喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

初めて頭痛が続き、痛み止めがあまり効果がない。

person 20代/女性 -

年末年始にかけ息子が熱、下痢、鼻風邪とずっと調子が悪く、やっと治ったと思ったらわたしが体調を崩しました。 症状がでた次の日病院にいくと、のどが真っ赤にはれているということで、トランサミンを処方していただきました。 でも、一向によくならず、寒気、頭痛、咳、鼻水、肩甲骨の痛みがあり、昨日耳鼻科に行き、鼻とのどの粘膜が赤く腫れていると、フルナーゼ点鼻薬、ムコダイン、メジコン、ジルテック、シングレア、ミヤBM、ジスロマック、カロナールを処方してもらいました。 インフルエンザの検査は陰性でした。 副作用でお腹をくだしましたが、1回目の病院行ったあとは寝ても寝ても改善の兆しがなかったけれど、昨日から薬を飲んでだいぶ楽になりました。 ですが、朝起きた今頭痛がずっとしています。 比較的頭痛に悩まされることは今までなく、風邪をひいたときからずっと続いているので、こんなに頭痛が続くと本当につらいです。 カロナールを昨日も飲んでますが、そこまで効いてる気がしません…。 不安になり調べてみると、脳静脈血栓症が気になりました。 産前から虫歯を放置していることと、プロメインS欠乏症をもっており、血栓ができやすい体質だから、余計不安になりました。 頭痛が続くことは初めてで、どうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 あといつも風邪をひくと熱が出やすいのですが、今回は体感では熱が出てそうなのに、熱が全くでないのも気がかりです。 熱が出ないから逆にしんどい感じもあります。

10人の医師が回答

明日、かかりつけの耳鼻科に行くべきかどうか?

person 30代/女性 - 解決済み

週末に体調を崩し、いつもと違う三か所の病院で診察を受けました。現在は解熱し、扁桃腺の腫れと痛みがつらい状態ですが、明日かかりつけの耳鼻科に行った方が良いか、安静に寝ていた方がいいかアドバイスいただけませんでしょうか?以下今回の経過です。 【1日目】夕方より悪寒、発熱。深夜39.3度。うなじ側の首の痛みと、アゴ側の首の一部に押すと痛み。節々の痛みもひどく、夜間外来を受診。ジスロマック一瓶とカロナールを処方され、服用。 【2日目】39度台。午前中、頭痛と嘔吐、だるさもひどく近所の内科受診。血液検査で白血球が13000ほど。とにかく今は熱をさげよう、とのことで、ロキソプロフェンとナウゼリンを処方される。 【3日目】朝起きると、解熱剤が切れた時間で37.2度。頭痛はおさまり今度は喉が腫れてとても痛むため、当番医の耳鼻科へ。扁桃腺が腫れているということで、服用したお薬を全て伝えた上で、アモキシシリンカプセル、ビオフェルミン、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方してもらう(自分で喉を見ると、扁桃に口内炎のような白くえぐれたものや、プツプツができています) 飲み込む時の痛みがとてもつらいので、このお薬の服用の他に、かかりつけの耳鼻科で吸入器などの治療もした方が回復が早いのなら、明日かかりつけの耳鼻科に行こうと思いますがどうでしょうか?無職主婦なので、通院がなければ家で安静にしていられるので、お薬を服用しているなら(5日分処方されていますし)安静にすることも大事なような気がして…迷っています。 よろしくお願いいたします。

16人の医師が回答

めまいと吐き気と喉の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

7月中頃に喉の痛みが酷く市販の薬を飲み、一度は落ち着いたのですが数日後飲み込む事も話す事も出来ない程喉の腫れが酷くなり26日に内科を受診。熱は36.9度程で夏風邪だろうと解熱剤と抗生物質などを3日分貰いました。一度落ち着いたのですがまた喉が腫れめまいと吐き気が酷く熱が37.4度まで上がったので8月3日内科を受診。点滴と前回と同じ薬を4日分もらいました。鼻の奥の違和感が消えず、8月8日耳鼻咽喉科を受診。喉の消毒と吸入。内科で処方された抗生物質が強かったため肝臓が傷んでないか血液検査と薬を3日分もらいました。8月11日血液検査の結果を聞きに行き肝臓の数値は悪くないとの事でしたが、鼻と喉の痛みがあったので同じ薬を1週間分もらいました。7月26日から昨日まで熱は36.4度から37.4度を行ったり来たりで、今は37.5度です。咳、頭痛、下痢などはありません。内科で処方された薬はセルポドキシムプロキセチル錠とロキソプロフェンナトリウム錠とマーズレンS配合顆粒とトランサミン錠とカロナール錠です。カロンナール以外は全て飲みました。耳鼻咽喉科で処方された薬はカルボシステイン錠とトラネキサム酸錠とソランタール錠ですが、今日はめまいと吐き気で飲んでいません。 2年程前に仕事ができないほどのめまいと吐き気で、更年期ではないかと産婦人科を受診。これでダメなら内耳かもしれないと言われ耳鼻咽喉科を受診。これでダメなら脳の検査をした方がいいと紹介され検査しましたが異常は無く改善されず、内科で気圧の変化ではないかと点滴を2日受けたのですが変わらず。自律神経失調症ではないかと思ったのですが、これ以上薬を飲みたくなかったのでマッサージで治療をしている所を見つけ週2回数ヶ月通いました。少し改善されたのと治療費が高いので昨年からは通わず我慢してきました。 風邪のせいか自律神経か、どうしたらいいのか解りません。

