性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

大腸菌、カンジダ発症原因について。

person 20代/女性 -

9月に尿ろ感染で40度発熱。内科受診。 しばらくしてから腹痛、不正出血して婦人科受診(10月20日)。 子宮けいがん検診のクーポンがあったので利用。 20日は処置はなく組織採取のみ。 10月27日検査結果、腟炎。一週間治療とのこと。デキサメサゾンクリーム処方。 28日通院。 30日通院→カビが出たため通院とのこと。テルビナフィンクリーム処方。 去年、大腸菌が出たこともあり先生に色々質問させてもらったのですがよく理解できなかったので質問させて下さい! 私は体調が崩れるとすぐおりものに変化があったりします今回もそうですが菌は免疫低下は関係ないと言われました。 セックスが原因の大半という話でしたが風邪をひいた後になりやすかったりするのはたまたまなのでしょうか?? 症状からして何年も前から菌がいたのかもと言われましたが、去年同院でおりものの検査では大腸菌と言うことでしたがこの時は今回の菌は見つけられなかったのかな?と思います。 子供と風呂、洗濯は別にと言われましたが何年も前からいたなら今までは大丈夫だったのか… 今回も最初に受診してから今日の診断まで二週間近くかかっています。。 大腸菌、カンジダ発症に体調不良は関係ないでしょうか? 発症、再発を防ぐ方法はありますか? 一般的にも最初の受診から診断までこれだけ時間がかかりますか?

2人の医師が回答

排卵出血?の量が多い

person 20代/女性 -

今年28になる女です。 排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20から始まり、 7/20はおりものシート1枚でギリギリ、 7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1枚です。 いまもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3〜7/8です。 6月の排卵予定日前後(6/11〜6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしょうと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。 病院に行きたいのですが、以前かかった病院が水木休みで、近場の婦人科の予約が取れないのでこのまま様子を見ていて大丈夫なのか不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピルの服用停止後の生理不順・おりもの増加について

person 20代/女性 -

27歳女性です。 2020年3月から2024年の9月にかけて生理不順の為、ピル(ファボワール)を服用していましたが、前兆のある頭痛(閃輝暗点)をきっかけにピルの服用を9/28に終了しました。 ピル服用停止に伴い10/1〜10/6に消退出血があり、次の生理予定日はおおよそ10/29〜でしたが、未だにきておりません。 1.ピルの服用を停止してから、驚くほどに、おりものが増加しました。もちろん排卵等もあるとは思うのですが、ピル服用時はおりものシートが全く汚れないor取り替えなくても大丈夫かな?くらいの汚れだったのが、今では排卵日等関係なしに日常的にドバッと出てくる感じのおりものが増えました。どうしたらよいのでしょうか。 2.肌荒れ ピル服用停止後、顎ニキビがかなり増えました。婦人科に相談しましたが大した処方もしてもらえませんでした。何かいいお薬をご存じないでしょうか? 3.生理不順 ピル辞めた途端に上記記載の通り、また生理不順になってしまいました。ひとまずはデュファストンを処方してもらい現在服用中です。プラスαでジェノゲストを提案してもらいましたが、ジェノゲストは長期服用不可ですよね? 全体的にどうしたら良いのでしょうか‥。ちなみにここ1年ほどでの性交渉はなく、性病の可能性は極めて低いかと思います。

2人の医師が回答

フラジール錠薬で膀胱炎治る?

person 20代/女性 -

原因不明の膀胱炎を繰り返しています。 膀胱炎といっても、残尿感のみで、排尿痛などはありません。 しかし、出してもすぐにしたくなり、トイレから出れず困っています。 ただ、おかしいのですが、物事に集中しているときや就寝中などは残尿感は感じません。 泌尿器科にかかったところ、尿検査の結果、尿に膀胱炎の原因となる細菌はいないとのことでした。 一応飲んでみてと、処方された薬はフラジール錠でした。 後から調べたところ、トリコモナス原虫という性病の薬であることがわかりました。 しかし、陰部の痒みもなく、おりものはあまり出ず、色も正常でにおいもありません。また、パートナーとのセックスもコンドームをつけてます。 処方された薬を飲んでいますが、膀胱炎はあまりよくなる気配はないです。 それよりも性病にかかったのかもしれない 、どこから感染したのか等の不安で夜も眠れません。 トリコモナス原虫がいるとは言われませんでしたが、これは後日、検査でわかるものなのでしょうか。 また、トリコモナス原虫が原因でないぼうこうえんの場合でも、フラジール錠薬で治るものなのでしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)