性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

トリコモナス再発

person 50代/女性 -

昨年にトリコモナス治療に苦慮し3か月かかってやっと完治しました。かゆみが少しあったため、昨年12月に検査だけのクリニックを受診しトリコモナス・カンジダ共に陰性だったのでこちらで報告させてもらいました。(医師には会わず、自分で綿棒で採取した検体をその場で結果を教えてくれる施設です) しかし、3月初めころからまたおりものの量が増え、色も茶色のような濃い黄色のような状態のため昨年治療したレディースクリニックを受診しました。 10年ほど前に子宮筋腫で子宮全摘出しているため子宮はないのですが、念の為ということで子宮がん検査・おりもの検査をしてもらいました。卵巣のはれはないとのことです。 その結果、がんは問題なし。おりもの細菌は特に問題なしでしたが、なんとまたトリコモナスが陽性でした。昨年と同じかかりつけのレディースクリニックは当日の結果ではなく、お医者様が採取し試験管のような器具で数日間培養する方法です。 昨年の治療後からはもちろん3年以上前から性交渉はなく、それ以前も特定のパートナーでした。特定のパートナーにも感染を告げ、検査を受けたところ陰性だったそうです。他の理由でもピンポン感染はありえない状況です。 自宅以外の入浴はなく、昨年の治療中は浴槽には入らず、シャワーのみ。下着も全部交換しました。その後もバスルームや洗濯の除菌には気をつけていたのですが。感染経路は全く不明です。トイレからだとしたら日常生活が送れませんし。今回も完治できるのかとても不安になっており、同居の家族(母)への感染も心配です。 フラジールの服用と通院での洗浄、膣錠の治療ですが、昨年より忙しくなって通院も難しい状態のため本当に困っています。 昨年は培養検査で陰性になるのを確認して治療を終了しました。顕微鏡検査と培養検査ではどちらが確実でしょうか?

1人の医師が回答

卵巣嚢腫と月経

person 40代/女性 -

卵巣嚢腫と月経は関係がありますか? 最終月経 7/20 生理周期 27~30 8月生理が来ないまま9/13婦人科を受診 右卵巣の腫れ(約5cm)が判明 +子宮内に胎嚢のような丸い黒いものがあり 半年以上、性行為はないので妊娠は有り得ないと断言 プラノバ-ル10日間処方→9/28~生理 子宮内を綺麗にする事と生理を起こす事で卵巣の腫れがひく事もある為との説明 を受ける →10/15 婦人科受診子宮内の胎嚢のようなものは無くなっていたが、卵巣は腫れたまま、更に左も2.5cm腫れている →前回同様 プラノバ-ル10日間処方 10/30~生理 11/9受診 左は腫れがひいた様子、右は6cm程に 二週間後、血液検査&MRの結果 卵巣内の物質は水と言われ、経過観察 通常5,6cmを超えると手術対象のようですが、手術の話はなし プラノバ-ルの処方はなく、排卵前と思われるオリモノ(透明)が16日程続いた後、オリモノ(薄いピンク)が11/29,30と微量だけで出血はなく終了 本日12/2乳白色のペタペタとしたオリモノ 質問 胎嚢のようなものの正体は?(本当に妊娠の可能性はないの?と何度も聞かれました) 手術はかなり太っていると、リスクが高い? 2ケ月にわたり、プラノバ-ルで生理を調整した事で生理周期が乱れますか? 今回の場合、排卵出血?(過去にはありません)ホルモンバランスが崩れ生理は成立しない? 次回、受診時のアドバイスをお願いします 基礎体温は、(11月中旬~28迄35.95-36.20、29,30,1は36.58が二日,36.60)今日36.20

1人の医師が回答

出血中(?)でも婦人科で妊娠判定して頂けますか?

