お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

5歳児発熱で嘔吐、意識なくなってた後

person 30代/女性 -

金曜日にインフルエンザ予防接種を受け、土曜日の夕方にお風呂に入っている時に気持ち悪いと言い、嘔吐しました。 その後に意識なくなり目はあいているのに反応なしの為、救急車を呼び夜間救急にかかりました。 その時には熱は39度出ており、熱性痙攣だろうと言われました。(救急車が来るころには意識戻りました) 特に問題はなさそうと言われ点滴をうけ帰りました。 ただその時、お腹と背中に小さいポツポツと紫斑が出来ており先生に伝えました。 血液検査をした時に血が固まるからおかしいと先生が仰ってましたが一過性なものかな?と言われました。(紫斑も血液が固まるのも) 血液をとった時には固まってたからおかしいんだよなぁ…と言うわりに大丈夫でしょうと… とりあえずその日は帰りました。 次の日、朝に熱が下がり元気になったのですが喉が痛いというので月曜日に近くの病院にいきました。 喉も赤いし風邪でしょうと言われ風邪薬をもらいました。インフルエンザ予防接種とタイミング悪く風邪をもらったんだろうと言われました。 そこで質問なのですが、血液が固まるのは大丈夫なんでしょうか? なんかネットで調べれば調べるほど不安になってます。 昨日も元気ですが、不安です。 それに意識なくなるなんてある事なんでしょうか? 熱性痙攣と言われましたがガクガクするような痙攣は全くなかったです。 指が強張るといった感じはあり、それは伝えました。 熱性痙攣ではない可能性はあるのでしょうか? 脳がおかしくなってる事あるんでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2~ 3時間で下がる熱と下痢について

person 10歳未満/男性 -

七才の息子についてですが、本日土曜の お昼にハンバーガーを食べてから3時間後位にお腹が痛いとトイレに行ったら下痢で、トイレが終わると腹痛も治ったようでした。それから1時間後にダルい眠いといい昼寝をしました。昼寝後熱を測ると38度 7分あり、 夕食はいつもの3分の2位食べ、その後トイレへ。下痢でした。その後お風呂に入り、熱を最初に測ってから3時間後位に熱は36度 7分 でした 。他の症状は一週間前位からタンがからみ、咳が少し出ていました。木曜の朝方は少し咳がひどかったです。木曜の朝に転び顔をコンクリートに打ち鼻血、唇がきれ腫れた為小児科と歯科医の所へいきました。骨などは大丈夫で、歯医者では歯の打撲といわれました。その時に小児科で ムコダインとムコソルバを処方していただきました。長くなりましたが、3時間で下がる熱と一日二度位の下痢というのは何が考えられるのでしょうか?明日になり熱が37度代くらいで下痢が二度くらいなら病院にいかなくても大丈夫でしょウか。明日は日曜で病院が 午前中だけしかやっていないので午前中の内に判断しなければいけないのでどうしたらよいか悩んでいます。いらない情報もたくさんかいてしまったかもしれません。申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

体に赤い点

person 20代/女性 -

昨日お風呂に入り、上がったら手の甲、腕、お腹、背中、足(少し)が赤くなり赤い点ができました 特に手の甲、腕、肘が酷いです。少し前から全身の乾燥がとても酷くて(特に手の甲、腕、肘)シャワーを浴びる度痛くてお湯でピリピリして赤くなっていました。この時からお風呂上がりにボディークリームを塗るようにしていましたが塗った部分がやはり赤く目立つようになっていました。(でもしばらくしたら赤みはある程度引いてました)この時は赤い点はできてなかったと思います。それで昨日お風呂上がりにいつもより赤みが酷いことに気付いて(小さな赤い点も少し出てたので)ボディークリーム(いつも塗っていた物)を塗ってみましたが赤みが引かず針で刺したような小さな赤い点がたくさんできてしまいました。寝て起きたら引いているだろうと思い朝確認してみたのですが全く引いておらず顔が痒く赤くなっていました。朝ーで病院にいって受診してもらいましたが乾燥ではないとのことでした。血液検査をしてもらい痒み止め?かなにかの注射をしてもらい飲み薬を家に帰って飲みましたが一時的に赤い点は引いたのですがまた出たり薄くなったりです。エアコンで体を暖めると赤い点が目立ってきます。 血液検査の結果を待ってみますがやはり何か大きな病気ではないかと不安です。ちなみに腕など湿疹の酷い部分の痒みはそんなにありません。 肝臓も悪いです。 何か関係はあるんでしょうか? 回答お待ちしてます

