性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

膣が繰り返し裂ける、切れる、ガンジダも。

person 20代/女性 -

性行為をしたあとすぐにトイレに行ったら沁みたり、痛いなあ、と思うことが毎度ありましたが、あまり気にしてませんでした。ですが、9月中旬頃に脱毛の予定があったので鏡で膣を見たところ肛門にもうすぐ繋がるのでは?と思うぐらい裂けていました。その両サイドも切れてました。1回婦人科で見てもらったのですが、痛み止め?の薬をもらいましたベシカム軟膏5%です。ですが、それを塗った次の日の夕方からすごく痒みがでて、ガンジダか?薬がだめだったのか?と不安になり痒みが出ました、と婦人科に行って伝えたところ、痒み止めの薬を貰いました。それで痒みが引いたか、と言われたら引いてはないのですが、すぐに生理が来てしまったので婦人科にも行けず、生理が終わって1週間後に婦人科に行ったところ、(昨日)ガンジダでした。薬を入れてもらって痒みはおさまりました。 ちなみに8月頃からガンジダは月1の頻度でなってます。彼氏がガンジダの可能性があるのか先生に聞いたらその可能性は低いと思いますよ、生理の度になる人もいるからねーて言われました。おりものが多いから1週間後に洗浄しに来てくださいと言われて終わりました。避けてるところを先生にも1回見てもらったのですが、まだマシなところを見たのか、そんなにですよーって軽い感じで言われました。昨日は自分で見たら、血が出てたぐらい裂けてしまってるんです。裂けた原因は彼氏の角度が原因なのは私はすごく分かってます。なので彼氏にも裂けてるところを見てもらって、気をつけて貰うように言いました。それからゆっくりしてもらったり、痛みがないようにしてたつもりなんですけど、終わって見たら切れてしまってたりしますこれはもう治らないんでしょうか??繰り返し裂けてしまうので性行為が怖いです。先生にも接触しばらく控えてくださいと言われましたが、2週間空けても避けてしまいました、どうしたらいいのか分かりません

2人の医師が回答

ウレアプラズマについて

person 30代/女性 -

今年5月に風邪をこじらせて、耳鼻科でクラリスロマイシンを7日間処方。 症状:耳の中の痛み、喉の痛み、発熱 風邪の症状は完治する。 6月に陰部の痒みが発生、カンジダ膣炎の検査結果。(この時は、ウレアプラズマの検査はしてません。その他の保険診療可能な性感染症検査は陰性でした。) オキナゾール膣錠処方。 症状:陰部の痒み、おりもの増加 痒みは一旦落ち着くが、陰部の違和感(痒みやひりひりする感じ)がまだあり、再度病院でオキナゾール膣錠を処方。 7月末に夫と性行為あり。 挿入時と挿入後の痛みが酷く、1週間後に黄緑色のおりもの発生。病院へ行きオキナゾール膣錠処方。 その後も、一旦は収まるが、まだ痒い状況が続く。 8月に親知らずが炎症を起こし、ジスロマックを3日処方。 すぐに抜歯をし、その際にサワシリンを3日間処方。 痒みの症状は治まらず、9月に再検査。 結果は、ウレアプラズマの陽性。 ジスロマックを渡されましたが、8月に飲んだ事がある事を伝えると、ジスロマックが効かない可能性があるため、クラリスロマイシンを飲んでみてくださいとのこと。(7日間) 現在クラリスロマイシンを飲んで1日経過しました。痒みはまだあります。 質問1 クラリスロマイシンは効果がありますか?ウレアプラズマには処方しないとの情報もあり、すごく不安です。 質問2 カンジダ膣炎が再発しないか不安です。クラリスロマイシンを服用中または1週間飲みきった後に、痒みが酷くなった場合、オキナゾール膣錠を入れてもいいでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

