検索結果:10,000 件
3月13日に初めて中絶の手術をしました。その後4月22日に手術後始めての生理がきて一週間くらいで終わりました。しかし2〜3日後にまた出血し、生理のような感じが一週間ほど続きました。やっと終わったと思ったらまた2〜3日後に生理のような出血がありました。これは病気でしょうか?
1人の医師が回答
今月の生理は1/31に始まり、三日もたたないうちに終わり、量がかなり少ないんです。1/3の生理は正常でしたが、12/3の生理は一日で終わりました。そして今回は、生理前から胸が張っていて、今ブラしていないのですが、未だに触ると胸全体が痛いのです。私は何か変な病気なのでしょうか?
4/3から生理があり5/12予定日だった生理はまだ来ていません。 生理前の腹痛は昨日あたりからあるんですが未だに生理は来ていません。45歳です。 生理があっても少量で3日もあれば終わります。 5月の生理予定日1週間前くらいに微量の出血があり1日で終わりました。 最近は眠りが浅くなりました。更年期に入ったと考えるべきですか?
初めて質問させていただきます。 生理と不正出血についてです。 2月13日に生理が始まり、いつも5日くらいで終わるのですが10日続き、23日に生理が終わりました。生理がやっと終わったと思っていたのですが三日後の26日からまた出血がありました。少量の出血ですが今現在(3月2日)まだ続いています。トイレに行く度にティッシュに血がつきます。2月28日と3月1日は下着に血がつきました。それ以外はトイレ行くとティッシュにつく程度です。この症状の原因は一体何でしょうか??ただのストレスなのでしょうか??
3月4日に生理が来て1週間で終わり、3月29日にも生理が来ました。 予定より1週間近く早く生理になってしまい少し心配です。 この所悩み事が解消されず、毎日ちょっとした事でイライラしてますので ストレスによる生理不順かと思いますが、特に問題はありませんよね? 3月29日の生理は4月4日頃終わりましたが、 時々、下腹がキリキリ痛みます。。
昨年の11月初めに出産しました。現在34歳です。 母乳が出ず、ミルクで育てています。 生理は産後1ヶ月で再開しました。 12月から3月の間はきちんと生理が来て、だいたい5日ほどで終わっていましたが、3月7日始まりの生理が終わった後しばらくこず、5月30日に生理が来てから、まだ終わりません。 出血の量は最初は少なく、ここ数日増えてきました。また、下腹部と腰が痛くなってきました。 かれこれ二週間になるのですが、終わるまで待つか、病院に行くべきか迷っています。病院に行ったほうが良いでしょうか? 妊娠前から生理不順で、無排卵月経のため不妊治療をしていました。不妊治療前も、なかなか終わらずだらだら続く生理でした。
13人の医師が回答
生理8日目です。8日間ナプキンに血がつかなく、排尿時に排便時に(お腹に力をいれると)血が出たり少量の血の塊がでます。 先月の生理は血の量がすくないな?って思ってたんですが生理終わった1週間後に血の混じったおりものが3日続きました。 生理前1週間前には茶色いおりものがきて あっ、そろそろ生理かっと思いきや3日目でおわりその2週間後に生理がきて現在まだ終わっていません。右下腹部を少しおすと 膣ら辺がチクッ痛みを感じます いままでは1週間でおわり血の塊は1.2日目にでて3日目は普通に血がでるという感じでした。 性行為はしていません。
排卵は生理が終わって2、3日でも 排卵することがあるんでしょうか? 私は自分の排卵がいつ頃なのか知りません 大体生理が終わって二週間ぐらいが目安かなぁと考えていましたが 以前妊娠したとき心当たりが生理が終わって2、3日だったので そんなことがあるのか 教えて頂きたいのですが… 基礎体温は主人の仕事の都合で寝る時間も起きる時間もバラバラでつけることが出来ませんでした
先月と今月生理がありましたが、出血量が少なく2、3日で終わってしまいました。それまでは生理は3日目位まで出血量は多く、4日目以降少なくなって一週間位で終わるという感じで正常でした。ここ数ヶ月生理周期は不順ぎみでしたが生理の出血量は普通だったので、心配しています。何かの病気でしょうか?
不妊治療を始めたばかりでまだタイミング法です。 今回初めて「セロフェンとプレマリン」を生理3日目から1日1錠づつ、HCG注射後から「ルトラール」を1日朝昼晩と1錠づつ10日間飲みました。 残念ながらルトラールを飲み終わった2日後に生理らしき物が来て、今日で14日目ですがまだ生理が終わりません。 初めの1週間はかなり量が少なく、終わりかけの様でした。 生理11日目にクリニックで聞いた所、「排卵がしっかり出来て更に薬も効いてるからその名残りでしょう」との事。 しかしまだ終わる気配がありません。 今週期生理3日目からまたセロフェンとプレマリンを飲んでいますが、11日目卵胞チェックした所あまり育っていませんでした。 生理が長引いて居るのは何の影響でしょうか? 今週期の内膜まで剥がれてしまわないのでしょうか? このまま生理が終わらない場合、治療を一旦辞めるべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療