1人の医師が回答

連日の下痢りついて。

person 40代/女性 -

去年の8月末に憩室炎で10日程入院。 去年の12月に憩室炎の状況などを見るために大腸内視鏡検査。 ポリープが1つありましたが3年後の内視鏡で良いとのこと。 ですが今月に入り腸がずっと痛みます。 この10日間以内には3日間、下痢になってます… 最初の下痢になった日は就寝中に突然、強めの腹痛に襲われトイレに行くと"泥便"で1回でした。 2回目は4日前で、夕方になんとなく腹痛でその後は何となく痛いままお風呂に入り上がってからしばらくして、また下痢で1回。 3回目は昨夜。 最初は胃痛で食べ過ぎかな?と思ってたら下腹部も痛みだし、どっちも痛くて苦しく感じでたらトイレに行きたくなりトイレに行くとまた泥便。そして直ぐに寝ましたが目が覚めた夜中にまたトイレに行きたくなり行くと下痢でした。 そして部屋に戻って間もなくまた行きたくなりトイレに行くとまた下痢で昨日は3回トイレにいきました。 そこで長くなりましたが、質問。 *実は1回目の下痢の翌日に憩室炎の再発も気になり消化器科を受診しました。 診察だけでしたが、「憩室炎ではない。脂っこい物を食べたからではないか?」と言われ薬も無く終わりました。 (憩室炎になってから調整剤は処方されてます。) この10日間の腸の調子の悪さはただ脂っこい物を食べたからでしょうか? *私は下痢になると何日かはずっと腹痛が続きキュルキュルと音も鳴り続けます。なぜ何日も調子が悪日が続くのでしょうか? *この3日間の下痢の共通点は夕方から夜に悪化し下痢になります。なぜでしょうか? *昔からお腹は弱い方ですが憩室炎になってからより一層、腹痛と下痢の回数が増えましたが、今月はほぼずっとです。 なぜでしょうか? *また病院に行くべきですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頭痛と嘔吐、嘔吐前に1度腹痛を訴えました。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳娘の事でアドバイスよろしくお願いいたします。 本日、午前中に映画を見て(90分)、その後、車で移動。少し前までよく車酔いをする子でしたが、車でTVが見たいとTVを見ていて途中から軽い頭痛を少し訴え、帰宅後しばらく様子を見て、昼食もしっかり摂る。その後、しばらくYouTubeを見ていて(2時間ほど)やり過ぎていたのでやめさせると、また少し頭がいたいと言いましたが、少し休ませるとまた夕食もしっかりとれるほどに。ただ途中で横になったり。少し団らんのあと、突然泣き出し、数日後に控えた習い事のスイミングが嫌だと言い出し、そのままお風呂に入り、落ち着いたようだったので就寝。就寝から1時間ほどしたときにまた突然泣き出し、今度は激しく頭痛を訴えました。目と目の間と右のこめかみのあたりが痛いと泣くので痛み止めを飲ませましたが、しばらく激しく痛がり、泣いていました。そして気持ちが悪い、お腹が痛いと2度嘔吐。しっかり食べたものが出ている感じでした。それから少し落ち着いたようで現在、寝ています。 鼻が弱く、副鼻腔炎と言われます。今日は朝、喉がいたいと言いました。今、寝ていますが、鼻ががつまった音がしています。たくさんの要素があり、車酔い、心配事、風邪、副鼻腔炎。どうしてあげればいいのかわからず、質問させていただきました。熱はありません。手足は温かく、腹痛は吐く前に1度痛いと言っただけでした。頭痛からの嘔吐で少し心配です。明日、受診しますが、耳鼻科でいいでしょうか?

4人の医師が回答

下腹部に違和感

person 20代/女性 -

初めまして。 2日前に健康診断で、乳がん・子宮がん検診を受けました。 子宮がん検診の時先生に『がんは大丈夫そうだけど、おりものが多めで汚いから婦人科行ってみたほうがよいかな』と言われました。 確かにこの日はおりものが多く、検診が終わってからは少し血が混じったような色をした白いおりものが出ていました。夜にお風呂入ってからは、そのようなおりものがなく…というか最近多めだったおりものがパッタリと出なくなっていました。 翌日の昼に彼と性行為をした際は何も体調の不良は見当たらなかったのですが、晩ご飯の時におなかが痛くなってトイレにかけこみました。でも、便秘なのか全く出なくて、ようやくコロコロと小さな便が出たのですが…便に少量の赤い血がついていました。 トイレから出たあともスッキリせず、生理痛のような痛みが出て何回かトイレに行き、かたい便が少しずつ出たという感じで しばらくすると痛みはなくなりました。血のついた便も最初の1回のみでした。 ただ、下腹部の真ん中あたりに少し違和感が残っており今朝は逆に下痢になってから下していませんが、下腹部の違和感は残っています。 数日様子を見て病院へ行こうと思うのですが、この下腹部の違和感は、婦人科なのか腸などの消化器系に行けばよいのかわかりません。 この症状は子宮などに何か病気があるのでしょうか? 前回の生理は9月17日です。8月は12日〜です おりものは、シーツにつくのは黄色ですが 色は白くドロッと出ることも多いです。ポロポロしたものはありません。 今日も昨日に続き、おりものはほとんどシーツについていないので逆に心配です… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

