検索結果:1,307 件
1歳9ヶ月の男の子ですが、昨日保育園の帰りにお風呂に入れていて、包皮の先が赤いことに気づきました。(前日は普通でした) 今朝も変わらず赤いものの、痛がるそぶりはなくおしっこは出ています。 早めに受診した方が良いのか、様子見でホームケアで十分なのかわからず、いかがでしょうか? ホームケアの場合、よく洗うとありますが、1日1回包皮を剥いて泡で洗うのでしょうか? 亀頭までは剥けますが、かかりつけの小児科からは普段は剥かなくてよいと聞き、包皮の外から洗っていました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
とにかく、ひとなみに、歩けば10000歩もあるけば、あしがいたくて、自分の足で、帰るのが一苦労です、脊椎脊髄科で、MRIをとりなんともないといわれ、先生方の、いけんをきいて血管外科に、いっても閉塞性動脈硬化症の可能性があるのでしょうかと聞いてもないないといわれ、僕の足はどうして、ひとなみにあるけばあるけないくらい、いたくなって、夜寝るときに、うずいて45度の、風呂に入らなければならないのでしょうか、いったいなにが原因なのかわかりません、奇病なんでしょうかせんせいがたとうか、よいほうほうを、おしえていただけませんでしょうか、ちなみに、おしっこが、チョロチョロとしかでないのに、なんかいもいきます、
こんばんは。いつもお世話になっております。 2歳の息子なのですが、今日の夕方、オムツを替えた時に、おちんちんの先が赤く、傷っぽくなっていることに気付きました。以前にも似たような症状で、自然に治ったので様子をみたのですが、次にオムツを替えた時に、オムツに血のようなシミが着いていました。この間に、息子が一瞬、癇癪のような声を出しながら、股間を押さえていました。オシッコが出たときに痛かったのかな…とも思うのですが、お風呂では痛そうな様子もなく、おちんちんにシャワーを直接当てても痛がりませんでした。先ほど、息子は寝ていますが、オムツを替えた所、やはり1センチくらいの血のようなシミがついていました。替えた後に、激しく泣きましたが、すぐに泣き止みました。以前、おちんちんが赤く傷っぽくなった時は、オムツには血のような物はついていませんでした。オシッコをする度に痛いのであれば可哀想ですし、こちらも心配です。小児科を受診した方が良いでしょうか? お忙しい所、恐縮ですが、お返事頂けたら幸いです。
1人の医師が回答
4歳の女の子、お風呂に入れるためにパンツを脱がせたら、パンツに血が滲んでいました。 明るい色ではなく、くすんだ赤です。 大人の生理の5日目くらいのおりものシートにつく程度の感じです。 そして、朝一のおしっこは大丈夫だったそうですが、幼稚園に行ってからのおしっこをする時から痛いそうです。 前日の夜、おしりがかゆいと言って、おしりの穴あたりをぼりぼりかいていました。 なので、オムツかぶれの時にもらっていた薬のエキザルベをおしりにぬって寝ました。 今日はかゆみはなくなったようです。 熱もなく元気です。 あとは、3歳の頃からおりものはでており、普段からパンツにうすくつき少しにおいがあります。一度小児科で見てもらったことがありますが、その時はなんともないとは言われました。 夜は、おもらし防止のために、まだトレーニングパンツを履いて寝ています。(昼は普通のパンツです) 身長は110センチあり体格はいいです。 以上が今の症状です。 とても心配ですが、大きな病気でしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3歳の息子の事でご相談させて下さい。 1週間ほど前に、お風呂に入った時に主人が息子のおちんちんの皮を剥きました(これまでにも少しずつ剥いてました) わりと上まで剥いて、その後息子が自分で剥いたのか痛がるので見たところ、赤くただれた感じになっていました。(赤いですが血は出てませんが、腫れてるかどうかは判断できません) 最初の数日は、ふとした時に火がついたように「痛い痛い」と泣いていたのでが、オシッコの時は痛がってませんでした。 この状態になってから1週間近くなります。 今は痛いとは全然言わずに、オシッコの時も全く痛がりません。 ネットなどで調べたところ、様子を見て良いとあったので、様子を見てたのですが、1週間近くこの状態なので心配になってきました。 どのようにすれば宜しいでしょうか。 病院へ行くのが1番早いのはわかってるのですが、4日から仕事で11日にならないと休みがありません。 その日に通院するつもりですが、ご回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3歳の女の子がいます 今日洗面所で手を洗っていたところ落ちました 私はその場にいなかったためどのように落ちたのか詳細は不明です その時は泣き叫び娘に聞くとお股が痛いと言っておりました それからしばらくしておしっことお風呂で泣き叫び「お股が痛い!」といったので下着を確認したところ少量ですが出血の痕がありました 会陰など目視で確認はしましたが外側に少し血が付着していましたが出血箇所はわかりませんでした 会陰をもって開こうとすると激しく抵抗し泣きます 多分膣の中が切れているのかと思いますが出血が続いていなかったので様子見としました しかし夜寝ている時、おしっこをした拍子に(多分ですが) また泣き叫んでおきました 下着を見たところ極々少量の薄いピンクの出血痕がありました 病院に行っても自然治癒しかないのだろうなと思いつつ、排尿を怖がる仕草もあり場所も場所なのでどうしようか悩んでいます どのように対処すべきかと思われますか?
