HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

風邪を引きやすくなりました。変な病気でしょうか。

person 20代/女性 -

風邪を引きやすくなり、何か変な病気なのではないかと不安です。 去年の7月から今年3月までの9ヶ月間休職して、4月から別の職場で働き始めました。 働き始めた4月中旬に風邪を引き、咳、喉の痛みから始まり、発熱、頭痛…内科に行き、風邪と診断されて、薬を処方してもらいました。 その後、回復して通常の生活に戻ったのですが、5月下旬に不正出血をしたり、また風邪を引いて同じように咳、喉の痛み、発熱、関節痛…と、体調が安定しません。 休職前は胃腸が弱く、食べられなくなったりして体重も減り、自律神経失調症と診断されたのですが、休職中にはだいぶ回復し、体重も少し増えました。 新しい職場は、前職と違い、立ち仕事でたくさんの方と接する仕事です。元々あまり体力がないので疲れもありますが、楽しく仕事をしています。強いて言えば、朝が早いため、時間が気になりあまり眠れていないです。途中で目が覚めたり、朝方早く起きたりしています。 休職明け、また職場が変わったことで免疫力が低下しているのでしょうか。こんなに頻繁に風邪を引いて熱が出ることはなかったので、何か変な病気ではないかと不安です。(最近騒がれているHIVなどではないか、など嫌なことばかり考えています。)

3人の医師が回答

高熱、喉の痛み、HIV初期症状でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

HIVの初期症状のような症状が出て不安で仕方なく、質問させていただきます。 先日、コンドームなしでの性行為の6日後に喉の痛みから始まりその後38℃の高熱が出て、翌日は37.7℃、その後は36.9℃、36.5℃微熱が3日ほど続きました。その3日間は寝汗をかいていました。 喉の痛みは1日で治まり その後、鼻づまりだけが一週間くらい続きました。 咳や頭痛、リンパの腫れ、筋肉痛、倦怠感などは一切なく、 鼻をかむと、朝だけ緑色の鼻が出て(昼間は透明色)不安になって耳鼻咽喉科を受診し、クラリジッドとムコダイン、キプレスを4日分処方されて服用するとその日のうちに症状は治まりました。 今日で性行為から15日経過していますが、症状はほとんど出ていません。 処方された薬は全て服用し終わりました。 ネットで検索してみるとHIVの初期症状と思えて仕方ありません…。 色々な先生方のご意見を聞きたいです。 少しでも可能性が低いと願いたい所存です…。 ご回答どうか宜しくお願いします。 補足 性行為では相手は射精していません。 性行為はクンニ、フェラチオをしました。 性行為の一週間くらい前に風邪を引き、発熱、喉の痛み、鼻水、咳などの症状がありました。 性行為時には風邪は完治しておらず、咳と喉に違和感がある状態でした。

13人の医師が回答

hivの初期症状について質問です。

person 30代/女性 -

詳しく教えて頂けると助かります。 私が4ヵ月前から1ヵ月前くらいまで3人の男性と危険行為をしました。 私には彼氏がいるんですが、その彼とも避妊をせずに行為をしていました。 先月15日から私の喉がヒリヒリと痛み出しました その他の症状はありません。風邪薬は何度か服用しましたが、今も続いています。 彼は9月23日から扁桃腺の腫れと高熱が3日間続いたので病院に行き、扁桃腺からの風邪との事で炎症を押さえるお薬と熱を下げるお薬を出して頂きました。 それを飲むと次の日には熱も下がり扁桃腺と首のリンパの腫れも治まって来ました。 熱が下がった3日後辺りから首 胸 足 等に虫刺されのような湿疹が何個かポツポツと出て来ました 9日にまた高熱が1日だけ出て扁桃腺では無く喉ちんこの周辺が痛いらしく、解熱剤を飲み安静に休んだら次の日には熱は下がっていました。 でも喉ちんこの周辺の痛みは残り、鼻水が出始めました。 頭痛もあるようですが、湿疹と頭痛は毎日ではありません。 鼻水と湿疹以外はお薬を飲むと治まります。 ネットでいろいろ検索しているのですが、当てはまり過ぎているので、不安でしょうがありません。 一応私だけでもhivの検査を受けましたが、まだ結果は出ていません。 私の症状は約1ヶ月、彼の症状は複数合わせて3週間以上続いています。 hivの初期症状について詳しく教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします!

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)