膣カンジタの再発、彼氏に伝えるか、完治するのか

person 30代/女性 - 解決済み

9月上旬に歯の治療で飲んだ抗生物質のためか、初めて膣カンジタになり、膣剤とクリームで治癒しました、10日程度で痒みも引き、普段通りの生活をしていました。低用量ピルを生理痛のため飲んでいます。   10月31日~11月3日くらいまで、通常通りの消退出血がありました。 11月5日(土)に1ヶ月ぶりに彼と性交渉がありました。 その後、7日(月)の夜から焦燥感が外陰部に表れ、少し水っぽいおりものが出ました。外陰部を中心に湿っていると痒い感じがして、「もしや」と思い、翌日婦人科を受診しました。 内診で、「カンジタと、もしかしたら細菌による炎症が起きているのではないか」と言われ、塗り薬をもらい膣洗浄と膣剤の投与をしてもらいました。痒みはそれほどではありませんが(前は耐えられない痒みでしたが、今回は普通に生活できます)、「結構カンジダ菌が増えているのでは」とお医者さんに言われて不安です。   1 痒みが出る数日前に性交渉をもった彼(特定の1人)に移してしまった可能性は高いでしょうか? 2 もしそうなら、彼が保菌者か、または症状が表れていないか確認すべきでしょうか…。(彼にはカンジダのことを伝えていないので勇気が入ります。また仕事が忙しい人なので、病院に行ってもらうというのも伝えにくいです) 3 今回の再発は、10月下旬からの疲労と風邪気味、または性交渉による刺激なのかなと思っていますが、今後も再発を繰り返すのかと不安です。常在菌ということは、完全にこの菌を殺すことはできないのでしょうか。 4 ピンポン感染という言葉を調べていて見かけましたが、完全にこの菌を殺せないのであれば、今後性交渉のたびに感染する・させるというリスクがつきまといますか? まとまっていなくてすみません、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産後の妊娠 自分が許せない過ち

person 30代/女性 -

9月18日、8w半ばで自然完全流産しました。多量だった出血も1週間を過ぎると生理6日目位に収まりつつダラダラと続き10/14にまた、生理1日目ほどの出血が始まり、生理のような感覚で10/20の7日目には久々に出血が完全に止まりました。生理周期は25〜27日で、ここ2年ほどはピッタリと正確です。そして、10/14に再び出血があった時、流産した日より27日目であったため、大変驚きました。少し妊活は休もうと考えましたが、旦那が10/28深夜、10/29の午前ごろ、求めてきたので3ケ月振りにsexしました。その時は今は少し体を休ませよう?と提案しましたが、避妊せず、中に出されました。旦那とはずっと妊活のためのsexしかしておらず、夫婦関係もギクシャクしてましたので、自然なsexに断りませんでした。11/6の検診で、子宮内膜が厚くなっていますから、もうすぐ生理が来ますよ〜!体の回復もとてもいいです!と言われたのでホッとしていました。そんな矢先、仕事で昔好きだった人にまさかの再会をし、出張で一緒にいる今だけ、と思い11/9.10に体の関係を持ってしまいました。生理ももうすぐ来ると言われていたし、危険日ではないという認識を持ってしまいコンドームをつけての膣外射精でした。正気になると不安になり11/10排卵検査薬も使いましたが、全く反応なしです。その後、今日まで生理がなく、昨日、11/14から、着床出血のようなおりものが出ています。そして妊娠検査薬を先ほど使ってみると、ごくごく、うす〜〜く僅かに線が見えました。家庭を大事にしなければならないのに、こんなことをした自分が許せないです。旦那とした日は、偶然にも今までの計算上でいけば、妊娠しやすい日だったと、思います。相手の彼は、検査の結果生殖能力が低いと診断され、顕微授精にて、2人こどもを授かっています。彼の子である可能性はありますでしょうか?

3人の医師が回答

心配です

person 40代/女性 - 解決済み

2/1にB型肝炎の検査をしたくて保健所に行き、結果クラミジアIgA陽性IgG陰性・梅毒RPR陽性TPHA陰性で、他は問題なしでした。 まさかの結果に愕然としました。 主人としか性行為していませんし、主人も他とは性行為はもちろんキスすらないと言っています。 また私にも主人にも症状など全くありません。 検査をした少し前で思い当たることは、12月中にひどい咳で内科で気管支喘息といわれ、一ヶ月以上咳が辛かったことと(今でも少しですがでます。お医者様には行っていませんが)12月終わりにお風呂が壊れ1週間ほど温泉通いをしたくらいです。 覚えがないので再検査はしないでいようかと思ったのですが、思いもよらぬことから感染し、その思いもよらぬルートで家族にうつすのが心配だったので、本日婦人科を受診しました。 私がそう感じてしまうのか先生は疑って冷たい感じで性行為のことと妊娠時の検査くらいしか聞かれませんでした。ちなみに妊娠出産は15年以上前です。 検査は血液検査とおりもの?の検査の二種類でした そこで 1-尿検査も喉の検査もしませんでしたが、これでよいのでしょうか? 2-別ルートで家族にうつすことは本当にないのでしょうか?実際私に身に覚えがないので心配です。タオルを共有しないなど何かあれば教えてください。 3-10日後に検査結果を聞きに行くのですが、その前に主人にも受診してもらった方がよいのでしょうか?それとも私の結果をみてからでよいでしょうか? 4-疑陽性がでることがあるとネットでみたのですが、この2つとも疑陽性ということはあるのでしょうか? 5-私が変わったことで思い出せるのは12月の件くらいですがもっと年単位で考えなければいけないのでしょうか?(そうは言ってもなかなか思い出せないですが‥) 受診したお医者様の態度も上記のような感じでしたので聞くこともできず、こちらで質問いたしました よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

