検索結果:9,406 件
子宮外妊娠の疑い 妊娠4w4d(最終月経6/6の為推測) 疑いがあったのも、本日初診したところ 右にそれらしきものが見えると言われました 紹介状で病院に行き診てもらうと 血液検査でのホルモン数値は612 胎嚢確認できず 前の病院と同じように右側に腫れているのか胎嚢なのか そのようなものが見えると言われました 上記のホルモン数値が4〜5週の数値だったので 胎嚢が子宮内に見られないのはよくあることだというので 二日後に再検診 右側だけチクチクしたり張ったりする感じはあります 出血はないです こんな感じでも正常妊娠でした!という方はいらっしゃいましたか? もしくは、確率的にはどのくらいですか。
3人の医師が回答
28w2dの時にお腹や腰に湿疹ができ、2日後皮膚科を受診。マイザークリームを処方してもらいましたが効果が無し。 湿疹が出始めてから1週間後には全身にブツブツが広がりとても痒く、現在は写真のように顔や耳にも出てきてしまいました。 出ていないのは手のひら、足の裏、頭皮のみです。 本日再診し、 身体にはレスタミンコーワクリーム1%とジフルプレドナートクリーム0.05%の混合薬。 顔にはリドメックスコーワクリーム0.3% 飲み薬 ザイザル錠5mg が処方されました。 前回とまったく違うお薬ですが、妊娠29週に使ってもまったく問題ないものでしょうか? ちなみに2人目妊娠中です。
今月の初めに妊娠検査薬で陽性反応があり、その後2度、受診をしましたが、胎嚢は確認できていません。 2度目の受診が9日の火曜日でした。 おそらく5w1dくらいだとのことだったので、『まだ見えなくても不思議じゃないよ』と、先生に励まして頂いたのですが、やはり不安です。 また、その日に、『ホルモン値を見たいから尿検査をして帰ってね』と言われ、今に至るのですが、そのホルモン値では何が分かるのでしょうか? また、何か問題があれば、次の受診日を待たずに病院からご連絡を頂けるものなのでしょうか? ちなみに次の受診日は来週月曜日(15日)です。 今は、ただただ不安でなりません。 お手数をお掛けしますが、ご回答を頂ければ幸いです。
1人の医師が回答
お世話になってます 子供→来月で3歳、昨夜当番医院にて水疱瘡と診断、予防接種(ー) 私→現在妊娠12W+6d、水疱瘡になったことなし、予防接種(-)、現在バセドウ病の為メルカゾール5mg服用中 保育園から移ったようで子供が水疱瘡になってしまったのですがやはり私に移っている可能性は高いでしょうか? また妊娠中の為胎児への影響も心配なのですが影響はあるのでしょうか? 処方された薬がバルトレックスなのですが何に入れても混ぜても服用してくれなく困っています…シロップなど飲みやすい薬もあるのでしょうか? 看病するに当たっての注意点も有りましたらお願いします。
2人の医師が回答
妊娠22日5週の妊婦検診で、胎児の手足が短めととことでした。 足の骨の計測では、32.1mmでエコー 写真には「20w 2d -1.85SD」と記載されています。 主治医より、以下の説明を受けました。 ◼️-1.5SD以上の場合は異常があるかも知れない、という診断になる。 ◼️骨の病気の場合は、-3.00SDといった数値で大幅な成長遅れが見られるため、個性の範疇である可能性の方が大きい 結果的に、今は骨の病気かどうかは何とも言えないので、今後の成長を見ていくことになりましたが不安になっています。 こちらでセカンドオピニオンをお伺いしたく、ご意見を頂きたいです。
31歳女性です。今妊娠39w0d初産です。 本日夜中に破水したため4時頃入院し、現在陣痛間隔5-10分くらい子宮口4センチです。 朝7時頃のNSTで胎児心拍が下がっていたからモニターはずっとつけると言われました。 そこでご質問です。 ・胎児心拍が下がってもこのまま様子見でいいのでしょうか? 原因はどういったことが考えられますか? 脳性麻痺など心配です。 ・破水後は感染の危険があると聞きましたがどれくらいなら大丈夫なのでしょうか? あまり陣痛が進まず心配です。 初めての出産でとても不安です。 まだ携帯を触れる時点で出産には程遠いと感じます。 よろしくお願いします。
現在妊娠27w5dです。以前からお腹の張りと痛みがみられており、リトドリンも頓用でもらってます。 1人目の時は子宮頸管長が2.5mmをきり切迫早産で入院を他の病院でしたのですが、今受診している病院では子宮頸管長を測られず1人目が切迫で入院歴もあることを伝えてるのですが、お腹の張りが頻繁にあることを訴えても子宮頸管長を調べてくれる様子がありませんでした。 そこで以下の質問があります。 ◎子宮頸管長を調べてくださいと伝えないと測ってくれないのでしょうか? ◎それともその段階ではないということでしょうか? 拙い文章で大変申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。
体外受精をして、今回無事に妊娠することができました。 今5w2dでつわりが出てきて、上の子の幼稚園の行事や、地域の行事で外に出ることが多く休めないので、通っている不妊治療のクリニックで、漢方を処方していただきたいとお願いしたのですが、もう少し我慢できなくなったら‥と処方していただけませんでした。 小半夏加茯苓湯を使ってみたいと思っていたのですが何か使わない方が良い理由などあるのでしょうか‥ 今、ジュリナ錠とワンクリノン膣剤を使っているので、併用しない方が良いですか? 通っているクリニックで少し聞きにくい雰囲気で聞けませんでした。申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
19w1dの23歳妊婦です 本日検診に行ってきたのですが、 エコーで5ミリの白い丸い影が見つかりました 2週間後にまた検査にきて、 少しでもこの影が大きくなっていたら大きい病院に行って下さい。とのことでしたが とても不安です どこに影があるのとか聞いても2週間後に詳しく調べてから言いますとの事で教えてくれませんでした が、色々調べているとダウン症やなんらかの原因があるかもとたくさん出てきます なので2週間も待っている暇もありません もう少し早く検査はできないのでしょうか 写真で自分で見た限りは体の真ん中の少し上の方にあるような気がします ここは体のどこにあたりますか? 心臓ですか?
凍結胚盤胞移植を行い、現在7w5dで心拍確認もできております。 本日の受診で卵黄嚢が分裂している、と言われました。とはいえ胎児は1人しか確認できず、大きさは1.5cm、HR130台で今のところ発育に問題ないそうです。 この卵黄嚢の分裂について調べてもあまり資料や論文が出てきませんでしたので以下ご教示いただきたいです。 1 卵黄嚢が分裂していることで今いる胎児の発達になにか悪影響はありますでしょうか。 2 この分裂した卵黄嚢が吸収されることで流産のリスクが増す、という記載をネットで見たのですが本当でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療