検索結果:10,000 件
血液検査をしましたが内科の疾患は出ませんでした(悪玉コレステロ-ルは高かった)。精神科にはうつ病の予後の悪さで通院始めましたが,内科の疾患としか思えないことがあります。なんの検査をしたらいいかさっぱりわかりません。うつ病から脳の病気を発症したなどあるのでしょうか?
1人の医師が回答
うつ病で月に一度、病院に通っています。二年前からヒステリーの症状が出ています。その頃から、顔面神経痛のような症状が出ていて、最初は瞼のけいれんから始まり、今は激しいまばたき、ろうあの方のような話し方、顔面の激しい変形の症状になっています。...家や仕事中に突然なります。主治医は話し...
職場は私の両親の会社で、義理の親と毎日顔を会わせなければならず、何かとストレスがたまっているのは確かです。 このままではうつ病になってしまうのではないかと心配しています。 主人の父親がうつ病で治療経験があるので余計心配になります。 子供が二人いるので 仕事を辞め...
彼氏が病院で 統合失調症と うつ と診断されました 彼は幻聴や幻覚はないみたいです 引きこもっているので逢えてないので はっきりとは言えませんが… メールのやり取りは普通です 変なことあるとも言いません 調べたところ 陰性症状と陽性症状と別れるらしいですが 彼の場合 ...
私の今の身長149cm体重74キロ。うつ病発症から6年目。今年の3月からコアリズムでダイエットしています。夏場に一か月ほど休んだか今はコアリズムとDHCプロテインダイエットとプーアル茶とうつ病の医師から東洋の防風通聖散料を飲んでいます。
内因性の病気には、統合失調症、双極性障害、重度のうつ病と記載されていました。 1. 心因性の双極性障害はありますか? 2. 上記、内因性に分類されていた重度のうつ病でも心因性ということもありますか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。反復性うつ病で四年くらいうつ病治療しています。午後からバイトに週三回いけています。が、午前中の調子が悪く、どうしてもやるきがでません。すぐふとんにはいってしまいます。甘えでしょうか?
うつ病のせいなのかと思い病院に行けないので相談させて頂きたいのですが、ここ何週間もめまい?ふらつき?でほとんど動くことができません。精神科で目で指を追う検査してもらいましたが脳に異常はないとのことでした。...それから語彙力と記憶力の低下を指摘されるようになって。今は文字を両目で見...
全身性疼痛障害による、うつ病で、大学病院に通ってます。精神自立支援証を発行してもらいましたが、それは、精神科の受診のみしか使えないのでしょうか!?全身性疼痛障害と、うつ病の薬を飲んでいると生理不順が、起きやすいと言われ、婦人科、麻酔科も合わせて受診してます。
見兼ねた友人の強い勧めで心療内科へ行った所、PTSDを伴う気分障害という診断書をもらいました。 私は母親がうつ病を患い、完治しない様子を見てきたので心療内科やうつ病患者に不信感がありました。 気分障害というのは問診のみで判断できるものなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療