性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

避妊失敗 分かる範囲での妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

フリウェルULDを服用し始めて1年半ほどになります。直近の服用期間は4/14〜5/4の21日間です。飲み忘れはありません。 ・最終出血期間 5/7〜5/11 ・性行為 5/12 明け方 オーラルセックスでの射精後、コンドーム無し生挿入しました。その後膣外に射精しました。 その日の朝産婦人科を受診し、5/12の午前10時頃アフターピル(レボノルゲストレル)を服用しました。行為から約7時間後です。 アフターピル服用による消退出血は現時点では無く、アフターピルを処方された病院(緊急のため、かかりつけの産婦人科ではありません)からは、以下の通り提案されました。 フリウェルULDの休薬期間最終日での行為であったため、アフターピルを服用するか、そのまま次のシートを飲みはじめるか。 検討した結果、アフターピルの処方となり、出血が確認でき次第、またフリウェルULDを再開しましょうとのことでした。 アフターピル服用後3〜4日で消退出血があったという意見を多数見ましたが、私は6日経過してまだ来ていません。 普段は有るおりものがほとんど無く、軽い下腹部痛が1日に何度かあります。それ以外は目立つ変化はありません。 これまではフリウェルの休薬3日目で出血が定期的に来ていましたが、今回はアフターピルを服用でフリウェルら次の出血まで休薬しているため、普段通りの周期で出血が来るか分からず心配です。 行為から3週間後、妊娠検査薬で確実な結果が分かるまで待った方が良いことは承知の上でのご質問ですが、不安を少しでも解消したく、こちらで相談させていただきました。 状況を鑑みて、妊娠している可能性は高いでしょうか… よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

トリコモナス再発

person 50代/女性 -

昨年にトリコモナス治療に苦慮し3か月かかってやっと完治しました。かゆみが少しあったため、昨年12月に検査だけのクリニックを受診しトリコモナス・カンジダ共に陰性だったのでこちらで報告させてもらいました。(医師には会わず、自分で綿棒で採取した検体をその場で結果を教えてくれる施設です) しかし、3月初めころからまたおりものの量が増え、色も茶色のような濃い黄色のような状態のため昨年治療したレディースクリニックを受診しました。 10年ほど前に子宮筋腫で子宮全摘出しているため子宮はないのですが、念の為ということで子宮がん検査・おりもの検査をしてもらいました。卵巣のはれはないとのことです。 その結果、がんは問題なし。おりもの細菌は特に問題なしでしたが、なんとまたトリコモナスが陽性でした。昨年と同じかかりつけのレディースクリニックは当日の結果ではなく、お医者様が採取し試験管のような器具で数日間培養する方法です。 昨年の治療後からはもちろん3年以上前から性交渉はなく、それ以前も特定のパートナーでした。特定のパートナーにも感染を告げ、検査を受けたところ陰性だったそうです。他の理由でもピンポン感染はありえない状況です。 自宅以外の入浴はなく、昨年の治療中は浴槽には入らず、シャワーのみ。下着も全部交換しました。その後もバスルームや洗濯の除菌には気をつけていたのですが。感染経路は全く不明です。トイレからだとしたら日常生活が送れませんし。今回も完治できるのかとても不安になっており、同居の家族(母)への感染も心配です。 フラジールの服用と通院での洗浄、膣錠の治療ですが、昨年より忙しくなって通院も難しい状態のため本当に困っています。 昨年は培養検査で陰性になるのを確認して治療を終了しました。顕微鏡検査と培養検査ではどちらが確実でしょうか?