膣入口に出来物?元々あったものの腫れ?

person 20代/女性 -

半年前、最後に性行為をしてから1ヶ月後頃に膣の入口付近を囲うようにできものが出来ました。元々の形をはっきり覚えていないので元々あった上下左右のものが少し腫れたのかもしれないと思い、痒みも痛みもなかったのでそのまま放置していました。2週間前にお風呂場で洗っている時に違和感を感じ見てみるとその出来物が大きくなっていました。+その大きくなった出来物の上にぷつぷつと出来物ができていたり膣の入り口少し中までぷつぷつと出来物があります。おりものも増えていため何かの性病や出来物もコンジローマなどかもしれないと今日恐る恐る産婦人科に診てもらいに行ったところ、異常はないと言われました。膣入口周りにあるものが1番気になっていたのですが、先生にはどこが気になっているか分からないと言われ、ここと指を指すと性行為をしたら処女膜がめくれて変化することがある、大丈夫ですと言われました。異常がないことが嬉しいはずなのに、自分の中では元々無かったものが出来ていて、ぷつぷつもあって異常がないわけがないという気持ちと、やっと治療して治るんだと思っていたのでその膣入口の出来物(腫れたもの)が治らないと思うと残念で仕方ありませんでした。他の人と比べることがあまりないと思うけどある人もいるよと言われ、性行為によって気になりやすくなることもあると言われたのですが、半年前からだんだんと大きくなってきているのが怖いです。小さなぷつぷつにはゲンタシンを処方され、様子を見てまだ気になるようだったら来てくださいとのことでした。膣入口付近に上下左右に出来るものは何なのでしょうか。またその上にぷつぷつと出来物ができていたり、出来物が少し枝分かれ?しているような感じもあり不思議な形をしています。膣の入り口に近い中にもぽつぽつがあります。考えられる病名などはありますでしょうか。

1人の医師が回答

排卵が遅れてる?生理がこない。

person 20代/女性 -

今年28になる女です。 7/23にこちらで不正出血の相談させていただきました。 7/26に受診し、なんらかの原因で不正出血が起こったのではと診断されました。 エコーでは左卵巣に11ミリ右卵巣に8ミリの卵胞があると言われました。 3週間くらい生理が遅れるかもと言われてましたが、本日まで生理が来ません。 体がん検査、クラミジア?、淋病の検査をして、結果は問題ないとのことでした。 7/21に市販の妊娠検査薬をしましたが陰性です。 8/3、8/4、8/11、8/14、8/16で避妊ありで性行為があります。 前回から不正出血はありません。 排卵がかなり遅れてるというだけですかね?こんなに生理がこないのが初めてで心配です。 よろしくお願いします。 以下前回相談した内容です。 ーー  排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20からで、7/20はおりものシート1枚でギリギリ、7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1数です。 まもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3~7/8です。 月の排卵予定日前後(6/11~6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしようと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。