person 30代/女性 -

現在、生理かどうか判断できない出血(茶色っぽいおりもの?)があり、妊娠かどうか早急に知りたいので質問させて頂きます。 今年の4/16まで10年近くピルを飲んでいましたが、妊娠を考え始めたため止めました。 【生理】4/20〜23、5/27〜31 【その後の性行為(避妊なし)】6/13・24 【出血?開始】7/3(現在も微量ですが続いています) 【妊娠判定薬使用】7/5夕方・陰性 7/3は一応生理予定日でしたが、いつもの生理のような鮮やかな色ではなく薄茶色(普段の生理の最初と最後のような色)で、量もおりものシートで事足りるほど微量です。初日の夜、排尿時に拭った時に一度だけ鮮血がついていましたが、普段ならその後1〜2日量が多くなるのに、今回は生理なのか色の濃いおりものなのか判断がつかないままなので、もしかして着床出血か何かではないかと思っています。 ピルの影響がない生理が一度しかないのと、元々生理もかなり軽くて量も少なく、体調も普段と変わらない方だったので、恥ずかしながら「軽い生理」なのか「妊娠の兆候」なのか、自己判断できません。 妊娠希望ですが、7月末に体力的にかなりキツい仕事が入ったため(しかも周囲は喫煙者だらけ)、もし妊娠ではなく生理なら1ヶ月だけピルを服用することを考えているので、できれば現在の出血が終わる前に婦人科を受診し、妊娠していないならピルを飲み始めたいんですが(10年以上同じパートナーですがコンドームは失敗が多いので頼れません)、このような状態で妊娠判定は可能でしょうか。 もし妊娠していたら、年齢的にも(現在38歳)体のことを第一に考えたいので、仕事をキャンセルするつもりですが、周囲への迷惑を考えると可能性だけでは決断できないので、判定薬が陰性の状態でも婦人科で確定判断していただけるなら、すぐにでも受診したいんですが・・・。 どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性、病気の可能性について

person 20代/女性 -

9/28の行為で、ゴムが外れる事態がありました。ゴムが外れた時は射精には至らなかったと思うのですが、生で挿入した可能性がありました。その後ゴムを装着し直し、最後まで中で至りました。その際はゴムは破けていなかったはずです。ですが、不安になり遅いのですが10/5ごろに別病院を受診しました。 内診の結果排卵していなさそうとのことで、もともと生理不順であったため一度以前服用していたプレマリンとデュファストンで出血を起こしました。その後トリキュラー28も服用し、服用後3日目に出血が起こりました。 生理不順のため今後どう治療するかまた最初に記載した病院とは別病院で診療を受け、現在ジュリナとデュファストンを服用するカウフマン療法をしています。 プレマリンとデュファストンの時もトリキュラー服用後も出血が起こりましたが、熱っぽくほてっていたり胸が異常にはったり、色々気になる症状があり妊娠検査薬を性行為後3週間目に4週間の間に5度ほど使いましたが、全て陰性でした。クリアブルーと、チェックワンファストを使いました。 性行為後1ヶ月後に2つ目の病院を受診した際には、その受診する日の前日に妊娠検査薬を使い陰性だったこと、前回の病院での内診の結果を伝えると、内診もせずに妊娠の可能性はないよと言われました。 ですが本日11/17のお昼頃トイレにてレバー状の弾力のある血の塊のようなものが出たため不安になりました。おりものも黄色い気がします。ピルでの出血時にも血の塊に膜のようなものが付いていました。 腹痛や出血は特にないですが、下腹が出ているような気がします。最近の食べすぎのせいかもしれませんが…。 この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか。自分勝手ではありますが、産むことはできないと考えております。もしくは生理での血が今になって出てきた、別の病気の可能性もあるのでしょうか。

