検索結果:4,768 件
知人がくも膜下出血なりました。運ばれた時は意識不明でその当日に手術されたそうですが1ヶ月半経った今も意識不明の状態のようです。ご家族から何も知らせはなく詳しい事を聞きにくいのでわからないのですが、1ヶ月以上意識不明のままでその後、不自由なく回復される事はあるのでしょうか?
8人の医師が回答
87歳の母が四月12日にくも膜下出血を起こし、コイル塞栓術で手術をしました。その後 水頭症のためVPシャントの手術を行い6月3日にリハビリの専門病院に転院し7月末に退院しました。 医師の話では、脳は委縮もなくきれいだと言われました。
16人の医師が回答
木曜日、言葉が不明確で聞き取れず、やっとお医者さんがレントゲンをとり軽いくも膜下出血を見つけました。 不思議なのは、月曜日にはレントゲンもとってないことです。 急遽、脳外科に転院。外傷性くも膜下出血と脳血栓の併発、脳の萎縮による隙間に血がたまるです。
1人の医師が回答
幸い、出血は止まり意識もあります。しかし、翌日の検査で若干のくも膜下出血が認められたそうです。肝硬変末期であり、手術できないので止血と脳圧を下げる処置をするそうです。まだICU にいますが、くも膜下出血が再発することはありますか?肝硬変と脳内出血のどちらを優勢して...
今年の2月にくも膜下出血で入院、手術しました。幸いにも後遺症も軽く、3週間ほどで退院し4月から仕事に復帰しました。仕事も自分のペースで休憩をとったり仕事を進めたりして無理はせずに、と職場からも配慮していただいております。
3人の医師が回答
43歳の姉が去年8月にくも膜下出血でコイル手術を受けました。動眼神経麻痺で左眼が全く開かない状態でしたが、今はほぼ元に戻り、他の後遺症もない状態です。今は元気ですが再発率は高いのでしょうか?
5人の医師が回答
今年1月に、母親がくも膜下出血で倒れて緊急手術後、6月からうつ症状が見られたので6月から投薬治療中です。 現在は歩行障害が若干あるのと、心療内科でリフレックスを最初半錠処方していただいていたのですが、めまいがひどくなり現在は4分の1錠服用しています。
主人が運転してるトラックと9才が運転してる自転車とな交通事故により9才の男の子が頭蓋骨骨折とくも膜下出血と診断されました診断書には入院1ヶ月と3ヶ月の加療と明記してました。11/25のお昼頃に事故が起きました。
間もなくくも膜下出血発症から丸一年になります。以下の経過をたどってきてます 1.内頚動脈瘤破裂 2.動脈瘤の大きさは2.2センチ 3.レベル4だったそうです 4.手術はコイル塞栓術で、塞栓用コイルを9個使ったみたいです 5.手術中に、呼吸→心臓の順で、一時心肺停止したそう...
7人の医師が回答
基本的にあまり排便時は力まないですが、 先程たまたま便が固く力みました。 そういった際、くも膜下出血等起こすことはあるのでしょうか。 ネットでみたため、、、 年齢もありよほどないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療