性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

アフターピル後、生理が続くのと咽頭痛、水泡について

person 30代/女性 -

【出血について】 3/4-9 通常生理 3/12 セックス 3/15 (72時間以内)ノルレボ 3/20 血の混じったおりもの〜生理 3/20-3/26 生理 生理が終わったと思いきや、3/27も少し生理のはじめのような血が出てきました。 3/27、セックス後の咽頭痛も気になってアフターピルを処方してもらった婦人科とは別医院を受診しました。 「黄体が大きくなっており、不正出血はこのせいかも。基本は生理後は小さくなるものだが、このタイミングで残っていると言うことは黄体のうしょう?の可能性もある。不妊につながるので3ヶ月後に再受診するように。」と言われました。 この症状(黄体があること、出血がダラダラ続くこと)はアフターピルによる症状なのでしょうか?(不正出血はよくあり、ホルモンバランスによるものと他院で過去に言われた。子宮がん検診は陰性。) 【咽頭痛と水泡について】 3/17にえづくようなフェラをし(挿入なし)その数時間後から喉が痛く(風邪の引きはじめのような感じ)鏡で喉を見ると大きめの水泡ができており、だんだん飲み込みづらくなってきたこともあり受診しました。 しかし、婦人科で「喉が痛いなら耳鼻咽喉だ」と言われてしまいました。 (疑問1)下半身の性病検査はしてもらったのですが、喉だけの場合は喉の検査もしないと咽頭クラミジアなどの性病の結果はでないのでしょうか? 喉の痛みだけだったところから、だんだん悪化して喉が詰まった感じで飲み込みづらくなりました。また、3/27の時点で37.4の熱もありました。 行為前は特に体調不良もなく、行為があった後にすぐ喉がおかしくなったので、咽頭性病なのではと思っています。 (疑問2)このタイミング的に性病の可能性が高いと思われるでしょうか。 (疑問3)心配なので市販のもので咽頭検査してみようかとも思うのですが、精度は高いですか。

2人の医師が回答

生理が終わらない

person 40代/女性 -

先日も質問させて頂きましたがもう一度お願いします。 SLE 子宮筋腫 子宮腺筋症 うつ病の持病があります。去年の8月に脳梗塞になり、現在も通院しています。先月22日に1週間も早く生理が来ました。しかも今回はだらだらと少量の出血が続き、4日目に本格的に 生理が来たような感じになりました。量は少ないですが、未だに出血が続いています。おりものに混じっているような感じで、量も多めです。心配になって病院に行きましたが、3月に子宮体癌、頸癌、卵巣の超音波検査も異常がなかったので、出血はホルモンバラスが乱れて子宮筋腫があるため、おりものは雑菌の為だと思うので心配ないとのことでした。一応、細菌の検査をして結果待ちです。 今月の2日から急性腸炎になったみたいで、お腹の調子が悪く、左下腹部に痛みがあり腰も重い感じがします。腸炎は大分良くなっています。 連休中で別の病院で診て頂き、腺筋症があるのでMRI検査も受けました。 ここで質問ですが 1.ネットとかで見ると、クラミジアの場合も血があるとありました。ここ2年パートナーは一人だけです。1年前にクラミジアの検査をしたときは異常がありませんでした。良くラブホテルを利用しますが、パートナーは裸のままソファーに座ったり、お風呂の椅子にお湯を掛けないで座ったりします。その後にSEXしたりしますが、そういう事でクラミジアに感染したりするのでしょうか?あとテレビ等のリモコンも普通にさわります。 2.一応病院には行きましたが、おりものをみて、クラミジアになっているかどうか医師ならわかるものでしょうか?見た頂いてすぐにこれは雑菌でよくある状態なので心配はないと言われました。 3.脳梗塞になったのでワーファリンン SLEでプレドニン等を飲んでいます。その影響もあるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

出血が起こらない

person 20代/女性 -

よく、ストレスを感じたり体調不良を起こしたりすると生理が遅れたり、止まったりすると聞きますが、ピルを飲んでいてもそのようなことはありますか? マーベロンを飲んでますが、いつも緑色の錠剤を3日飲んだ後に出血が起こるのですが、今回はまだ出血がないのです。 1週間前は胸が張ったり、お腹が下ったりとの生理前の不調があったのですが、今日、緑色の4日目を飲んでもおりものが若干多いだけで出血が起こる気配がないです。 先週、子宮がん検診だったのでその際にエコーで子宮を診て頂いたのですが、特に異常はなく子宮もキレイだと言われたので病気の心配はしてませんし、性行為もコンドーム兼用なので妊娠の可能性もないと思うのですが。 思い当たることとしては、家族が検査入院したりで心配事が多かったり仕事がいつもより忙しかったりでストレスが普段より強かった気がします。 飲み忘れはありませんでしたが、飲む時間からかなり空いて(次の薬まで24時間以内ですが)服用したことが何日かありました。 そのような事で出血が起こらないことってありますか? また、このまま出血が起こらなかった場合、緑色が終わった後に新しいシートを服用してよろしいのでしょうか?

1人の医師が回答

膣やその周りの痒みがなかなか引きません。

person 20代/女性 -

1週間前程から膣口付近・外陰部に痒みがあり、一度、カンジダになったことがあるので心配で病院へ行きました。(痒くなる4日前に性交渉あり。翌日海へ行っています。) 検査をしてもらったところ、特にカンジタではない(クラミジアも検査しましたが何も言われなかったです)細菌検査をするので又1週間後に来て下さいのことでした。その際に、膣内洗浄とフラジール膣錠を入れてもらい、処方はエキザルベ軟骨でした。 フラジール膣錠は効いてるのが分からず、診察をしてもらってから5日経つのですが、エキザルベを毎日1日2回塗ってても痒みが治りません。塗っていると小陰唇?の部分が乾燥してなのかザラつきがでてきました。 軟膏があわないのでしょうか? また、白いポロポロしたカスの様な物がおりものに混ざっていて、フラジール膣錠の残りなのでしょうか? 5日間も膣錠が残るのはありえることですか? エキザルベを塗っても効かない場合、家にリンデロンがあるのですがそれを塗っても大丈夫ですか? 後、他に考えられる病気があれば教えて頂きたいです。 なかなか予定が合わず直ぐに病院に行けないのでこちらで質問させてもらいました。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)