全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

逆食のような症状で、胃カメラなしでランソプラゾール

person 30代/男性 -

慢性胃炎を患ってて、 ピロリ菌の除菌を4月23日に服用終えて、 2カ月以上たってますが胃もたれがひどく、胃も重くて おかゆとかうどんとか消化に良いものを食べてる状態です。 前傾姿勢になったら気持ち悪くなる。 寝るときもひどい日は胃酸があがるような感覚で気持ち悪くて 1時間ほどしか寝れませんでした。 背中も押されてるような、背中の痛みもあります。 少食になり、体重も7キロほど落ちました。体力もなくなりました。 それで、大きい病院にそのことを話したら、 胃カメラせずに、逆食の症状なので、 ランソプラゾール1カ月分飲んでみましようとなりました。 胃カメラなしで、この薬飲んで大丈夫なのでしょうか。 また慢性胃炎は長い人だと完治、正常の胃に戻るのはどれほどかかりますか。 ピロリ菌除菌を飲んだ後の方が、食も減り、体力も体重も落ちて、 どうしようもない状態です。食べたいという気持ちはあるのですが、 食べたらうまく胃に入らない感覚でちょっとずつなんとか食べてる状態です。 これって普通なんですか。今では走ったりすることもできません。 運動して早く治そうと思っても胃が重くて、33歳ですが歩くだけで精一杯です。

4人の医師が回答

すごく痒がります。何科を受診になりますか?

7歳の男の子です。  数ヶ月前から、時々、おちんちんに引っかき傷ができています。  本人いわく「すごくかゆい」そうで、ズボンの上から掻いてしまうようです。  3か月前、皮膚科で、痒み止めの塗り薬をいただき塗っていますが、治ったり悪化したりの繰り返しです。  皮膚科の先生からは「できるだけ清潔に」といわれ、1日2回の入浴と薬の塗布はしていますが、完治にはいたりません。  昨日は、パックリと縦に裂け目が入っているかのような傷ができていました。  このままでもよいのでしょうか?  皮膚科以外を受診した方が良いのでしょうか?  傷だらけになるほどの痒みの原因は、なにがあるのでしょうか?  強いアレルギー体質で、アトピー性皮膚炎(今は毎日のケアで肌をきれいに保てるよう努力しています)があるのですが、おちんちんの痒みにも関係があるのでしょうか?  このままでは、細菌感染とかをしないか心配です。  日常生活の中でのよい対策方法は、ないでしょうか?  学校(小1です)で、トイレのさい、衛生綿等できれいに拭いたりできれば良いのですが、軽度発達障害もあるので、なかなか難しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)