1人の医師が回答

生理が来ない理由について

person 30代/女性 - 解決済み

わたしは36歳の年です。 生理痛やPMSが酷く、10代の頃からピルを飲んでいました。 3月頃からピル服用をやめています。そこからの生理日は 4/6-11(6日) 5/2-6(5日) 5/30-6/3(5日) 6/24-28(5日) です。 現在未だ生理が来ず、7/15にオレンジ色のおりもの、7/17に鮮血が500円玉大くらい・ピンクのおりもの、そこから毎日ピンクのおりものが少し、昨日7/21にまた少し鮮血が出ました。7/15から毎日腹痛がありますが、特に7/19に生理痛の時と同じ場所でも少し痛みの種類が違うような、しかし、かなりの痛みがありました。 実は7/6に妊娠を望んでいませんが、挿入前にコンドームを使用して(性器の粘膜同士の接触は一切ありません)一度セックスをしています。 時期尚早なのは理解していますが、7/19と7/21に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 また、7/13よりカンジダの治療のため、膣錠を病院で入れてもらい、それ以後は5日間自身で挿入しています。 7/21に基礎体温が36.28℃と、前日の36.58℃から下がり、いつも生理前になる体のほてりもマシになった気がしたので経血も出るかと思いましたが未だきちんとしたものが出ません。先程トイレに行った際らかなり薄茶色のおりものが出、便器に同じ色のカスのようなものが散らばっていました。 いつも生理前に少しだけ薄茶色の不正出血?のようなものが出て、一度止まり2日後に赤黒い経血が出ます。 また、子宮筋腫がありますが相当小さく生活に支障がないと4月に検診で言われています。そのほかの婦人系の検診は2月にも受診しています。 こんな風に生理周期が乱れることはなかったので、毎日不安でたまりません。妊娠している可能性はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

化学流産後の基礎体温が正常に戻らない

person 30代/女性 -

現在PCOSのため不妊治療で通院しており、先月はレトロゾールを服用後タイミング法により妊娠陽性となりましたが残念ながら化学流産となってしまいました。 その月は薬も使えないと言われたので、自分が出来ることから始めようとミオイノシトールのサプリメントを飲み始めました。 レトロゾール薬を飲まずに経過観察をしたところ、化学流産が始まって10日後に子宮の中も綺麗であると診断され、排卵予定日の数日前にエコー検査によりきちんと卵胞が育っていると診断されました。 医師に指定された日にタイミングをとり、さらに翌日の検査で卵胞が潰れかけている感じがあるのでもう一度その日のうちにタイミングを取るようにと指示されました。 その翌日にピンクのおりものが出て、いわゆる排卵出血だな(初めての経験)と考え、その7日後に若干血が混ざった濃いおりものが僅かに出たので、着床出血なるものか(初めての経験)と考えました。 しかしながら、排卵後に基礎体温は一向にあがっておらず36.6度以下を推移しています。医師の診断により排卵の確認があったにもかかわらず、基礎体温が上がらない事はあるのでしょうか。普段から基礎体温をつけているので排卵後は徐々に上がる気配があるのですが、今回は全くありません。 もう流産開始した日から23日目となりますが、医師には排卵してると言われましたが、基礎体温が上がらないと言う事は、今回はうまく排卵していないということでしょうか。 ミオイノシトールのおかげなのか、薬は飲まずに卵胞は育ち、頭皮の過剰な油による痒みなど副次的な問題が色々改善され始め、喜ぶことができました。 しかしながら、別のところに影響が出てしまったのかと少し心配もしております。カフェインやお酒、排卵後の性行為の自粛等気をつけているので、基礎体温が上がらない事にすごくヤキモキしています。

1人の医師が回答

フルウェル服用中の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

生理痛が重く、フルウェル(あすか)の服用を始めました。 1度20年くらい前に半年ほど飲みましたが、体重増加や体調不良の為やめました。 6月の生理がきたら飲み始める予定でしたが、6/4に避妊に失敗し、6/8からオリモノに血が混じる感じで2日。10日には生理1日目くらいの出血ありました。 かかりつけの婦人科を受診したところ、フルウェルを飲み始めてよいとの判断で開始しました。 4日で出血が終わりました。 ※18日(元々の生理予定日)と、25日に検査薬で検査したところ陰性でした。 飲み始めてから、性交渉の度に出血するようになりました。 22日、性交渉時(途中)に出血してからずっと少量の出血が続いています。軽い日用のナプキンで間に合う量です。 何の出血なのか?不安です。 出血がある為、求められてもできません。 あと、4日で休薬期間に入ります。 この7日の間に消退出血(生理)がありますよね。 必ず生理のような出血ありますよね? それが、いつからきて、何日で終わるのか。まだ1シート目なので予想も付きません。 飲み始め3ヶ月くらいは、不正出血があると、どこをみても書いてあります。 処方された婦人科の先生には、飲むと出血が少なくなるか、止まると言われました。 なのに、1週間近く続いています。 少し腹痛もあったりします。 今週末に、会う予定です。 どうにか、出血止めたい… 生理終わりがけに、携帯ビデを使っていました。 それも、使ってみた方が良いのか…悩み中です。 的確、明確なアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)