検索結果:9,678 件
以前、尾てい骨を骨折して治さずに、そのままです。整形の先生には帝王切開になると言われました。妊娠して産婦人科の先生に相談したところ、内診して、「産んだ後に痛むけど、自然分娩でいけるだろう」と言われました。産まれてくる時に赤ちゃんに骨がささったり、難産になって赤ちゃんに問題はないのでしょうか?また分娩時に、痛くていきめないということはないのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在トリキュラー28を服用して16ヶ月目です。 今日からプラセボに入るのですが、今朝トイレに行ったら出血していました。 これまでこのようなことが無かったので驚いています。 原因は何が考えられますか? このまま服用を続けても大丈夫でしょうか。 (昨日の午前中、産婦人科で内診を受けたとき少し痛かったです。関係ありますか?) ご回答お願いしますm(_ _)m
妊娠18週、2日前ほどからピンクのおりものがあり今日朝血を水で薄めたような出血がありました。1時間ほどで出血は止まりましたが、かかりつけの産婦人科に連絡を取り緊急で受診しました。 内診でポリープや切迫早産の可能性はないとの事で、原因は不明だと言われました。 原因不明で心配なのですが良くある事なのでしょうか。 宜しくお願いします。
出産して3ヶ月が立ちます。我慢できない程ではないですが腹痛や吐き気があり少し育児に支障がでます。 産婦人科に2回行きましたが尿検査と内診で異常なしとのことでした。 心配で総合病院にも行ったのですが、血液検査と超音波で軽い胃腸炎じゃないかとのことでした…💦 主に下腹あたりが痛みます。 ストレスによるもので気にしなくて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
膣の入り口をふと見てみたら写真の丸で囲ってるような感じになっていました。 こんな感じが普通なんでしょうか?? 先週生理不順で産婦人科にいって内診してもらってまして指摘がなかったから大丈夫だろうとは思いつつ、マジマジと見たことがなかったので心配してしまい相談させてもらいました。 すぐ心配症がでてしまいつまらない質問すいません。。どうかよろしくお願いします
現在妊娠5w2dの経産婦です。 9日に産婦人科でズファジランを処方され、内診のときに膣錠をいれました。 9日に昼、夜とズファジランを服薬し10日の朝に片腕に痒みのない湿疹があることに気付き夜には顔から手足まで全身に細かい湿疹が広がり、11日に産婦人科を受診して薬疹だということでネオファーゲンを注射をしてもらいました。 薬疹はどの薬が原因か突き止める検査をした方がよいでしょうか? また、過去の出産で陣痛促進剤を使いましたがそちらのアレルギー検査もするべきでしょうか? ちなみに薬疹が出たのは初めてです。
4人の医師が回答
はじめまして、よろしくお願いします。私は今、膣カンジダの治療で産婦人科に通院しています。夏頃に酷い痒みに襲われ、産婦人科へ行ったところ トリコモナス膣炎と診断されました。その後、トリコモナス膣炎は治ったのですが カンジダ菌があると言われ、今に至ります。もう、通院を初めてから三ヶ月ほどになります。膣カンジダになってからは二ヶ月です。内診はしますが あまり詳しく説明もないまま二ヶ月も通院しているので不安になって来ました。膣カンジダの治療は、こんなに時間が掛かるものなのでしょうか?それとも、他の病院で診察していただいた方がいいのでしょうか。
生理が1/24から、2/1までありました! ルナルナによる排卵日予想日は5日です! 昨日、今日とおりものシートにうっすら茶色いのが少量ついていました! 1日通してその量です。 今日は、ねばねばした茶色い塊が少しでました! 何が考えられますか? 排卵日出血でしょうか? 4日に性行為ありです。 8月に子宮頸癌の検診を受けて異常なしでした! 1月に生理が長引いたので産婦人科を受診して内診をしましたが異常なしでした! 出血が続いて受診すると毎回、産後3年経ちますが、帝王切開の時の傷から出てると言われるだけです。 産婦人科を変えるべきでしょうか?
はじめまして・宜しくお願い致します。三月十九日にかかりつけの内科と初診の産婦人科にいき、内科で貧血と浮腫がひどいと告げ診察、エコー、血液検査をしかなり筋腫が大きいと言われ、産婦人科でもエコー、内診で大きい筋腫なので大学病院を紹介され、四月三日しか予約取れなく、三日に受診し、エコーで直径十五センチあり、MRIではっきり診断をとの事で予約、五月十七日まで一杯と告げられ、仕方なく了解予約入れる、あと一ヶ月もあり、精神・肉体的にも辛く早くできないのでしょうか?
20歳ぐらいの時に、内診で少し子宮内膜症と産婦人科の先生に言われました。それから特に大きさなど変わらなく、日々がたち23歳で妊娠出産しました。子宮内膜症は妊娠出産すると改善され良くなるってよく聞きますが、でも産後の生理の再開とともに再発する可能性があるとも聞きます。 生理再開したら、再発したかもしれないと思って、産婦人科で診察してもらってみてもらった方がいいでしょうか?子宮内膜症はこの先卵巣癌など子宮癌になる可能性はあるんでしょうか? 毎日不安だらけでたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9678
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療