1人の医師が回答

流産の手術後の卵巣の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

不安なので、ご相談させてください。 34歳、第一子ありです。 先月下旬、8週にて稽留流産の診断を受け、吸引法で手術をしました。 その後、1週間後の1回目の術後検診はなんの問題もなく順調と言われましたが、3週間後の2回目の術後検診にて、卵巣に水が溜まって腫れているとの指摘を受けました。 腫れは4センチくらいだそうです。 「卵巣の腫れは流産した後に比較的よくみられるから一時的なものだと思うが、念のため、2ヶ月後に腫れが引いたかまた診ましょう」と言われましたが、婦人科で今まで卵巣に問題があったという指摘を受けたことがなく、流産に加えてかなりショックです。流産の手術後はすぐに妊活できるものと思ってました。 妊娠中、流産の手術前後は卵巣は全く問題ありませんでしたが、流産後に2週間で卵巣が4センチにまで腫れるということは急性の卵巣膿腫?かなんかなのでしょうか。自覚症状はまったくなく、体の変化といえば、数日前、粘度の高い伸びるおりものがたくさん出た程度です。 この流産の影響でホルモンバランスを崩して、卵巣膿腫や不妊、不育にならないか、とても心配です。 また、年齢的になるべく早く子供が欲しいので、妊活をすぐにでも再開したいのですが、この卵巣の腫れは気にせず、生理を一回見送ったら性行為したら危険でしょうか。 ご助言、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮頚がんの疑いについて

person 20代/女性 -

産後5ヶ月の29歳女です。元から心配性で社会人になってから毎年子宮がんと子宮頚がん検診を受けていました。結婚して今の自治体に引っ越してから子宮頚がん検診のみ受けています。 2021年 子宮体がん子宮頚がん 異常なし 2022年 子宮頚がん異常なし といった感じです。2022年の11月末に子宮頚がんの検診は異常なしとの結果をもらい、その後2023年2月に妊娠、9月末出産で現在産後5ヶ月です。 年始から夫と性交渉を再開しています。全て避妊具を着用しています。混合育児で生理はまだです。 本題ですが、2月13日の午後にいきなりオレンジ色の織物がトイレ後のペーパーについてました。このようなことが初めてですぐに産婦人科に行き内診してもらうと、炎症もないし子宮の中も綺麗だと言われました。元々筋腫が一つあります。私がこの時がん検診を最後に受けた年を2023年としてしまっていて、先生が最近してるからということでがん検診はされませんでした。その後ミスに気づき先生に伝えると、おりものが続くなら検診をしてみようかと言われました。膣洗浄の後織物はもう出ませんでしたので、病院には行ってません。オレンジの織物が出る前が何故か風呂上がり後膣からお湯が出てきてました。その1週間後くらいに、生理のような腰痛と腹痛と5日目くらいの少ない出血が3日ほど続き終わりました。色は鮮血とかではなく茶色っぽい感じで本当に生理みたいな感じでした。 そして今日、夫と久しぶりに3週間?ぶりくらいに性交渉を行ったのですが、終わった後出血がありました。ティッシュで拭いたら鮮血がついてて、すぐに止まりました。産後何回かしているのですが結構痛くて、今回は強めに動いたのといつもより時間がかかってしまったのはあります。 子宮頚がんの可能性はあるでしょうか? また妊娠中の検診でカンジダを言われましたが関係ありますか?

2人の医師が回答

子宮頸ガンについて。

初めての質問です。ぜひ教えて下さい! 30代後半、独身の子供なしです。 ある年の7月、初めて医師の勧めで子宮頸ガン検査を受けて異常なし(クラス2)でした。同年11月、セックス後に血が少しにじんだので 同病院に行き、それを伝え、再び子宮頸ガン検査をし(ガン検査のみの診察でした)異常なし(クラス2)でした。 その後、オリモノが薄いベージュ色で臭いがあるようになったので、同年12月、再び同病院に行き それを伝えました。先生に「1ヶ月前の検査で異常なしだったので問題ない。よくある事。」と言われ、びらんとも診断されていたので ホルモン療法を進められましたが 断りました。 しかし、その後もずっとオリモノがその状態で気になっていたので、翌年2月、他院に行き子宮頸ガン検査をしてもらいました。すると結果は ガン! (5段階中の4番目のクラス4)、その後の組織検査でクラス4の1b期でした。 後日、ガンの手術、子宮の入口を円すいに切り取る、子宮円すい切除術を受けました。しかし、ガンが取りきれず、結局、広汎子宮全摘出術(卵巣、卵管温存)とリンパ節を取る 骨盤リンパ節廓清術を受けました。全摘した子宮には ガンが1ミリだけ残っていたそうです。 私のガンは何年位経っていたのでしょうか?子宮を全部取らなければいけない状態(子宮の入口はほぼ全面にガンがあったそうです。)にまでガンが進行しているのに、最初の2回の検査で見つからないという事はあるのでしょうか? もし最初の検査でわかっていれば、子宮まで取らなくてもよかったのでは・・・と思ってしまいます。こういう事はあるのでしょうか?どうして最初の2回の検査で見つからなかったのか 理由が知りたいのです。 そして今後検査を受ける参考にもしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

