検索結果:10,000 件
37歳,,女 喉圧迫感、息がしにくい、タンが絡んだっぽい感じが夜からあり 熱は36,7.他の症状は今はないです、 私は不整脈(エコー異常なし)橋本病(今は安定)、肝脂肪あり。 アレルギー性鼻炎や気管支炎(昔)あり 12月肺レントゲンと呼吸器検査、2月ファイバースコープ異常なし。 胃カメラて食道と胃のつなぎゆるく胃酸過多はあり。 職業は歯科衛生士。感染リスクあるし 県内でコロナウイルス感染増えてるし… まさか発症でしょうか? また両側扁桃腺あたりが痛い?感じあり 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
好酸球性尿管炎になり、ステントを入れています。 全身のCTやMRI、詳しい血液検査をしましたが 異常なしと言われました。また アレルギー検査や喘息検査もしました。結果、アレルギー性鼻炎と花粉症があるくらいで 副鼻腔炎はなしでした。 後日またCTをとり、好酸球性尿管炎になった場所をみて 炎症が治っていれば様子をみる、治っていなければステロイド治療かな、と言われました。 質問は、 もし炎症がなおっていないのであれば、炎症を抑える薬ではなく なぜステロイド(副作用が強い薬だと言われました)なのでしょうか。 全く素人でわからないので、どうぞよろしくお願いいたします。 また 炎症が治っていれば、ステロイドはしなくてもいいでしょうか。
1人の医師が回答
小学2年生の息子ですが、2年前に血液検査をした際、スギ・ハウスダストなど6クラスのものがありヒノキも3、小麦やそば、卵等はクラス2で、IgEは1600でした。今回検査をしたのですがIgEが3000と高くなっていました。アレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎の目薬などは症状がひどいときに使ってましたが、特別薬を常用することはありませんでした。寒くなると夜咳こむこともあり、ジルテックとキプレスを処方してもらいましたが、症状を押さえるだけのものですか?飲み続けたら少しずつよくなる可能性はありますか?早くから薬を常用してなかったのがIgEの値が高くなったせいなのか気になります。
25才男性、アレルギー性鼻炎あり。慢性副鼻腔炎を年に数回発症。3日前に急性副鼻腔炎を発症。抗生剤(ラスビック)、ロキソニンを処方され、夜20時に服用した。夜中1時に目が覚めた時に右眼のみに充血あり。明らかにではないが微妙に腫れと目やにもみられた。身体に発疹など、他の症状はない。24時間後には充血は消失していた。 過去に別の病院でカロナールや他の抗生剤は服用したことはある。お薬の可能性があったらと考え一回のみ服用しこの二日間服用できていない。右眼の充血はたまたまか、お薬の可能性は考えられますか。
アレルギー性鼻炎、肥厚性鼻炎で鼻づまりが酷く、2017年1月に鼻中隔矯正と下鼻甲介鼻切除の手術を受けました。その後、鼻の通りは良かったのですが時々つまるのでかかりつけ耳鼻科に通院して点鼻薬と内服薬をもらって様子を見ていました。ところが段々と鼻づまりが酷くなり、昼夜問わず鼻がつまり息が出来ず口呼吸になってしまいます。鼻の奥がぐうっと締め付けられるような重たさと頭痛、なにより息苦しくてたまりません。夜寝てて窒息しそうで目が覚めます。手術した時に先生からレーザーなら外来でできるからと言われていたのですが、レーザー治療で鼻づまりは治りますか? あるいは他にも鼻腔を広げるような手術はありますか?