3人の医師が回答

もうすぐ7歳になる男の子です。

person 10歳未満/男性 -

昨日12月31日の朝、右の上の歯と歯茎の間が痛いと言い、夕方頃から頬が腫れ出しました。そして今日1月1日、朝起きたら腫れがひどくなり、鼻の横も腫れています。 先月まで、虫歯で歯医者に通っていて、治療は終わったとのことだったので、昨日その歯医者に今の状態を、話しました。(知り合いなのですぐ聞けました。)治療中、膿をとる治療をしたのだが、取り切れていなかったのかも、とのこと。今日は年末年始だったので、その歯医者は帰省中で、緊急でその歯医者の親族がやっている歯医者で見てくれたので、レントゲンは撮れないけれど治療歴や、痛いところ等みてくれました。とりあえず今日は膿をとれるだけとって、抗生剤とカロナールを3日分くれました。そして、お正月明け、また来るように言われました。 が、先ほど帰って来てから、元気がなく寒いと言い、寝ると、熱が38.7あります。 咳や鼻水はありません。喉の痛みなどもありません。 歯が原因で、熱がでることはありますでしょうか。 正月で田舎に帰省しており、今日は市内まで戻って診てもらいましたが、また市内に戻っても病院もあまりやっていないし、出された抗生剤で様子をみるべきでしょうか。

2人の医師が回答

母親のインフルエンザの娘への影響

person 30代/女性 -

昨日より喉の痛みが酷く、寒気、頭痛があり今朝病院に行きました。朝は37.1度ありました。インフルエンザB型でした。授乳中を伝え、イナビル吸入粉末剤を病院で吸入し、高熱と頭痛が強くなればカロナール錠を飲む様に言われました。夕方になり、今熱が38度あります。鼻水、咳も出ます。イナビルが効いたのか、喉の痛みは大分治まっています。 一歳10ヶ月の娘がいます。この冬4回も胃腸炎になり、インフルエンザの予防接種が出来ないままでした。四月になり移らなかった、良かったとホッとしていた矢先、私がかかってしまい大変ショックを受けています。 質問1、マスクをしていますが、昨夜マスクをしていない時に娘の近くで二回ほど咳が出ました。この場合、娘に移る可能性は高いのでしょうか。 毎日近くで生活しても、小さな子供に移らないこともありますか? 質問2、娘に移ってしまった場合、明らかな症状が出ますか? 熱がないのにインフルエンザということもあるのでしょうか。 質問3、予防接種をしていない為、移った場合脳炎や身体に大きなダメージ与える可能性がありますか? 病院で治療すれば防げるのでしょうか。 質問4、洋服に咳が付いた場合、洋服ましから移る事はあるのでしょうか。鼻水や、咳が付いたマスクに触れれば危ないですか? 質問5、いつまで娘の様子を見て、移っていないと安心して良いですか? 不安で色々質問してすみません。どうか御回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

急激な発熱

person 40代/女性 - 解決済み

今月6日の深夜に喉に違和感があり(風邪ひきそうだな)と思っていたところ、朝5時頃に熱を測ったら38度でした。 その後、急激な悪寒、関節痛がきて朝の9時には39度台になりました。 インフルエンザに罹った時にすごく似ていた感じです。 高熱の為かかりつけ医に行く前に保健所に連絡、相談。 海外渡航歴なし、身近に濃厚接触者、陽性者なし、咳なし、肺の痛みなし、頭痛あり、関節痛あり、首のリンパが腫れぼったい感あり、下痢なし、腹痛なし、味覚嗅覚ともに正常、喉の痛みあり、目の充血なし、強い怠さなし。 以上のことを詳しく聞かれ、まずはPCR検査よりも内科を受診してと言われ内科でCRP検査で血液の炎症反応を調べたところ数値は0.5でした。 インフルの検査もしましたが陰性。 処方されたカロナールを飲むと熱は下がりますが39度台にはならなくなったものの、7日の朝と夜に38度台になりました。 受診時は扁桃腺が多少腫れている程度でしたが、7日の朝から唾を飲み込むのがしんどいほど扁桃腺も腫れてきました。 症状としては、関節痛がだいぶ減ったくらいで何も変わりません。 炎症反応の0.5という数字についても何か説明をされたのですが熱でぼーっとしていた為によくわからないままでした。 コロナの可能性含めて教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産後に発熱があります。

