検索結果:10,000 件
中指に擦り傷がある状態で性行為(女性の性器に指を入れる行為含む)をしました。 すると3日後くらいから擦り傷部分が腫れてきて痛みが出てきました。今は透明な体液のようなものが滲んでいます。 この状態で皮膚科に行くべきか、泌尿器科に行くべきか迷っています。 また、近いうちに一応性病検査を受けたいのですが、行為から何日後くらいに受診すれば正常な診断の結果が出ますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
10人の医師が回答
昨日の正午頃から左腕に違和感があります。最初は手が少し痺れただけかなと思ったのですが、一向に治らず段々、痛みも出てきました。 薬指、小指から肘あたりまで痛みがあり、力が入りません。指は若干腫れています。 じっとして居るのが辛いくらいの痛みがあり、緊急外来を受診したのですが、詳しいことは分からず整形外科を受診してくださいと言われました。しかし、年末で何処の病院も休みの為困っています。 処方された痛み止めを飲んでも効果がありません。放っておいても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
2カ月になる赤ちゃんがいるのですが、ダウン症じゃないのか心配になってます。 診断はされてないですが、当てはまる点として ・早産(36週2300グラム) ・目が釣り上がってて、上瞼と下瞼が腫れています。 ・とても静か。ボーっとしている ・手足が短い気がする。指も短い。 ・両手マスカケ線 ・おっぱいを飲むのに時間がかかる です。 ここの質問で両手マスカケ線はダウン症の可能性が高いと書いていた先生がいたので、もしかしてと思ってます。 可能性は高いですか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 つい二時間前にムカデに右足の指を噛まれました。 激しい痛みと、赤く腫れていました。 薬は、かゆみ止めのキンカンを塗って、こちらのサイトで他の方の質問を拝見して、冷やしています。 今は痛みはすこし和らぎました。噛まれたところよりも、足の裏、足の甲がジンジン痛い感じです。 何か薬はないかと探してみたら、ロコイド軟膏(紫のキャップ) ゲンタシン(緑のキャップ) がありました。 どちらかの薬がつかえますか? 宜しくお願いいたします。
昨日の朝、外出の支度をしようと洗面所に立った時、右手の親指の腹の部分に痛みを感じたのでみていたらみるみるうちに腫れてきて内出血状態になりました。痛みはうっ血したような痛みとチクチクする感じが暫く続きました。大きさは直径8ミリ位です。 そのうち内出血が広がってきて、いまでは爪の近くが赤くなっています。 指の腹はまだ少し痛みがあります。 これって何が起こったんでしょうか? 何も思い当たる事がありません。
2人の医師が回答
昨夜旦那が寝てるときに右足をふすまにぶつけました。ふすまなので、柔らかく痛くないはずなんですが、いきなり右足小指が痛いと起こされました。あまり病気や怪我をしない旦那で痛みも訴えない人ですが、昨夜は痛くて眠れないといい始めました。歩くことはできるみたいでしたが小指が赤く少し腫れてました。温湿布しかなくてとりあえずして指を動かしてたら痛みがなくなったみたいで骨がポキポキいってました。今朝も痛みはなく仕事に行きました。これは通風でしょうか?小指がつってたんでしょうか?心配です。宜しくお願いします
指の第2関節が赤く腫れて凄く痛みます。 ちょうど関節の所の脇が ボコっとなってる感じです。 45歳で生理も遅れてきてる事も考え ネットで見た ホルモンバランスの崩れによる ブシャール結節ではないかと思ったりもしてるのですが、全身の関節が痛む事もあるので リウマチのせんも考えられるかなーって。 因みにリウマチは 去年 血液検査で陰性でした。 ホルモンバランスなら 婦人科に行ってホルモン治療が良いのでしょうか? それとも 関節だから整形外科が良いのでしょうか? 何科に受診するのが良いか教えて下さい。
朝早くすいません。 今朝、飼い犬におやつをあげようと思ったらちょっと呼吸が合わず指を噛まれてしまいました。 噛まれてすぐに傷口は流水、石鹸で洗い流しました。 傷口からも出血はなく、少し皮がめくれた程度です。 犬に噛まれた傷口は腫れたりすると聞いたのですが病院に行った方がいいですか? それと、毎年接種している狂犬病の予防接種を今年はまだ行けてなく、来週にでも行こうと思ってたところで噛まれてしまって… お恥ずかしい話し、狂犬病の心配は大丈夫そうですか? よろしくお願いします。
28人の医師が回答
多分ですがリンパが腫れてるんだと思います。4〜5日前から肩こりしてる感じがあり、首の付け根辺り(鎖骨の中心から指3本ほど上)に米粒くらいのシコリができ、それが豆粒ほどになってきたあたりから、首から肩にかけて痛くなり熱ももつようになりました。 なので、熱冷まシートで冷やそうと試したんですが、腫れが大きくなった気がします。 仕事柄なかなか時間がなく病院にいけないので、応急処置的な事を教えていただけませんか? あと、病院での治療内容や期間もわかれば助かります。
痛みを緩和する方法を教えてください 数日前から、歯槽膿漏の兆候があり、歯茎が浮いて少し痛みがありました。指でマッサージした時に雑菌が入ったのか、その歯の近くの歯茎に口内炎もできてしまい、昨日からは、痛みも強く、顎も腫れています。 とりあえず、手持ちのジスロマックとカロナールを服用しましたが、あまり改善しません。明日、歯科を受診しますが、それまで、何か痛みを和らげる方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療