1人の医師が回答

卵巣嚢腫と月経

person 40代/女性 -

卵巣嚢腫と月経は関係がありますか? 最終月経 7/20 生理周期 27~30 8月生理が来ないまま9/13婦人科を受診 右卵巣の腫れ(約5cm)が判明 +子宮内に胎嚢のような丸い黒いものがあり 半年以上、性行為はないので妊娠は有り得ないと断言 プラノバ-ル10日間処方→9/28~生理 子宮内を綺麗にする事と生理を起こす事で卵巣の腫れがひく事もある為との説明 を受ける →10/15 婦人科受診子宮内の胎嚢のようなものは無くなっていたが、卵巣は腫れたまま、更に左も2.5cm腫れている →前回同様 プラノバ-ル10日間処方 10/30~生理 11/9受診 左は腫れがひいた様子、右は6cm程に 二週間後、血液検査&MRの結果 卵巣内の物質は水と言われ、経過観察 通常5,6cmを超えると手術対象のようですが、手術の話はなし プラノバ-ルの処方はなく、排卵前と思われるオリモノ(透明)が16日程続いた後、オリモノ(薄いピンク)が11/29,30と微量だけで出血はなく終了 本日12/2乳白色のペタペタとしたオリモノ 質問 胎嚢のようなものの正体は?(本当に妊娠の可能性はないの?と何度も聞かれました) 手術はかなり太っていると、リスクが高い? 2ケ月にわたり、プラノバ-ルで生理を調整した事で生理周期が乱れますか? 今回の場合、排卵出血?(過去にはありません)ホルモンバランスが崩れ生理は成立しない? 次回、受診時のアドバイスをお願いします 基礎体温は、(11月中旬~28迄35.95-36.20、29,30,1は36.58が二日,36.60)今日36.20

1人の医師が回答

出血中(?)でも婦人科で妊娠判定して頂けますか?

person 30代/女性 -

現在、生理かどうか判断できない出血(茶色っぽいおりもの?)があり、妊娠かどうか早急に知りたいので質問させて頂きます。 今年の4/16まで10年近くピルを飲んでいましたが、妊娠を考え始めたため止めました。 【生理】4/20〜23、5/27〜31 【その後の性行為(避妊なし)】6/13・24 【出血?開始】7/3(現在も微量ですが続いています) 【妊娠判定薬使用】7/5夕方・陰性 7/3は一応生理予定日でしたが、いつもの生理のような鮮やかな色ではなく薄茶色(普段の生理の最初と最後のような色)で、量もおりものシートで事足りるほど微量です。初日の夜、排尿時に拭った時に一度だけ鮮血がついていましたが、普段ならその後1〜2日量が多くなるのに、今回は生理なのか色の濃いおりものなのか判断がつかないままなので、もしかして着床出血か何かではないかと思っています。 ピルの影響がない生理が一度しかないのと、元々生理もかなり軽くて量も少なく、体調も普段と変わらない方だったので、恥ずかしながら「軽い生理」なのか「妊娠の兆候」なのか、自己判断できません。 妊娠希望ですが、7月末に体力的にかなりキツい仕事が入ったため(しかも周囲は喫煙者だらけ)、もし妊娠ではなく生理なら1ヶ月だけピルを服用することを考えているので、できれば現在の出血が終わる前に婦人科を受診し、妊娠していないならピルを飲み始めたいんですが(10年以上同じパートナーですがコンドームは失敗が多いので頼れません)、このような状態で妊娠判定は可能でしょうか。 もし妊娠していたら、年齢的にも(現在38歳)体のことを第一に考えたいので、仕事をキャンセルするつもりですが、周囲への迷惑を考えると可能性だけでは決断できないので、判定薬が陰性の状態でも婦人科で確定判断していただけるなら、すぐにでも受診したいんですが・・・。 どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

性行為後、陰毛に白い塊?

person 20代/男性 -

彼女とシャワーを浴びてから性行為をしたのですが その日は行為後にすぐにシャワーを浴びずに4〜5時間後くらいにシャワーを浴びました。 すると陰毛に白い塊?がついていました。 シャワーで濡れたせいかその塊は柔らかい感じです。 精液が漏れたのかと一瞬怖くなりましたが、 コンドームをつけてしましたし僕は心配症ですので挿入中もコンドームが根本からズレてないから手で確認していたのでずれたということはなさそうですので精液が漏れてる可能性は薄いのかなと個人的には思っています。 射精後はすぐに抜いてゴムに水を入れて穴が空いてないか確認をして穴も空いていませんでした。 汚い話、家で寝る前に1人でした時に射精後、陰毛についた精液をちゃんとティッシュで拭き取らずに寝てしまうことがありますが次の日にシャワー浴びる時に陰毛に白い塊がついていることはありませんでしたし。 もし仮に精液が漏れていて陰毛について膣からの分泌液と混ざり合ったら今回みたいに白い塊に固まったりするんでしょうか? もしくは、おりもの?性病?なのでしょうか? コンドームを付けたとしても避妊率は100%ではないことは承知しています。 今回のようなことが初めてですので怖くなってこの場を借りてご相談させていただきたく投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)