検索結果:1,683 件
主人(39歳)の会社での健康診断(当日は風邪で38℃の熱がありました)の結果なんですが、どういった病気が考えられますでしょうか? AST(GOT)226 ALT(GPT)57 ALP691 r-GTP953 中性脂肪366 尿酸7.7 ....以上が、数値が基準値より高かったもので、白血球数・赤血球数は3.4・382と基準値より低かったです。 主人は高血圧で、カタプレス・ブロプレス・テノーミンを服用しています。アルコールは毎日かなりの量を飲んでいます。
4人の医師が回答
ネットで血液検査をするキットで、検査したところ、肝臓の値が、 GOT=34(good)、GPT=56(ややNG) 、γ-GTP=37(good)という、値が出ました。 調べたところ、GPT/ALTが高いと慢性肝炎などがあると書いてありますが、 この56という値は大きい病院にて精密検査などは急遽必要なモノなのでしょうか? 田舎なので近くに大きめの病院が全くなくて困っております。 それとも食生活改善で何とかなりうる話なのでしょうか? ちなみに飲酒は全くしません。
5人の医師が回答
現在睡眠時無呼吸症候群でCPAP治療をしています。定期通院している病気で血液検査を受けました。尿酸値と血糖値は正常でしたが、GOT105 GPT234 γGTP240 LDLコレステロール 175そして中性脂肪が419とかなり高いのでゼチーアという薬を処方されました。この薬で中性脂肪の値は下がりますか?また来月エコー検査を受ける予定です。最近運動不足と食べ過ぎで太ったので心配です。
1人の医師が回答
血液検査の結果、ガンマーGTPが47で基準値よりも高く、コリンエステラーゼが167と基準値よりも低い値でした。 GOTは17、GPTは14と正常値でした。 アルコールは毎日ビールを4、5本飲んでいます。 今までコリンエステラーゼの検査をした事がなかったので、今回初めて数値を見て驚いています。 ネットで調べたら、肝硬変や肝炎などの時にコリンエステラーゼの値が低くなるとありました。 アルブミンや血小板の数値は正常値です。 私、肝硬変とか何か肝臓の病気でしょうか?
2人の医師が回答
健康診断を受けた際に、血圧が162ー110で再診、尿酸が9,4で再診、 高脂血症で再診、 肝機能障害で要精密検査と診断されました。 肝臓の数値はGOT109 GPT261 γGTP110でした。 所見に事務職のみ可能と書かれ、転職先の企業のから内定取消の可能性が高いと言われました。 この数値では飲食業は無理ですか?それとも精密検査の結果次第で、所見は変わるのでしょうか?私自身は至って元気です。
今年に入り、職場の健康診断で急に肝機能が異常値になりました。GOTは正常値ですが、GPTが54、 γGTが59 です。それと、これは前から少し高めでしたが、LDLコレステロールが 162 と今回が一番の異常値になってしまいました。体重はここ10年で10キログラム増加しています。年齢のせいか、体重のせいか、疲れやすくなった気もします。医師の診察を受けた方がいいのでしょうか?脂肪肝でしょうか?是非、アドバイスをお願いいたします。
B型慢性肝炎で通院してます。脂肪肝もあり減量をするように言われてます。 先月 MRIをしたら1センチの腫瘍が見つかり悪性の可能性が高いと言われ 腫瘍マーカー検査をしたら AFP1,8 PIVKAが20でした。GOTが27 GPTが23でした。 腫瘍マーカー数値が低く3ヶ月後にCT検査をします。少し肝硬変もあると言われました。 やはり肝細胞癌なのでしょうか?他に可能性のある腫瘍がありましたら教えてください。
夫婦でB肝です。私はHBE抗原陽性無症候性キャリア、主人は慢性化していてインターフェロン中でもうすぐ終了予定です。子供が欲しいのですが、性交渉でgot,gptが上がったりしないでしょうか?前に検査日に近い日に性交渉があった時に基準値内ですがいつもより少し高い数値が出た気がしたので少し気になりました。妊娠したいのに子作り中に数値が上がってしまうと嫌なので少し心配です。
バセドウ病でチラウジールを服用していたところ 肝機能障害になってしまいました。 腹部エコーでは特に異常はなかったのですが これ以上 数値が上がったら入院と言われました。 GOT80、GPT150、です。 この数値はどの程度高いものなのでしょうか? 自覚症状は倦怠感と吐き気です。 今はバセドウ病の薬に加え、グリチロン、シナール、ビタメジンを飲んでいますが倦怠感が強いです。日常で気をつけることはありますか? また、入院した場合 どのような治療をするのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1歳の子供の血液検査の結果について質問があります。AST(GOT)→71 CRP→0.97 白血球数→15500 血小板数→58.5 と高く、尿素窒素→7.0 クレアチニン→0.18 血色素測定→10.6 ヘマトクリット→33.0 MCV→68 MCH21.8と低いです。 行った病院で、詳しい原因を聞いても重い菌としか答えてくれず、??って感じです。 数値を見て、考えられる病気はなんでしょう。 やはり、ただの風邪ですか? 明日病院に行くまで、不安なので教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療