検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。今までニキビ一つなかった顔に半年くらい前から顎中心にニキビ?が出始め、皮膚科や内科、今3つ目の皮膚科に通ってます。ニキビと言われたりニキビじゃないと言われたり。塗り薬をロコロイド、アルメタ、今はダラシンTゲルなのですが、全然良くなりません。むしろ首、頬やおでこまで広がり酷くなる一方です。今のダラシンを塗ったあとチクチク痒くなるのですが、使用してて大丈夫でしょうか?私のように急に大量のニキビ?の原因は何が考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願い致します。 私の知り合いの女性のアトピーについてのご相談です。 数年前から、アトピーが発症し、徐々に痒み等が酷くなっています。 部位は、腕と首と顔です。 現在は、脱ステロイドを行っていますが、治る気配はありません。 辛そうで、早く治ってほしいのですが、私は無知なのでどうすることも出来ずにご相談させていただきました。 アトピーを治すために必要なこと、食事などや普段の生活で心掛けるべきこと。 教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
私は、60歳男性です。 1年ぐらい前から皮膚に小さく白いかさぶたのようなものが出来ていて、最初は、お腹にでき、それを痒くてかいていたら、お腹全体をおおいつくすぐらいまでになってしまい、お腹まわりが白くカサカサしていまして、フケのように剥けて大きくなり、固くなってきました。 今は、頭、耳、おへそ、首にも少しづつでてきました。 この病気の病名は、何なんでしょうか?? 対処法は、どうしたらいいんでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m
一歳0ヶ月の子供がいます。 昨日からなんだか体があつく 今日は熱をはかったところ、 朝37,6。機嫌も悪いので小児科へ行きましたが、薬ももらわず 様子見になりました。しかし 夕方へきて37.9がでました。 またお腹、首、顔、耳たぶに 赤い発疹がプツプツできています。 お腹は痒いのかかいています。 今月の14日に、風疹の予防接種をしたばかりです。 なんだか急?に発疹がでてきた気がします。 暑いから汗疹として、ならわかるのですが、麻疹などの可能性はありますか?
3人の医師が回答
こんにちは 耳の後ろから首 顎らへんがぱんぱんに腫れあがり 病院へ行き おたふく風邪だろうと言われました(検査には3日かかるから血液検査はしてません)口内炎もでき喉も腫れてきて呼吸しづらく 食べにくいです。 安静しか方法はないと言われましたが よい食べ物など何か早く治る対策はありますか?通常どの位で治りますか? 頭を洗わないとかゆくて、シャワーは浴びて大丈夫ですか?熱は下がって来ました。(昨日は38度、今日は36度9分) よろしくお願いします
娘が悪性リンパ節腫瘍と診断されました。ホジキンか非ホジキンかの判断に時間がかかっております。先月の3月中旬に首の腫れに気づきすぐに病院に行き、生検をしてわかりました。発熱、寝汗はないのですが、半年前から身体が痒く皮膚科に通っていました。まだ21歳なのですが、これからどうなるのでしょう。変われるものなら変わってあげたいですが、治るのでしょうか。また、娘にはどう接したらよいのでしょうか。入院は来月始めを予定しておりますが、まずは二週間の入院になるそうです。
右首のつけね辺りがピリピリと痛みがありかゆくなります。 1度整形に行きレントゲン撮ったのですが、骨には異常はないとのこと。 その時は右手に痺れもあって筋肉がかたくなり?肩があがらなくなって整形に行きました。 MRIはお金が少々高くてしませんでした。 今は痺れはないんですが、肩と首のつけね辺りがピリピリと痛みます。 ヘルニアなんでしょうか?頭痛もあり、運転の仕事をしてるので神経からもかな?と思ったり。 以前、整形でブロック手術した方を見て、もし自分が頚椎ヘルニアだったらとかなり怯えてます。
2歳5ケ月です 3日間39〜40度熱があり LL配合シロップセフゾン細粒を飲んで4日目に熱が下がりました 今日で5日目ですが 顔から首 お腹と背中に赤くあせもみたいな湿疹が出ています 熱がある時から割と元気で食欲もあり 湿疹も痒くないようなので 家で様子見で大丈夫でしょうか 自転車で15分暑いなか病院行くのもどうかと迷います 宜しくアドバイスお願いします 突発は今までかかってないです
1歳3ヶ月の男の子です。 お風呂に入った時に気がついたのですが、耳の周り、首、お腹、背中、腕、脚に発疹が出てきました。1ミリくらいの小さいものから、蚊に刺されたような少し痒そうな発疹もあります。 手の平や甲にはありません。熱も36.9度でありません。 何の病気が考えられますか? 明日、受診した方が良いでしょうか。 3日前に目ヤニが凄く出たのですが、次の日眼科で結膜炎と診断されました。(アデノウィルスでは無いとのこと。) 結膜炎と何か関係はあるのでしょうか。
毛孔性苔癬と診断された2歳の子どもがいます。 数日前から、首からおへそまで身体の前面にブワーッと鳥肌のようなブツブツができています。前だけで背中には全くありません。 痒がる様子はなく、赤みもありません。見た目ではよく見ないとわからないのですが、触ると本当に鳥肌のように広範囲にザラザラしています。 これも毛孔性苔癬の一種でしょうか? 入浴時に牛乳石鹸でよく洗い、桃の葉ローションで保湿をしていますが、治る気配がありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療