検索結果:10,000 件
指の第2関節が赤く腫れて凄く痛みます。 ちょうど関節の所の脇が ボコっとなってる感じです。 45歳で生理も遅れてきてる事も考え ネットで見た ホルモンバランスの崩れによる ブシャール結節ではないかと思ったりもしてるのですが、全身の関節が痛む事もあるので リウマチのせんも考えられるかなーって。 因みにリウマチは 去年 血液検査で陰性でした。 ホルモンバランスなら 婦人科に行ってホルモン治療が良いのでしょうか? それとも 関節だから整形外科が良いのでしょうか? 何科に受診するのが良いか教えて下さい。
2人の医師が回答
昨日の朝、外出の支度をしようと洗面所に立った時、右手の親指の腹の部分に痛みを感じたのでみていたらみるみるうちに腫れてきて内出血状態になりました。痛みはうっ血したような痛みとチクチクする感じが暫く続きました。大きさは直径8ミリ位です。 そのうち内出血が広がってきて、いまでは爪の近くが赤くなっています。 指の腹はまだ少し痛みがあります。 これって何が起こったんでしょうか? 何も思い当たる事がありません。
中指に擦り傷がある状態で性行為(女性の性器に指を入れる行為含む)をしました。 すると3日後くらいから擦り傷部分が腫れてきて痛みが出てきました。今は透明な体液のようなものが滲んでいます。 この状態で皮膚科に行くべきか、泌尿器科に行くべきか迷っています。 また、近いうちに一応性病検査を受けたいのですが、行為から何日後くらいに受診すれば正常な診断の結果が出ますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
10人の医師が回答
2カ月になる赤ちゃんがいるのですが、ダウン症じゃないのか心配になってます。 診断はされてないですが、当てはまる点として ・早産(36週2300グラム) ・目が釣り上がってて、上瞼と下瞼が腫れています。 ・とても静か。ボーっとしている ・手足が短い気がする。指も短い。 ・両手マスカケ線 ・おっぱいを飲むのに時間がかかる です。 ここの質問で両手マスカケ線はダウン症の可能性が高いと書いていた先生がいたので、もしかしてと思ってます。 可能性は高いですか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 つい二時間前にムカデに右足の指を噛まれました。 激しい痛みと、赤く腫れていました。 薬は、かゆみ止めのキンカンを塗って、こちらのサイトで他の方の質問を拝見して、冷やしています。 今は痛みはすこし和らぎました。噛まれたところよりも、足の裏、足の甲がジンジン痛い感じです。 何か薬はないかと探してみたら、ロコイド軟膏(紫のキャップ) ゲンタシン(緑のキャップ) がありました。 どちらかの薬がつかえますか? 宜しくお願いいたします。
昨日の正午頃から左腕に違和感があります。最初は手が少し痺れただけかなと思ったのですが、一向に治らず段々、痛みも出てきました。 薬指、小指から肘あたりまで痛みがあり、力が入りません。指は若干腫れています。 じっとして居るのが辛いくらいの痛みがあり、緊急外来を受診したのですが、詳しいことは分からず整形外科を受診してくださいと言われました。しかし、年末で何処の病院も休みの為困っています。 処方された痛み止めを飲んでも効果がありません。放っておいても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
相談カテゴリを間違えてしまい、連続の投稿です。 申し訳ありません。 鼠蹊部 右側のリンパ節が少し腫れているようで、指で触ると分かります。 右側のみ。無痛です。コロコロと動きます。1センチくらいだと思います。 近くに傷はありません。性交渉は1年以上ありません。外からの傷といえば、、インフルエンザ予防接種や 腕のすり傷くらいです。 疲れはたまっています。 何か病気の可能性があるのでしょうか。 様子を見て 大きくならなければ(小さくならなくても)放置してもよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
2ヶ月前から右頬の顎の上近くにしこりができました。そのとき、痛みを感じましたが 大丈夫だと思い様子を見ていました。 しかし、5日前ぐらいから突っ張りがあり 人差し指を頬に口の中に親指を入れ、しこりを挟む様にしたところ、やはりしこりがあり痛みを感じました。その時に、歯茎も腫れていました。 気にしすぎなのは、わかっているのですが お医者さんの意見を聞き、少しでも理由がわかればなあと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。
風邪を引いて熱が出ました。熱は下がりましたが痰が出て鼻が詰まっています。 医者に行く時間が取れず、家にあったムコダインを飲みました。2日程すると一部の指が痒くなり赤く腫れ上がりました。薬が合わないのだと思い今朝からクリアナールに変えました。以前も同じような質問をした事があり その時はカルボシステインとトラネキサム酸でした。カルボシステイン、ムコダイン、クリアナールは去痰剤ですよね?もしかしたら去痰剤系の成分?がダメなんでしょうか?クリアナールは中止した方がいいですか?
3人の医師が回答
手足の指の病気 バチ病の疑いありと言われ、いろいろ検査しましたが、体の異常はありません。今後どうすればいいのでしょうか・ ただ、その子は19歳の男子学生で、足は、扁平足で足首がずん胴ようで太く、非常に硬く全体が骨のようです。 血液の循環や、内分泌物の悪い場合、 手足が腫れる場合が、あるでしょうか。 非常に症例の少ない病気だそうですので、今後どうすればいいのか苦しんでいます。 ご指導賜りますようお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療