HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

短い高温期

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています 2年前に流産を経験しています。10カ月前に卵巣嚢腫の手術をして7カ月前から、生理5日目からクロミッドと排卵日付近に2回HCGで排卵を助けて治療をしています。 クロミッドとHCGを始めてから4カ月目にやっと何となくですが二相になりました。今月は一番キレイな形になったのですが高温期が10日目の昨日体温が下がってしまいました。いつも高温期が10日もつかもたないかくらいです。 今周期は高温期36、60低温期36、20くらいです。 黄体機能不全とは診断されていません。ホルモン検査もしてもらっていません。 先生からは今月から人工受精を勧められましたが、今回は自然を希望しました。 今までと同じ治療をして高温期が短い状態が改善されないまま人工受精をしてもまた流産してしまったり、妊娠できなかったりするのではないかと不安です。 今は総合病院に通っていますが専門の病院に変えた方がいいでしょうか。今の先生も良い先生なのですが不妊治療と言うより妊婦さんらしき患者さんが多いので心配です。 どこの病院でも高温期が10日くらいなら、このくらいの治療をしてもらうくらいなのでしょうか。 長く分かりにくい文になってしまいすみません。

1人の医師が回答

絨毛性の病気の可能性

person 30代/女性 -

こんばんは、質問お願い致します。今婦人科で診てもらってますが、先生が「うーん」とおっしゃるんで不安になってます。2月17日に中絶をしました。その後5日程出血、特に熱などは無かったですが、病院が遠方だったため、術後検診に行けませんでした(反省してます)出血があるうちにヤーズを再開しました。ヤーズ1シート終了後の消退出血は無かったです。今回ピルを頂いてる婦人科に診て頂いてるのですが、ピルは中止され、基礎体温を計るよういわれました。3月28日の診察では卵巣が若干腫れてると言われて、4月4日の診察では腫れはなく大変綺麗な状態と言われました。3月28日と4月4日の尿検査でhCGが12で基準より少し高いと言われました・・4月6日、本日も診察に行きましたが、尿中hCGが下がっておらずでした。内診にて妊娠の可能性は否定されてます。基礎体温は36・12~36・46位で低温でした。残留物の確認はできないのに、絨毛性の疾患の可能性はありますか?なにやら月曜に検査するようなのですが・・どのような検査をするのでしょうか?まさかの展開にちょっとパニックになってる上文章力がなく纏まりのない文面で申し訳ありません。回答頂けると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)