検索結果:10,000 件
お世話になります。 3日前にストレッチ時に鼠蹊部に押すと痛い部分があるのに気付きました。(右側) 同日、同じ側の外陰部に違和感を感じ、指で小さなかたまりを確認、かゆみがでだし、今現在少し腫れています。 発熱や、外陰部の変色、出血、おりものはありません。 3日後が生理予定日です。 エンペシドクリームがあるのですが、塗った方がいいでしょうか。 またすぐに婦人科、もしくは皮膚科?を受診する必要はありますでしょうか。 よろしくおねがいいたします。
3人の医師が回答
お世話になります 5才の男児の右手薬指が腫れて変形しています。3日前に気付きました。突き指したような見た目です。ただ突き指したような記憶も本人になく、また曲げ伸ばしも触っても痛がりません。整形外科に受診してレントゲンを撮りましたが特に問題がわからないとのこと。指の変形については異常を認めるのでまた時間を置いてから受診することになりました。 何が起きている可能性が考えられるでしょうか?子どもの事だけに心配です。 よろしくお願いします。
湿布を長く貼り続けていた所へ日光があたったことが原因で、足の甲から指にかけて腫れてしまい皮膚科で軟膏をもらいました。 晴れはだいぶ引いてきましたが、小さかった水ぶくれが、日に日に増え大きくなっています。 色は黄色で透明、大きさは1.5センチくらいのものが3つになりました。 痒みもまだあります。 いまは、お盆休みで皮膚科が休みなためとても不安です。 皮膚科の休み明けまで何もしないで耐えていても大丈夫でしょうか。
痛みを緩和する方法を教えてください 数日前から、歯槽膿漏の兆候があり、歯茎が浮いて少し痛みがありました。指でマッサージした時に雑菌が入ったのか、その歯の近くの歯茎に口内炎もできてしまい、昨日からは、痛みも強く、顎も腫れています。 とりあえず、手持ちのジスロマックとカロナールを服用しましたが、あまり改善しません。明日、歯科を受診しますが、それまで、何か痛みを和らげる方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
多分ですがリンパが腫れてるんだと思います。4〜5日前から肩こりしてる感じがあり、首の付け根辺り(鎖骨の中心から指3本ほど上)に米粒くらいのシコリができ、それが豆粒ほどになってきたあたりから、首から肩にかけて痛くなり熱ももつようになりました。 なので、熱冷まシートで冷やそうと試したんですが、腫れが大きくなった気がします。 仕事柄なかなか時間がなく病院にいけないので、応急処置的な事を教えていただけませんか? あと、病院での治療内容や期間もわかれば助かります。
2人の医師が回答
2カ月になる赤ちゃんがいるのですが、ダウン症じゃないのか心配になってます。 診断はされてないですが、当てはまる点として ・早産(36週2300グラム) ・目が釣り上がってて、上瞼と下瞼が腫れています。 ・とても静か。ボーっとしている ・手足が短い気がする。指も短い。 ・両手マスカケ線 ・おっぱいを飲むのに時間がかかる です。 ここの質問で両手マスカケ線はダウン症の可能性が高いと書いていた先生がいたので、もしかしてと思ってます。 可能性は高いですか?
相談カテゴリを間違えてしまい、連続の投稿です。 申し訳ありません。 鼠蹊部 右側のリンパ節が少し腫れているようで、指で触ると分かります。 右側のみ。無痛です。コロコロと動きます。1センチくらいだと思います。 近くに傷はありません。性交渉は1年以上ありません。外からの傷といえば、、インフルエンザ予防接種や 腕のすり傷くらいです。 疲れはたまっています。 何か病気の可能性があるのでしょうか。 様子を見て 大きくならなければ(小さくならなくても)放置してもよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
昨日の朝、外出の支度をしようと洗面所に立った時、右手の親指の腹の部分に痛みを感じたのでみていたらみるみるうちに腫れてきて内出血状態になりました。痛みはうっ血したような痛みとチクチクする感じが暫く続きました。大きさは直径8ミリ位です。 そのうち内出血が広がってきて、いまでは爪の近くが赤くなっています。 指の腹はまだ少し痛みがあります。 これって何が起こったんでしょうか? 何も思い当たる事がありません。
朝早くすいません。 今朝、飼い犬におやつをあげようと思ったらちょっと呼吸が合わず指を噛まれてしまいました。 噛まれてすぐに傷口は流水、石鹸で洗い流しました。 傷口からも出血はなく、少し皮がめくれた程度です。 犬に噛まれた傷口は腫れたりすると聞いたのですが病院に行った方がいいですか? それと、毎年接種している狂犬病の予防接種を今年はまだ行けてなく、来週にでも行こうと思ってたところで噛まれてしまって… お恥ずかしい話し、狂犬病の心配は大丈夫そうですか? よろしくお願いします。
28人の医師が回答
昨日、手の甲が痒くて見てみたら、赤くなってぷっくりと腫れているところがあり、びっくりしました。場所は左手の甲、中指と薬指の骨と骨の間です。虫にさされたような見た目ですが、虫にさされた記憶はないしさされた形跡もありません。ただ痒いだけですがこうなったことはないので心配です。昨日から腫れはひかないどころか大きくなってる気がします。そこを指でつまむと皮より内側に固くころころしたものがあるのが分かります。あと、少しだけ熱を持ってます。これは何なんでしょうか?皮膚科などに行くべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療