検索結果:10,000 件
二日前くらいから右奥歯周辺に痛みがあり、右首筋を触ると風邪のときに扁桃腺が腫れたときのような痛みがあります。痛みにそって指を滑らせると、ボコボコと連続して突起物がありました。 これは耳鼻科受診でよろしいでしょうか?昨年夏に結節性紅班になっております。そのときの血液検査・今年1月の血液検査(別件ですが)では特に異常無しだったのですが、急に発症したのでは…と不安に思っています。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3日前から、虫刺されのようなものが親指の第2関節にでき、昨日から腕にも虫刺されのような赤い腫れものができました。同じ腕側の脇の下が痛くなり、皮膚科に行きました。バイ菌が入ったのかな 、とのことで、抗生物質をいただきました。今日になり、指の腫れは引き始めました。腕は、赤く痛いままです。 調べてみると、腫れている腕がけっせつせいこうしんに似ていています。 詳しく調べたほうがいいでしょうか? もし調べるとしたら、受診するのは、何科になりますか?
2人の医師が回答
小学生の娘が学校の授業で金槌を使い、誤って手の甲を打ってしまったようです。人差し指の付け根?ちょうど骨で少し盛り上がってるかんじのところです。 グー、パー、等動かすことはできます。。。少し赤く腫れており、痛みもあるようです。 家に帰って来てからはなしを聞き、急いで冷させたのですが、学校では温めるようにと言われたようです。 温めた方が良いのですか? 私的には冷やした方が良いのでは?と思い、冷させたのですが。すみません、教えてください。明日、腫れがひかなければ病院に連れていきますが。。。
どこにぶつけたのか、いつぶつけたのか覚えていないのですが、昨日の夜、左手人差し指第2関節が痛く…触ると痛い状態だったのですが、翌日、少し腫れているような感じもあり…ただの打撲だと思うのですが、骨にヒビがはいった経験が今までないので、もしヒビがはいったとしたら、どんな状態になるのでしょうか? 関節を曲げると少々痛みます。全体的にうっすら内出血してる感じです。打撲だとしたら、湿布を張れば数日でよくなりますよね? ちょっとだけ、手のしびれもあり気になったので…。(しびれは、すぐなくなりましたが)
63歳の母の事なんですが、昨日の夕方から急に左の足裏に痛みを感じ、何か踏んだかな?程度に思っていたそうなのですが、夜中からとても足が痛みだし今朝は歩く事も出来ず足を引きずってます。見てみると左足の指から甲の近くまで(足首は大丈夫です)が腫れて触ると熱をもってます。痛みはあるのですが感覚があまりないと言ってます。 足裏にキズなどはありません。 今湿布を貼ってます。少しは良いと言ってます。 母は高血圧で薬を飲んでます。 この腫れは何でしょうか?痛風でしょうか?
1ヶ月半ほど前に胃カメラ検査を受けました。その際、鎮静剤(麻酔?)を手の甲に注射しましたが漏れてしまったらしく、手の甲がパンパンに腫れました。今は当時より腫れはひきましたが、手の甲の半分ほどの大きさの硬い瘤のようになっており完全には治っていません。手を握ったり指を伸ばしたりすると痛みもあります。看護師さんに聞いたところ、「いずれは体内に吸収されるので問題ない」と言われましたが腫れと痛みがあるので心配です。このまま放置していても問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
ここ3、4ヶ月、右手人差し指の第二関節に痛みがあります。 朝、夕関わらず、関節を両脇から抑えたり、曲げたり、力を入れたり、重いものを持ったりすると痛みます。 何もしていないときでも、痛む時があり、 最近、第二関節が太くなってきて、関節の骨が突起してきている様に感じます。 子供に見てもらっても、明らかに太い?腫れてると言われます。 何か関節の病気でしょうか? 特に何かした記憶はありません。 ご回答よろしくお願いします。
左足の小指及び親指に常に痛みが伴います 小指から始まりひと月くらい経過しますが親指も痛みだし、快方の気配がありません 昔からよく手の指関節や手のひら付け根付近、膝などが痛むことが多く腫れて赤味を呈し、お湯で痛みを感じたり触ると表皮がビリビリしたりします 食生活も乱れており、疲労からか尿が頻繁に白濁します 原因として何の可能性が考えられるでしょうか 歩くのもキツイ状態です よろしくお願いします
6人の医師が回答
2?3日前から股関節のリンパが腫れて痛み、手足(掌・手の指・足の拗ねや太股が化膿し初めました。 元々、しょうせきのうほうしょうって病気を発症し病気と長く付き合ってる状況です。 じつは3日前にデトックス効果の有るハーブティーを飲んでしまいそれも影響してるのかなとも思います。 どのような病名が考えられるでしょうか? 発熱や頭痛も少し有ります。 発熱と頭痛はロキソニンでなんとか抑えてる状況、化膿はゲンタシンを塗ってます。 ご回答お願いします
昨日夜に両腕、両太股に湿疹なのか赤い斑点みたいなのが出てきました。あまり痒みはなかったです。軽い痒みと皮膚が突っ張ってるような感じでした。今日病院に行ったら食べ物によるアレルギーだと言われました。ですが症状は湿疹だけでなく手の指がむくんで曲げにくく両手首も腫れてて動かすと痛いです。その他ひざ、ひじ、太ももが痛く怠いです。本当にアレルギー症状なんでしょうか?1日たってまだ症状があります。抗アレルギーの薬を貰って飲んでます。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療