検索結果:10,000 件
風邪を引いて熱が出ました。熱は下がりましたが痰が出て鼻が詰まっています。 医者に行く時間が取れず、家にあったムコダインを飲みました。2日程すると一部の指が痒くなり赤く腫れ上がりました。薬が合わないのだと思い今朝からクリアナールに変えました。以前も同じような質問をした事があり その時はカルボシステインとトラネキサム酸でした。カルボシステイン、ムコダイン、クリアナールは去痰剤ですよね?もしかしたら去痰剤系の成分?がダメなんでしょうか?クリアナールは中止した方がいいですか?
3人の医師が回答
昨日から人差し指の根本、第3関節が痛みます。 昨日は曲げたときに痛む程度でした。スマホを見るときに支えている場所だったのでそのせいかと思い様子を見ていました。朝起きると激痛になっていて右側と比べると腫れています。 何をしても痛くて歩くのに手を振っただけでその風で痛みます。 これはリウマチでしょうか? 膠原病予備軍で半年に1度通院していますが、血液検査は問題なく、薬も飲まず様子見の状態です。 ぜひ回答お願いいたします。
4人の医師が回答
1ヶ月少し前に右手中指の先にお皿の破片が刺さり、傷口は針穴程度でしたが、15分くらい止まらない出血がありました。その後は2日程で治りましたが、1週間くらいは中指を使った時に痛みはありました。 1ヶ月過ぎた今でも中指を使った時にピリッという感じの痛みを感じます。傷口も全くなく、指の色が変わったり腫れたりもしていないのですが、まだ破片が中に入っているのでは、と気になっています。病院を受診した方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
4ヶ月前になりますが、ある日右ひとさし指の、爪の付け根幅4分の1程差し込むなどしちゃいました5ミリ位生え際にまくれました、以後爪に段差付き、傷はなかなか、治りません、皮膚と爪の間にゼリー状水泡が出て腫れ、やぶして見ますが繰り返しで、付け根に袋みたいに水泡です破らないと痛み、破り液体出すとすっきりして10日ぐらいで繰り返す悪循環、どうすれば良くなるんでしょうか?宜しくお願いします。
どうかお願いします。 約1週間前から右目が腫れだして、すぐ眼科医の診察を受けて、ものもらいと診断されました。 点眼薬ベガモックス0.5%と抗生物質ケフラール250mgを処方していただき使用していましたが、回復出来ず、2回目処方です。現在は後頭部から右肩へ痛みがあり、目頭の瞼が痛み、目が開けられないというか上がらないのと指で開け右目で見ると何重にも見えます。 どこへ受診すれば良いですか?
1人の医師が回答
昨晩、左足の付け根の腫れと違和感にきずきました。今朝違和感が軽い鈍痛になっていました。ピンポン玉のような腫れではなく左恥骨部分が全体的に腫れ上がっています。指で押しても軽い鈍痛位、しゃがんで圧迫されると押すより多少強い鈍痛を感じます。排尿は異常ありません。タバコはしません。35歳位の時右自然気胸手術をしました。どのような病気が考えられますか?また、受診するには何科に行けばいいでしょうか?ご教授お願い致します。
手足の指の病気 バチ病の疑いありと言われ、いろいろ検査しましたが、体の異常はありません。今後どうすればいいのでしょうか・ ただ、その子は19歳の男子学生で、足は、扁平足で足首がずん胴ようで太く、非常に硬く全体が骨のようです。 血液の循環や、内分泌物の悪い場合、 手足が腫れる場合が、あるでしょうか。 非常に症例の少ない病気だそうですので、今後どうすればいいのか苦しんでいます。 ご指導賜りますようお願いいたします。
10才の娘のことです 手のひらと足のうらを痒がります 見ると赤い大きめな湿疹があります 指第一関節より上も痒がり赤く腫れたように見えます 何年か前から手足はいつも汗ばんでベタベタしてるのですが今まで痒がることはなかったのですが突然痒がりはじめ水で手を洗うとしばらくはいいようです 手と足だけですので様子見てましたがもう一週間続いていますので相談してみました 宜しくお願い致します
1歳の男の子です。 昨夜、お兄ちゃんと遊んでいて、転がった拍子に、ポキッと音がして号泣しました。 右腕が体の下に入っていたのですが、どこが鳴ったのか分かりません。 泣いたのは5分ぐらいでした。 指、手首、肘、肩ともに動きが悪いという事もなく、腫れもありません。 色々触っても、痛がるような感じもありません。 骨折まではしてないにしても、ヒビなどあれば腫れたり、痛がったり、目に見える症状ってありますよね? このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
先週、左足の親指に薄茶色の縦線ができているのを見つけました。 調べると怖いことばかり書いてあり、心配です。 光の具合によっては、薄く見えることもありますが、蛍光灯のしたで見ると少し濃く見えます。 心配で近所の皮膚科に行きましたが、軽く目視で確認して、大丈夫だよと言われましたが、あまりに簡単な診察だったので心配です。 もともとこの指は陥入爪で、たまに腫れて膿むこともあります。 そのあたりも関係あるのでしょうか? 生え際からの2〜3mm線です。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療