いつになったら安心して平気ですか?

person 20代/女性 -

先週の金曜日の23時ごろ 50代の父が腹痛でトイレへ 行ったら普通の便が出て 2回目は下痢でした。 そのあとから激しい胃痛で うずくまってしまいました。 過去に胃潰瘍になったことがあるのですが、そのときと胃の痛み方は似てたそうです。胃の痛みに 波はあるそうです。 夜中に、救急で病院に行って 腹部エコー、血液検査、 造影剤のCT 検査をやり 血液検査は異常なしでしたが 腹部エコーでは小腸がかなり 荒れてると言われ、CT では 胃の壁が厚くなってて、胃炎、胃潰瘍の可能性ありと言われました。翌々日に、同じ病院で 消化器科の先生に診てもらったところやはり小腸は荒れてる 胃潰瘍の可能性ありと言われ 今週の金曜日←最短。に胃カメラを予約しました。 金曜日の23時から←下痢1回と胃痛。 土曜日←胃痛、夜に下痢1回。 日曜日←胃痛、夜に普通便と下痢1回。 月曜日←胃痛、夜に下痢1回。 今日←朝は普通の便。昼に下痢1回。 このよう感じで熱はないです。 お腹よりとにかく胃痛で ネキシウムとカロナールを 貰ってますが、カロナール飲むと 痛みはマシになるそうですが それでも痛むそうです。 血便、タール便はなし。 私は極度の嘔吐恐怖なので感染が怖くて悩んでます。 マメに手洗いするぐらいで普通に一緒に生活してしまってるので…。 この場合はいつまでに私に症状が 出なければ安心して平気ですか? 金曜日の夜に下痢と胃痛が始まりましたが、同じ湯のお風呂は 昨日入ってしまいました。 とても不安です

11人の医師が回答

ツワリ?風邪?病院は明日でも?

person 30代/女性 -

初妊娠15週6日です。 不注意から体調不良です。 今週に入りツワリが落ち着いて来たので、ここ3、4日散歩がてら夕方家の周囲を散歩し始めていました。 それまでは少しでも気持ち悪くなるのが嫌だったので極力寝て過ごしていました。 昨夕、ちょっと足を伸ばして1キロ先の本屋まで行ってみたのですが、本屋直前で嗚咽が始まり、徒歩では帰れず、夫の終業を本屋内のベンチで待って車で迎えにきてもらいました。 本屋では40分は待っていたと思います、冷房が少し寒かったです。 帰宅後はお風呂だけ入り、水分を十分とって寝ました。 寝れば気持ち悪いのも戻るだろうと思ったのですが、起床後も気分が悪く、今日1日ほとんど家で寝ていました。 あともう一つ問題行動があります。恥ずかしい話、深夜就寝時、暑いと無意識に下半分を脱いでしまう癖があります。腹巻も意味がない時も。もちろん夜中起きたとき気づけば着直します…。そして、冷房を寝ながら、付けたり消したりしています。 妊娠から今まで嘔吐したのは一度だけだったのですが、今、ここ2時間で3回戻しはじめました。 少し喉が痛いような気もします。 考えすぎかもしれませんがお腹も少し違和感があるような、ないような…。 体温は平熱で出血もありません。 今日は木曜でいつもの産科が午後休診なので明日病院へ行こうと思っていますが、今すぐ対処しなければ問題でしょうか?

1人の医師が回答

乳頭の腫れとかゆみについて

person 30代/女性 -

1週間くらい前から乳頭付近が痒く、無意識に手でかいたりしていました。 日中は仕事をしていて下着も付けているのでかくことはせず、痒くない時は痒くないのでそのままほっておきましたが、夜や就寝時はついかいてしまってました。 かきすぎたせいかヒリヒリ感があります。(今もちょっとあるような?) 私は乾燥肌で、数年前は足や背中やお腹辺りがあまりに痒くて皮膚科にかかり塗り薬を貰ったことがあります。 お医者様に言われたとおり強く洗いすぎないことやナイロンタオルを使わないように気を使い、その時のようなひどいかゆみは今はありませんが、たまに痒くなることがあったりはします。(部位は異なります) 乳頭の痒みはその後たまにあるものの治まってきたのでそのままにしていましたが、2〜3日前に乳頭が水膨れのような感じになっているのに気が付きました。 先ほどお風呂に入った際、やはり同じ状態であったので触ったりしてみましたが、しこりはありません。痛みもありません。乳頭から液体等も出ていません。 がんではなく、ただの炎症だとは思うのですが、何となく不安です(こんなことが初めてなので) がんの可能性はあるでしょうか? 因みに、実は今月下旬に職場の検診で婦人科検診を受けることになっています。子宮がんと乳がん検診両方受けるので、その時に聞いてもいいかなと思ったのですが、検診結果が出るのは年明けとなります。できれば安心して年を越したいと思ってます。 自分で先に病院へ行った方がいいでしょうか・・?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)