4人の医師が回答
最初、下痢をして、それから喉に違和感があり、アレルギー性鼻炎持ちもあり、最近ら気温差もでてきてか、喉の調子が悪くコントロールできなくなり、風邪かなという症状がでて、耳鼻科へ昨日行きました。 そしたら、検査の結果アレルギー反応がでており、胃も弱いので、ネキシウムカプセルとビラノア錠とモンテルカスト錠とうがい薬を、もらいました、その夜には、オットセイのようなケンケンした咳がではじめ、やっぱり腫れたなと思い、暖かくしひたすら今日も寝てました、体調や食欲もあります、炎症でか微熱はあります。 鼻がツーンとするような水鼻もでるし、喉がこそばくなり咳がでたりします、時々黄色のタンがでたり、鼻水がでます、まだ、悪化するんですかね? 咳が、出はじめてきていて、ほっとくと、また長引く予感がしてこわいです、アレルギーの咳は毎回ひつこいので、今から咳止め薬を耳鼻科で、明日追加してもらうべきでしょうか? 手持ちにカフコデという咳止めがあるのですが、飲み合わせは大丈夫ですかね? 寝付けないので早めに飲んだほうがよいのかな、と考えてます。 コロナがあるので、咳に枯れた声だと月曜日に働きにいけなくて困っています。 今までたと、そうはなかったですが、やはり嫌な目に合いますよね。風邪症状は迷惑かかります。早く治したいです。 歯医者勤めなので、なおさら風邪だと、患者さんにも迷惑かかります。 アレルギー性鼻炎と風邪症状に気管支炎みたいになっています。首も痛く炎症はかなりありますが、1日寝たので、明日はひどくなっていないか不安なのもあり、耳鼻咽喉科へまた行くべきか、カフコデを飲んで寝るのか悩み中です。 鼻が喉に流れていくので、起きて座っているほうが楽かもです。
5人の医師が回答
4日前くらいから咳が出ます。個人的に沢山喋って息を口で吸ったときや、エアコンや扇風機が回っているところにいるときなどに咳が出やすいかなと感じています。喉の痛みはなく、喉がこちょばしい感じがして空咳をすることもあります。酷い時は空咳だけで喉のこちょばしさがなかなか改善されず、呼吸が苦しくなりそうなときがありした。時々喉が鳴る感じというかゼーゼーというのでしょうか?そんなような咳が出ます。呼吸器系の症状なのでしょうか?ただの風邪でしょうか? ちなみに私はアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎持ちで耳鼻科でアレルギーの薬などを処方してもらってます。
1歳の息子なんですが、今年の4月頃より鼻水がものすごくたくさんでています。耳鼻科ではウイルス感染と言われて抗生剤を処方されましたが、服用しても症状は良くならずあまりに長い間飲まないといけないので、他の病院に変えました。次は小児科です。そこではアレルギー性鼻炎を疑われアレルギーの検査をしましたがアレルギー反応はでず、とりあえずアレルギーの薬を処方されいま内服中です。しかしあまり症状は良くなりません。最近では鼻がつまり寝るのも苦しそうです。時々息が一瞬止まるようなこともあります。またいびきもすごいです。この原因は?鼻水によるものでしょうか?アデノイド肥大?でしょうか。 鼻水は成長とともに落ち着きますか? 良い睡眠が取れないと成長にも影響すると言われ心配です。
小さい時から扁桃腺を持ってまして、風邪引く事に喉の痛み、咳、熱に悩まされ、耳鼻科にも勿論行きまして、その時の治療は 1件目…総合病院で環境の変化で、風邪ではなく、花粉症でも無く、アレルギー性鼻炎。 2件目…同じ事言われました。 3件目…だいたい同じ事。ここの薬が合わず蕁麻疹が出来た。 なら内科でもと今の病院に通ってます。扁桃炎と言われました。今年の初めから逆流性食道炎になり、それも喉が痛くなる原因と…最近咳も出て、喉が痛くて辛いです。漢方薬とか当然うがい薬が出てますが…本当に治す鎮静剤みたいなのは無いんでしょうか?宜しくお願いします。
今朝から喉の違和感があります。 まるで魚の小骨が刺さっているかのような感じの違和感と痛みがあります。 唾を飲むだけで痛みがあり食事の時も飲み込みにくいです。 しかし、首の角度によって痛みが出ないこともあります。 喉の前を押さえて唾を飲むと痛みが出ます。 魚は1週間位食べていません。 昨日の夜に鈍い痛みがあった位です。 今現在メンタルの薬とめまいの薬、耳鼻科の薬を飲んでいます。 うつ病と適応障害、広汎性発達障害、アレルギー性鼻炎、慢性副鼻腔炎、低音障害型感音難聴(良いときと悪い時がある)です。 なにか悪い病気なんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療