検索結果:9,678 件
31歳女です。 腰痛があり、1歳の子どもを抱っこするからだと思っていたのですが、日に日に痛みが増し、下腹部(特に左側)が痛みはじめました。 卵巣がんではないかととても不安です。 今年3月に産婦人科に行き、内診で診てもらいましたが、異常なしと言われました。エコーはしていません。 内診のみだと、見落とすこともあるのでしょうか。 また、腰痛や下腹部痛以外の症状はありますか? 下腹部は、痛くなったり治まったりします。 これらの症状は卵巣がんの可能性は高いですか? 専門の先生、できれば何度か回答いただける先生よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ホルモン検査値について教えてください。 不正出血があったので、内診とホルモン検査を行ってもらいました。 内診ではとくに異常はないとのことでした。 ホルモン検査では、 エストラジオールが500 プロラクチンが19 プロゲステロンが0.4 LHが50 FSHが7 でした。 気になるのが、プロラクチンの値と、LH、FSH比です。 現在27歳ですが、プロラクチンの値が基準値とはいえ、少し高いように思えます。 また、LHが50に対して、FSHが7とかなりの差があります。 LH>FSHの場合、排卵障害があると聞いたことがあるのですが…。 産婦人科の先生からは、詳しく説明を受けることができませんでした。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
約二週間前から腟付近の痒みと痛みが続いていてずっと気になってます。(その症状が出る10日くらい前に性行為) 生理も遅れてるし症状も気になるし二日前に初めて鏡で自分の陰部を見てみると…腟の入口付近に乳首みたいなデキモノが見えてビックリして、まさかSTDではないか…と。昨日も痛みがあり鏡で見るとまた違う形のデキモノに見えて。 明日、生理も1週間遅れてるし(いつもは周期通り)内診してもらいに産婦人科に行こうと思っていたら今日、生理が来てしまいました。妊娠の心配はなくなりましたが、症状がSTDじゃないか心配です。生理中でも内診してもらえるでしょうか?? 内診は生理が終わってから行ったほうがいいでしょうか?? 長々とすみません。すごく症状が気になり不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜八時半頃、お尻に汗をかいた感じで、トイレに行くと、下着が前から後ろまで湿ってて…よく聞く破水にしては少量すぎるのですが、心配で、産婦人科に連絡したのですが、一時間位ナプキンをあてて様子見てくださいと言われました。その後、ナプキンが濡れることもなく、一応夜の10時位に産婦人科に行きました。産婦人科に着いて内診でも、破水のような症状はなく、NSTでお腹の張りとかみたら六分間隔とかで、張りは出てたけど、陣痛の痛みはなく、ただ張るだけで、今朝には張りも落ち着いていました。それなので、午後には退院したのですが、、、産婦人科に着いた時には破水の症状はなかったので、破水かどうかは確認できず、、、本当の破水なら24時間以内に産まないといけないような事を聞いた事あるのですが、今回の私のは、一時的だし、その後NSTでお腹の張りや赤ちゃんの心拍も大丈夫だったみたいなので、心配ないのでしょうか?
こんばんは。はじめまして。 前回の生理日もよく覚えてないのですが、多分3、4週目位に高熱の為内科で処方された薬『ニフラン(プラノプロフェン)』と『フロモックス(塩酸セフカペンピボキシル)』を飲みました。妊娠の可能性があると伝え処方されたので安心して飲みました。その一週間後妊娠検査薬で調べたら陽性。気になって飲んだ薬を調べたら『ニフラン』は妊娠にはよくないと書いてあって…産婦人科も行きましたが、検査薬は陽性でも内診ではまだ何も見えませんでした。産婦人科の先生は心配ないと言って下さったのですが、心配で心配で。おてすきの時で構いませんのでご返答よろしくお願いします。
深夜2時頃の性交で 避妊に失敗してしまったようです。 前生理開始は7月23日でした。。 避妊に失敗した場合は産婦人科で見て貰う事は可能ですか?その場合明日受診では遅いですか? また内診で排卵の有無は分かりますか? どのような対処をしたら好ましいでしょうか? 意味はないとは思いますが、気づいてすぐにビデを2回して洗い流しました。
3人の医師が回答
先日、二ヶ月も生理がこないため、産婦人科に行きました。結果は妊娠していなかったため、ちょうど前回の検診から一年との事で、頚がん、体がん、卵巣がんの検診をしました。内診の結果、子宮の入口にポリープみたいなのがあるけれども様子見て大丈夫でしょう。一週間後に検診結果を聞きに来て下さいと言われました。癌の可能性はあるのでしょうか?怖いです。
お世話になります。 35週の妊婦です。 歯科でパノラマレントゲンを撮った後、その足で産婦人科の健診に行き、腹部エコー、NST、内診超音波、などしても、被ばくや電磁波関係??など影響はありませんか?? また、昨日の夜にショーツに茶色い生理の終わりかけのようなものがほんの少しついていて、これは病院に行くべきでしょうか?痛みも張りも特にいつもと変わりません。
今回、無事に妊娠することができました。本日の午前中から産婦人科へ行き、普通に内診してもらい、洗浄してもらいました。昼ぐらいに帰ってきてから、少し、クリーム色のおりものが出ており、一応、わかりやすくするために生理用のナプキンをはめていました。その後も少しクリーム色のおりものが出たのですが心配する必要はないのでしょうか?
産婦人科でノルレボをもらうときに、内診と尿検査をしてからもらいました。保険適用外なはずなのに保険証の提示を求められ、保険証を提示しました。請求金額が14500月でした。領収書には値段の横に、1と書いてあります。 保険適用されてしまったのでしょうか? 親に医療費通達がきてしまいますか? ノルレボをもらったこと親にばれてほしくありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9678
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療