5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

性交後3週間後の病院の受診結果について

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠希望の30才です。生理不順かつ基礎体温もつけていないため正確な排卵日が分からないのですが、心当たりのある性交から2週間後に薄い陽性、3週間後に濃い陽性がでました。 頻尿と排尿痛といった膀胱炎のような症状も出ていたので、少し早いとは思いましたが、その翌日(性交から22日後)に産婦人科を受診しました。その結果、病院の尿検査でも陽性が確認されましたが、内診では「まだ何も見えないね」と言われ、エコーはものの数秒で終わってしまいました。そのあと流産や子宮外妊娠の可能性もあるとの話があり、また2週間後に来てくださいとのことでした。 そこで下記の3点質問させてください。 1.性交日=排卵日と考えると、5週1日にあたると思いますが、このタイミングで何も見えないのはやはり正常妊娠の可能性が低いのでしょうか。自分的には胎嚢が確認できるかも、と少し期待していたため、とても不安になってしまいました。 2.内診があっという間に終わってしまった点についてです。はっきりと数えた訳ではありませんが、お医者様が「中を見てみますね」と言って機械を入れて、ほんの数秒(5秒もありませんでした)で「何も見えないね」と言われてしまいました。この時期の胎嚢はお医者様が見ればパッと見るだけで分かるものなのでしょうか。イメージ的にはもう少し胎嚢を探してくれるのかな、と思っていたので… 3.次回の診察タイミングについてです。さらに2週間後と言われましたが、胎嚢さえ見えてないのにさらに2週間というのは遅すぎないでしょうか?子宮外妊娠の可能性を感じながら2週間過ごすことに不安もあります。 以上です。長々と申し訳ありませんが、率直なご意見をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠6週、胎嚢らしきもの

person 30代/女性 -

生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。 その1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものがかろうじて小さく見える状態でした。6w2dくらいだと思っていたのですが、2週程遅いようです。 排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいのではと思っています。 【経過】 最終月経:12月4日(28-30日周期) 排卵検査薬陽性:12月20日 排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回 妊娠検査薬薄い陽性:1月12日 1月13日(5w2d?):病院受診するも何も見えず 1月20日(6w2d?):かろうじて胎嚢らしきものが見える →エコー写真載せます 【一人目妊娠時との違い】 つわりが全く無い 妊娠検査薬が薄い 夕方なると腹部が張る&腰痛 次は2週間後に来るよう言われていますが、それまで不安でたまりません。 上記ような状態ですと、妊娠継続は厳しいでしょか。痛みはありませんが、2日ほど前からごく薄い血の混じった(ピンクグレープフルーツ)のような少量の粘性おりものが出ることがあります。

2人の医師が回答

排卵遅れか成長遅いのか‥

person 20代/女性 -

以前も質問し返答ありがとうございました。あれから病院に通いまたまた質問です。 最終生理が4月30日、生理周期は29日で、生理予定日が5月28日でした。(変動は前後1日ぐらいで3日以上遅れる事はほぼありませんでした)性行は5月16日と28日にしました。生理が4日遅れ31日に検査薬(予定日から検査できる物)で凄い薄く陽性が出て夕方病院に行くと陰性でした。一週間後にまた病院に行くと、ごく薄く陽性が出てるけど‥まだ何も見えない。との事でまた一週間後に行くとハッキリ陽性になり、小さいですが胎嚢を確認。約一週間後の本日、胎嚢は成長しており、中に小さすぎて卵黄嚢か胎芽がまだわかりませんが白いのがありました。数週にすると5週の大きさとの事。生理周期等含め16日の性行だと思い成長が遅れて流産かなと思っていましたが、5週の大きさだと28日の性行で出来たのならピッタリ合いますが、28日ぐらいから胸の張りもありましたし、排卵が2週間も遅れる事や、性行後4日で(かなり薄くですが)陽性が出ることも考えにくいです。やはり成長が遅れてるのでしょうか? それとも28日‥そんな事ありえるのでしょうか? 長文すみませんが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢が消えてしまうこと、流産が続くことについて。

person 30代/女性 -

現在2回目の採卵後の移植前お休み周期です。 今まで4回(3回)流産しました。 1度目は自然妊娠。 小さい胎嚢でしたが、その後胎芽も見えることなく稽留流産となりました。自然に出てこなかったので手術をしました。 2度目は凍結胚盤胞での妊娠。 5週5日に小さな胎嚢確認するも、翌日出血。病院に行くと胎嚢の形が歪になり場所も変わってしまっているので流産する可能性が高いということでした。しかしその後出血することなく、ドキドキしながら診察に行きましたが胎嚢は消えてなくなっていました。 3度目は凍結胚盤胞2個移植。 良好胚とグレード2の初期胚盤胞を移植。 検査の結果陽性が出るものの胎嚢確認できませんでした。しかしhcgが2000ほどあり、子宮外妊娠を疑われ、大きな病院で診察してもらいました。結果胎嚢見当たらず。ホルモン補充周期のため薬もやめ、出血も始まり、hcg値も下がったので化学流産だったのだろうと言われました。 4度目も凍結胚盤胞2個移植。 前回と同じく良好胚とグレード2の初期胚盤胞を移植しました。 結果、5週5日目で卵黄嚢まで見え、大きさも今までで1番大きく今度こそと思いました。その3日後、朝起きたら腹痛があり、慌ててトイレに行くとウトロゲスタン対策でしていたナプキンに出血していました。その後慌てて病院に行ったら胎嚢が消えてました。 その後転院し、不育症検査、夫婦染色体検査をしましたが全て異常なし。ホルモン検査や子宮卵管造影検査も異常なし。受精率も胚盤胞到達率も高い方だと言われました。 先日採卵を終え、もうすぐ移植をすることになるのですが、今までの結果からまた流産してしまうのではないかと心配でたまりません。 こんなふうに胎嚢が外に流れてくることなく消えることはあるのでしょうか? また、何かできる対策があれば教えてください。