今日お昼過ぎにオムツを変えた時までは、ペニスの腫れはなかったと思うのですが先ほどお風呂場でペニスが異様に腫れているのに気付きました。普段の様子もいつもと変わらず元気で特に股間を気にすることはありません。 強いて言えば、風呂上がりなど下半身を露出させている時はついついペニスをいじってしまうようでした。 先週末くらいから、バスタブに入るのをきょぜつし、オシッコがでそうだから、といつまでもお風呂につからず洗い場で遊びだすので私は訳がわからずしかってしまったりしてしまいました。 療育に週5日通っており、最近は毎日ビニールプールやウォーターパークなどにいったりしていて、明日もプールの予定です。 熱はなく、オシッコもいたがりません。血尿もないです。 ○これは何かの病気てすか? ○明日の療育のプールは参加可能ですか? ○病院に行くべきですか? ○今日 咳と鼻水で カルボシステインシロップ レボセチリジン塩酸塩シロップ アスベリンシロップ 3つのブレンドシロップ モンテルカスと ツロブテロールテープ を処方されて飲んでいます 全く関係ないと思いますが飲み続けて大丈夫ですか?
6人の医師が回答
2回出産経験があるんですが2人目を出産してからお風呂上りに尿もれのように膣から水(多分、お風呂の水)が出てきます。お風呂から上がる直前に風呂場でちょろちょろ出るときもあれば、上がって数分から数十分後に出てくることもあります。 さすがに尿もれだったら尿意があると思うのですが、出てくるのが膣からなので予測がつきません。踏ん張ったときとか何もしていないとき、座っているときに急に出てきます。ほぼ毎日出ます。ひどいときはパジャマがおしりのところだけ濡れてしまい、立っているときはパンツに染みて足から下につたってきます。 2人目の出産後4年が経ちますがずっと続いています。産後すぐ尿意がぜんぜんなくて入院中は尿道でおしっこをとってもらっていました。関係はありますか? こういう症状は誰にでもあるのでしょうか?
5カ月になった赤ちゃんですが遊び飲みが激しく眠気とともにじゃないと母乳を飲みません。 眠くなると怒りますが泣くこともないのでおっぱいがほしいというサインがわかりません。 眠気とともにあげてるので2時間〜3時間で授乳してますが、ショッピングセンターなどにいくと眠気なしではのんでくれないため、4時間〜4時間半あいたりしてしまいます。お風呂前などはタイミングがあわず3時間間隔でしたらそのままお風呂で、その後眠気とともに授乳しています。 お腹がへってそうだなと思ってもうとうとさせないと飲まないので、、4時間〜半あくとこの時期は脱水の可能性はありますか?脱水の症状をみると今までに脱水になっていたのではないかと不安になってきました、、うんちは1日に1回か2日に1回の時もあります。おしっこは量が少ない時や多少色がついてるかな?って時もあります。
いつもお世話になっております。 一歳三ヶ月の娘のことで質問がありますので 相談させて頂きます。 土曜日の夜、お風呂前に熱を計ったところ37.7℃でした。 平熱は36.5~37.5℃なので少し高いなと 思いましたが元気よく食欲もあったので様子を見ました。 日曜日の朝は36.7℃でしたが、 夕方お風呂前に計ったところまた37.6℃でした。 咳や鼻水もなく機嫌もいいため 熱をこもらせたかな?と思っていましたが 今日もまた朝はなかった熱が夕方37.7℃でした。 ごはんもしっかり食べ、元気に遊んでいます。 咳や鼻水はなく一日に何度かくしゃみが出る程度です。 おしっこや便もいつもと代わりありません。 最近、エンテロウイルスなどニュースがあったので 微熱でも病院に行くか迷っています。 元気がよくても、熱が少しあるようなら 明日にでも病院へ行ったほうがいいのでしょうか? お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1307
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療