検索結果:10,000 件
昨日から、くびの後ろに一ヶ所だけプツっとニキビ?っぽいものができました。けさは、痒くて、掻いたりしましたが今は、痛いです。白ニキビにもみえるが、表面に艶があるのでマラセチアかもと、おもい、前に病院で胸の谷間にできたマラセチアでもらった、二ゾラールローションを塗りました。 前も病院でニキビかマラセチアかわからないとき、アクアチムローションの次に、二ゾラールローションぬるように言われました。ニキビだった場合、二ゾラールローションは、悪さしないですか? またこの二種類重ねて大丈夫ですか? マラセチアは、多数できるとききましたが、一ヶ所だけできる場合もありますか?
3人の医師が回答
主人が2週間前くらいから胃が痛く、市販の薬を飲んでました。以前から胃がもたれた症状はありましたがこんなに痛がる事は、初めてで病院に行き胃カメラをのみました。結果は、胃潰瘍ができていたみたいで、薬を処方されました。3週間後にまた胃カメラをのむらしく、3週間分の薬をもらいました。その2.3時間後から首のあたりから鎖骨のあたりまでプツプツと湿疹がでてきています。痒みは、あまりないらしいですが、何かの副作用でしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
性行為の翌日に高熱が出て軽い喉の痛みが五日間ほどありました。熱は3日ほどで治まりました。首のリンパに時々違和感があります。今は行為から12日めなんですが尿道と性器の付け根周辺に時々違和感があります。クラミジア感染を疑ってますが…3日前から上唇の真ん中あたりに白い小さな点々とした発疹らしきものが出てます。今のところ痛みや痒みなどないです。何かの性病ですかね?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10歳の男の子です。 今日、学校で虫に刺されたようで、3〜5センチほどの腫れが首と手首に3箇所あります。かなり痒がっているのですが、かかりつけの皮膚科がお休みだったので、今日は受診できませんでした。 先日、他の兄弟が手荒れで処方してもらった、アンテベートクリームという塗り薬が家にあるのですが、これは虫刺されには効きますか?病院からもらった説明の紙に虫刺されという項目もあったので、使用していいのか気になりました。 教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いします!
5人の医師が回答
今日、お風呂でふと気づいたのですが、 腕の内側や太ももや、胸、お腹に急にほくろができていました。 首やその周りは、紫外線でしみやほくろができるのは分かるのですが、全く露出していないところに、たくさんできているので驚きました。 少なくとも、数週間前まではなかったです。 他、湿疹のように赤いものが数個あり、これから茶色くなってほくろ化しそうです。 蕁麻疹なら痒くなると思うのですが、そうでもないです。 毎日、石鹸と化繊タオルで体を、ゴシゴシ洗っているせいでしょうか?
7ヶ月娘がいます。 完全ミルクで育てています。 先週からロタウィルスになっており3日前から熱もなく嘔吐もなく下痢(色は黄色や緑色)のみになりました。 そして3日前から入浴をはじめました。 ところが、今日、首や顔あごライン、お腹、背中に赤い湿疹がでていました。 手足はでていません。痒みがあるみたいです。 ミルクは少しずつ増やしていってますが遊び飲みをしたりとあまり飲みはよくないです。 けれど至って元気です。 何か新たに感染したのでしょうか。
1歳半になった娘ですが、ご飯を自分で手づかみで食べるようになってから両手があれてしまうようになり小児科に行った時に診て頂いて害のないアズノール軟膏というものを出してもらいました。塗ったら少しよくなったかなと思ってましたが、最近はかゆいみたいで自分でかいてしまってひどくなってしまいました。汗をかくと首の辺りもかいてます。一度、皮膚科を受診した方がいいですよね?手だけアトピーとかになることはあるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
昨日足の付け根あたりに紫斑が出ていました。 今朝になり、紫斑が足のふくらはぎあたりまで広がり、時間が経つに連れてさらに広がってしまい、現在では首から下ほとんどに出ています。 特に痛みや痒みはありませんが、こんなことは初めてなので驚いています。 これはアレルギー性紫斑病でしょうか? 娘達がかかったことがあります。 でも娘達の紫斑は足のみでした。 明日も休日なので受診は明後日になってしまいますが、受診は皮膚科でしょうか?内科でしょうか? また夜間休日救急までは行かなくても大丈夫でしょうか?
はしかについて。 はしかの流行地帯に住んでいます。 今日首の後ろがピンクの蕁麻疹で腫れ上がって かゆくてかいている人と会話しました。 本人はあせもがひどくなったと言っていましたがそんな程度にみえなかったので強くなりました。 わたしが車をこすってしまったせいで、 その方と10分くらい話をしなければならなかったのですがその方がはしかだった場合 5月に1回予防接種した10ヶ月の赤ちゃんと 5月に2回目の予防接種をしたわたしが麻疹にかかってしまう確率はどれくらいなのでしょうか。
体全体に湿疹ができてしまい、題名の通り、体全体にダイヤコート2本分を1日2回塗るように指示がありました… もう3日目になるのですが、確かに最初と比べて痒みやアトピーも良くなってきましたが、このまま最強ステロイドを1週間も塗らないとダメでしょうか。。 首には塗らないよう指示がなかったため、 たくさん首周りも塗ってしまい、下を向いた時に顔、顎にもステロイドがついてしました… 副作用を心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療