1人の医師が回答

不安です

一応妊娠5週です。生理予定日の3日前黒っぽい出血が1日だけあり市販の検査薬をしたら陽性でした。一応止まったのですが少量出血していたので病院に行ったところ胎嚢は見えず尿検では陽性でした。初期流産か正常妊娠か確率は五分五分と言われ子宮外妊娠も忘れてはいけないと言われました。安静にと言われたものの結婚して初めてのお盆だったので12日から14日は外出してました。12日から出血が増え14日にはナプキン1枚分出血しすぐ病院に行きましたが超音波では何も確認できず流産の可能性が高いと言われ自宅安静の指示が出ました。昨日診察日だったので病院に行ったら超音波で胎嚢か血の塊か何とも言えないものが確認されました。たぶん胎嚢だと思うとの事ですが形がフニャフニャで通常とは違うらしいです。このまま育てばいいけど、胎嚢だった場合稽留流産もしくは胞状奇胎、血の塊であれば子宮外の可能性もあるとの事でした。先生は稽留流産の可能性が高いように言ってました。安静にしているおかげで出血は少なくなってきました。下腹部痛は時々ありますが生理前より軽いくらいです。来週検診ですが毎日不安です。長々と分かりにくい文章で申し訳ないです(´□`。)

1人の医師が回答

子宮外妊娠

person 30代/女性 -

検査スティックで妊娠反応があり病院では胎嚢確認できませんでした 5週0日です その日の夜から出血が続き 生理のような量に増え続け 5週5日に再度受診し 流産との事で子宮収縮剤と抗生物質を処方されました 念のため血液検査もし子宮外妊娠ではないことを確認しましょうとの事でしたが その数時間後 病院から電話があり妊娠反応が強いため子宮外妊娠の可能性もあるため また数日後 あまり日をおかずに診察にとの事を言われました 電話を切った後で薬は大丈夫なのかと不安に思い もう一度電話して 事務の方が先生に確認もしないまま『先生が処方されたなら大丈夫ですよ』と 今薬は飲んでいますが 6週になり胎嚢見えた方もいるとこのサイトで知り 少し不安にも感じてます しかし 基礎体温は流産と診断された次の日に下がりました 万が一妊娠続いていれば 今は6週0日となります 出血はほぼ無くなりました お聞きしたいのは 今から胎嚢確認となる可能性あるでしょうか? もう一つは子宮外妊娠の場合 基礎体温は下がりますか? 現在つわり症状はありません 仕事もあり病院に次早く行けて3日後です 不安でたまりません どなたか分かる方 宜しくお願いします

1人の医師が回答

妊娠継続の可能性について

person 30代/女性 -

1月23日に胚盤胞移植をしてもらいました。 着床前診断をした正常卵です。 以下経過です。 2/7 胎嚢確認(6.7ミリ) 2/10 鮮血出血(生理2日目くらいの鮮血がでて、でたり止まったりが2/15まで続きました) 2/11 卵黄嚢確認(CRL 1.8ミリと記載) 2/15 産院初診(第二子で、早産防止の手術を予定してるため、紹介状なしで早めに写真しました)   出血量がかなり多い   エコーで出血の跡がみられる   胎嚢の形が四角くくいびつ   心拍が確認できるがかなり弱い   妊娠の継続は厳しいかも   胎芽1.9ミリ 質問です。 1 2/11は5週3日になるのですが、そのときに胎芽がみえることはありますか? CRLというのは、調べると胎芽の大きさを測ったものということですが、その際の写真では、「卵黄嚢がみえるね、順調です」というようなことを教えていただき、胎芽がみえるとは言われなかったのですが、CRLが胎芽の大きさだとすると、4日後の2/15では0.1ミリしか成長をしておらず、落ち込んでいます。先生は卵黄嚢の大きさを測ったのかと思ったのですが、やはり胎芽でしょうか。。 2 2/15(6週0日)に初めて胎嚢のいびつさを指摘されました。心拍は弱いということですが、早さは恐くて聞けませんでした。  この状態では妊娠継続は厳しいのでしょうか? 3 出血については、そこまで安静にする必要はないが、安静にしたかったら、診断書用意する、と言っていただいたので、仕事を休んで家で寝て安静にしています。そのおかげかどうかわかりませんが、出血は治りました。出血したときは安静にしてもあまり意味がないのでしょうか? 2/11の5週3日の際のエコー写真を添付します。胎嚢の形は2/15日の際もあまり変わりませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)