2歳お腹痛い言うに該当するQ&A

検索結果:8,707 件

腹痛の後浣腸して直後に嘔吐

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳の息子が夜ご飯を食べてイチゴを食べた後お腹が痛いと言いトイレにしばらくいましたが出そうででなくお腹痛くて号泣してカンチョーしてとゆうのでカンチョーした途端に噴水の様にたて続けに2回も吐きました。浣腸したのはもう何年ぶりかになります。その後しばらくは少し気持ち悪いかも‥でもお腹も痛いと言ってトイレに座りましたが出ずに疲れて布団に入りましたが寒いと言いながら寝てはお腹少し痛いからマッサージしてと言いながら寝ました。寒いとゆうので熱もはかりましたが37.5でした。その後も様子を見てますが熱は今は動き回るのでなかなか計れませんが触った感じ最初より下がった様に思われますが‥計れていないのでなんとも言えませんが寝ています。カンチョーして嘔吐したが事初めてで不安です。カンチョーして嘔吐する事はあるのでしょうか?その影響で嘔吐しただけだけなのか心配です。胃腸炎なのでしょうか?4歳すぎまでは便秘症で薬やカンチョーがないと出ませんでしたが幼稚園に入ってから調子よくなり自力で出していました。毎日は必ずでませんが2日に1回などあります。 お返事宜しくお願いします

1人の医師が回答

腹痛と軟便

person 10歳未満/男性 -

4才の息子です。よろしくお願いします。 昨日の朝食後にお腹痛いと言ってトイレに行くと、いつもよりはやわらかめなウンチが出ました。出たらもう痛くないと言ってましたが、それから午前中に2回ほど同じようにウンチが出ました。本人は元気で食欲もあり、お昼にうどんも一人前食べました。食後にまたお腹痛いと言って、ウンチが出ました。出るともう痛くないと言って、遊んでおやつも食べました。そのあと、夕方から寝てしまって、夕食も食べずに10時ごろまで寝て、麦茶を少し飲んだらお腹痛いと言ってまたウンチが出ました。吐いたり、水下痢ではなく、ビチビチと言うか、やわかいですが身はあります。今朝はお腹空いたとバターロールパンを3個食べましたが、やはりお腹痛いと言って、トイレで大きなおならとやわらかウンチが出ました。ウンチが出れば少しスッキリするのか、痛くないと言いますが、飲んだり食べたりした後に痛くなって、ウンチもやわらいって事が今までなくて、かかりつけの病院も今日はお休みで、行くなら休日診療なんですが、今本人が元気なので、今日は様子見て明日も変わらなければ、かかりつけでもいいのでしょうか?水分などはこまめにあげた方がお腹にやさしいですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)