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日の昼頃、布団をかけても寒いくらいの悪寒があり体温を計ると39℃の熱がありました。インフルエンザにかかった時のような悪寒でした。 産婦人科で痛み止めとして処方されていたカロナールを服用して寝ましたが、夕方には38℃の熱があり、翌朝も37.7℃の発熱があったため産婦人科に相談しました。乳腺炎による発熱の可能性はなさそうということでPCR検査を勧められ検査を受けました。結果は陰性でした。 7/30に出産し、8/4退院をして退院後は自宅から外に出ることはなく赤ちゃんのお世話をしながら過ごしていました。 産後、頭痛と腰痛が続いています。ときおり収縮痛なのかお腹がチクチクと痛むこともあります。 発熱の前日と当日は喉の痛みがありましたが、昨日から喉の痛みはありません。咳やくしゃみもありません。 今朝の体温は37.1℃で、昼ごろは36.9℃でした。 まだ少し体温がいつもより高い状態です。 私自身、滅多に熱が出ることはないので39度もの発熱があったのに原因が分からず不安な気持ちでいます。上の子がいるので里帰りはせず実母に来てもらい家事を助けてもらいながら自宅で過ごしているため、少し安静が足らなかったかもしれません。 このまま様子を見て熱が下がれば良いのか、受診をした方がいいのか教えてください。受診が必要な場合の診療科も教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

大人の発熱が4日間続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回は私自身の発熱についてです。 子(1歳8ヶ月)も一週間前から風邪をひき通院しておりますが現在発熱なし、咳、鼻水のみ。 検査はしておりません。 私ですが 4日前から、喉の痛み、咳、頭痛、黄緑・血の混じった痰、悪寒、関節痛、高熱(38.0〜38.8℃)があります。 発熱当日にかかりつけ医(個人病院)にてコロナインフルの検査→陰性。 子供の風邪が感染ったのかもしれない、休日明けも熱が続くならまたきてといわれ、5日分の薬を貰い帰宅。 発熱から3日後の昨日も朝から38.0℃でしたので再受診し、コロナインフルの再検査→陰性。 前回処方の薬を飲んで様子見して、それでも熱が下がらなかったらまたきてと言われました。 喉の痛みと咳で嚥下もつらいです。 解熱剤はあと2回分でなくなります。 現在(8時)で37.6℃の微熱。 処方箋は下記の通りです↓ ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠 ・カルボシステイン錠 ・アストミン錠 ・レバミピド錠 ・頓服…カロナール錠 先生の言う通り、このまま処方箋の薬を飲み切るまで様子見をした方がいいのでしょうか? コロナインフルが陰性にせよ、紹介状を貰って別の病院や発熱外来を受診して対処していただいたほうがいいのでしょうか? 私のせいで子の症状も悪化してしまったら、と考えると怖いです。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

新型コロナのほぼ無症状に対するラゲブリオカプセルの処方について

person 60代/男性 - 解決済み

 夫婦で新型コロナになりました。先ず妻(63歳)が、一昨日、高熱(38.5℃)と咳、喉の痛みが出て、自宅の抗原検査で陽性反応となり、かかりつけ医が休診だったため他の病院に行ったところ、アンブロキソール、カロナール、SPトローチが処方されました。  私(67歳)も、昨日の昼間から少し鼻水が出るようになったので、夜、念のため自宅で抗原検査をしたところ陽性反応となりました。熱や喉の痛みなどはなく食欲もあります。  昨年も8月に夫婦2人してコロナになり、かかりつけの病院で、ラゲブリオカプセルが処方され、飲みにくいカプセルを無理して飲んだ記憶があります。  そこで、お聞きしたいのは、 1 妻も私もコロナの症状は昨年とほぼ変わらないのですが(私は昨年も微熱と鼻水程度 です)、妻の場合、ラゲブリオが処方されないのは処方基準が変更になったのでしょうか(それとも病院が違うせいでしょうか)。 2 ラゲブリオは発症後5日以内と聞いています。私(67歳)の場合、今のところ、ほとんど無症状なのでこのまま過ごしてよいでしょうか。それとも、熱等が出る前に、ウイルス増殖予防のため、かかりつけ医に行ってラゲブリオを処方してもらった方がよいでしょうか(症状が出たらの対応でラゲブリオは積極的に考えなくてもよいものでしょうか)。  私(67歳・男)の基礎疾患の状況:2年半前に心臓弁膜症手術。血栓予防にバイアスピリン、ランソプラゾール長期服用。その他、高眼圧治療でラタノプロスト点眼液使用。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)