いつの性行為での妊娠なのでしょうか?

person 20代/女性 -

8/11の検診で妊娠5週目に入ったと診断されました。赤ちゃんの大きさは1センチ×0.6センチとエコー写真に出ています。 私はもともと生理不順で、1ヶ月に2回生理がきたり、こない月があったりとしていました。 ここ2、3ヶ月は大体25日前後に来ていました。しかし、6/30に、生理かな?というようなおりものがちょっと出て終わりました。その後、7/2か3くらいに少し出血がありましました。その際の性行為では中出しをしています。 これは妊娠5週目と言われているので、この日での妊娠ではないと思いますが、どうなのでしょうか? その後は7/6外出し。7/11〜13は全て中出し。7/18は外出し。7/19以降はほぼ毎日外出しで性行為をしています。 7/23日に検査薬をしたところ薄い線がでました。その日すぐに産婦人科で検査しましたが、まだ妊娠を確認できない状態と言われました。7/26にも別の会社の検査薬をしたら、また薄い線がでました。7/30に産婦人科に行ったら、エコーにもしかしたらこれかな?というくらいで、妊娠と断定はされませんでした。次、一週間くらいしたらまた来てと言われ、血液検査をされました。 その後、8/11に産婦人科に行ったら子宮の中に赤ちゃんが確認出来ました。来週くらいには心音も聞こえるでしょう。と言われました。 この経緯から推測して、一体いつの妊娠になるのでしょうか? 7/23の時点で妊娠検査薬が反応していて、産婦人科では反応なしな点も気になります。 そんなに早く検査薬は反応するものなのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。何卒回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

先生教えて下さい

person 30代/女性 -

はじめまして。事情があり、6月10日に3人目の子供を初期中絶(6w)しました。その後罪悪感に苛まれ、悩んだ結果、やっぱりもう一度お腹に呼んであげようと、21日に性交渉しました。でも主人も私も複雑な気持ちになり、途中で止めました。その後の受診が25日にあったのですが、先生から再度妊娠したいなら一度生理をみてからに…と言われてしまいました。私は21日の事を思いだし、先生に性交渉をしてしまったと話したら、アフターピルはもう遅いので、生理が来るまで待ちましょうと言われました。私は先生に言われて直後の妊娠が怖くなりました。先生は、妊娠の可能性は低いが0ではない、妊娠を望まないならOCを服用するように、とおっしゃいました。 質問です。1:21日が排卵日であった可能性は一般的にどれくらいあるのでしょうか? 2:21日に避妊なしで挿入しましたが、すぐに中断しました。それでも妊娠の可能性はありますか? 3:もしかして?と思い始めたら、胃の辺りが不快な感じがしますが、これはツワリですかね? 4:今現在、透明なおりものを認め、左側の端の下腹部がチクチクします。これは何である可能性がありますか?胸の張はまだありません。 5:万が一生理が来なかった場合、いつ頃に検査をすれば良いでしょうか? かかりつけの先生は中絶後の生理は1か月〜1か月半で来るとおっしゃっていたので、21日は排卵日にしては少し早いかな?と思いますが、不安でたまりません。生理が来たら、OCを服用しようと考え、自分勝手ですが心の環境が整ったら、また赤ちゃんが欲しいと思い始めています。 たくさん質問をして申し訳ありません。ひとりで不安で不安で悩んでいます。どうか先生のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)