検索結果:2,896 件
1ヶ月ほど前から、ガスが酷く出るようになりました。主に就寝前と起床時です。 ここ1週間ほどで朝は3.4度トイレに行き、ガスが出た後下痢をしています。 食事後にも同様の症状が出ることがあります。こちらはお腹がグルグルなることが多いです。 胃痛も時々あります。 現在、コレステロールと血圧の薬を飲んでおりますが、家にセルベックスとミヤBMがあります。 こちらを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 来週には受診し、大腸内視鏡検査をお願いしようと思っております。
4人の医師が回答
未熟児で産まれて現在3か月半です(修正1か月半)。 臍ヘルニアがあり一ケ月半ほど綿球圧迫をしています。 大きさは3、4cmで高さも2cmぐらいです。お腹がグルグルなり泣いてしまうことがあります。最近べべその部分あたりから、ポコポコのような空気の音が聞こえます。なにか異常なのでしょうか。またこんなに大きい場合でも今後手術をしなくても大丈夫な経過をたどることありますか。いつぐらいからべべそはおさまってきますか。 ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
10日前に喉の痛みと発熱がありましたが2日で解熱。喉の痛みも数日で良くなり体も元気になりましまが12/5頃から胃の不快感、食欲不振があり便も下痢気味です。 お腹がグルグル鳴り水分のみ摂取。熱はありませんが頭痛がします。 昨晩、整腸剤を服用しましたがイマイチ胃の不快感が治りません。精神的にも辛いです。このまま絶食していた方が良いのですか?またこの症状は胃腸炎ですか?
2人の医師が回答
昨晩、辛めの鍋を食して就寝したところ、 朝方、肛門の痛みで目覚めました。 突然ズキズキとして、便意のようなものを伴います。一度トイレに行きましたがおならしか出ず。お腹はぐるぐる言っています。 痛みには波がありますが、排便してしまえば治るものですか? 薬を飲んだり受診するほどの痛みではなく、違和感に近い感じです。 辛いものの刺激物のせいでしょうか。とくに激辛とかではなく甘辛のキムチ鍋でした。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
2歳半の息子が夜中3時頃からお腹が痛いと言い出し熱も38度ほどあります。 下痢はしておらず嘔吐は胃液?のようなものを1度出しました。 お腹がぐるぐる~と大きな音がしました。 寝たり起きたりを繰り返しながら、起きると気持ち悪いお腹痛いと言い、嗚咽しますが嘔吐まではしません。 熱も38.8から38.0に下がりました。 風邪でしょうか? 昨日のお昼に少し便は出ているのですが便秘でしょうか。 私と私の父が鼠径ヘルニアだったので遺伝して息子もということもあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。
先日のどに違和感を感じ耳鼻科を受診しました。内視鏡検査は異常なしと言うことでした。のどの違和感は気にならなくなりました。最近になってみぞおち辺りがすごく張るような感じになってきたので胃腸科を受診して薬をもらい今は少し落ち着いているところですが時々張ってきたりします。ここ2.3日で腰痛も出てきました。(昔から結構腰痛持ちでした。)後は下痢とか便秘ではないのですがお腹がぐるぐるいってるような感じで特に便はいつもとかわらなさそうなのですが。一体何なのでしょうか?
先日、 喉が痛み耳鼻科へ行き薬を処方され、 抗生剤として、 フロモックス錠100mgを処方され、 炎症抑える薬として、 アクディームカプセル90mgが処方されました。 これらを飲んでから 下痢気味で、 お腹がぐるぐるしたり、 空気が入ったように張った感じになったりしています。 副作用として 下痢に注意とあるんですが、 飲み続けても大丈夫なんでしょうか? まだ喉は痛いので 飲みたいけど、 常に下痢気味だと辛いです。 薬を処方してくれた場所に言えば 代わりの薬を処方して頂けるのでしょうか? 宜しくお願いします。
妊娠初期での自慰行為は流産に繋がりますか? 8週くらいです ダメだとわかっていても止められず今まで何度か絶頂までしてしまいました。 なにかを入れる方法ではなく 指でクリを触ります。 便秘のせいなのか 絶頂後お腹がぐるぐるなります… ガスが溜まった感じにも。 次の検診まであと10日もあり 不安で不安で仕方有りません ノイローゼになりそうです… 自業自得、反省してます。 卵巣嚢腫で赤ちゃん出来にくいかもと言われていた中での妊娠だったので、流産したくありません… どうかドクターの皆様、 ご意見お聞かせ下さい…
以前、痔で相談させて頂いた者です。 痔がひどく手術となりました。(常に出でいる状態で元には戻りません。出血後は腫れが引いて戻ることもありますが、数日するとまた出てきます。) 受診した際に(下痢が出るかもしれないような)お腹がぐるぐるしたあとに大量出血したことを伝えた所、「腸炎になることがあるからそれかな?」と言われました。その時にすぐ手術の話になって詳しく聞けず、帰ってきてから痔が原因で腸炎になることがあるのか気になってしまいました。 痔が原因で腸炎になることはあるのですか?
5人の医師が回答
風邪でジスロマックを3日間のんでから2日がたちます。 飲みはじめから、お腹がぐるぐるなるし、おならが一杯出るようになり、今日また、病院に行きました。血液検査の結果少し炎症反応が出てるけど、たいしたことはないと説明をうけましたが、よく見るとALTが45と基準値の上限の値が出ていました。結果としては異常なしでしたが、いつもは、12とかなのに45というのは明らかに高い値なので、ちょっとびっくりしています。前回血液検査したのは約1ヶ月前でその時も10くらいでした。 なぜ、高くなったのか考えられる原因はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療