かも。子宮内に出血があるからこれは生理だと思う。胎嚢も確認できないし、月曜に生理になったか連絡して言われました。 今まで疑陽性なんて起こったことないですし、パニックで理解ができませんでした。 先生に早期妊娠検査薬使用を話してないのでそうゆう見解なのかとも思っています。 エコーの時子宮頚がんの検査もし、下着を着るときにすでに軽い出血しました 妊娠の可能性はないのでしょうか? 今は出血は止まっています。 基礎体温 6/16 36.73 6/17 ー 6/18 ー 6/19 ー 6/20 36.82 6/21 36.88 6/22 36.79 6/23 36.96 6/24 36.62 6/25 36.96 6/26 37.00 6/27 37.00 6/28 36.98 6/29 36.98 返信よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体外授精への疑問と自然妊娠希望

person 30代/女性 -

6年前に自然妊娠、出産(緊急帝王切開、予後は良好)。そろそろ二人目をとチャレンジしてから約2年が経ち、タイミング→人工授精5回→体外授精新鮮胚移植1回しましたが、妊娠しませんでした。AMHも30代半ばの年齢相応の数値でした。卵管造影検査も問題なし。黄体ホルモンが少し不良とのことで飲み薬と注射を打ちました。 人工授精を続けるより体外のほうが早いよ、と医師に言われスタートしましたが、全く駄目でした。採卵数8個、未熟3個、3個授精するも分割は2個。2個中、1個は3日目で4分割でしたが一応凍結し、3日目5分割でフラグあり不均等の新鮮胚を移植しました。子宮に戻したほうが育つかもしれないからとのことで。 結果、血液検査で妊娠反応は0。アンタゴニスト法でしたが、次回は低刺激でやりますか?と促され、自然妊娠はもう無理ということなのでしょうか?半年くらいは自然に任せて休みたい旨を伝えたところ、タイミングも人工5回も無理だったんだから、絶対に自然妊娠はできないと断固として譲らない感じで言われ不信感が募りました。 こどもはいますし、絶対に何がなんでも二人目をとは思っていません。30代半ばなので、授かれるのであれば早いほうがいいと思い体外まで進んでしまいました。 自然妊娠は今後一切、不可能なのでしょうか? 低刺激法は質の良い卵子ができるのか? 教えてください。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)