検索結果:1,771 件
3日前から、体が脈を打つみたいにズキンズキンしてます。今寝ようとしたら、息が苦しくて右の首の裏側が痛いです。糖尿病があり、ウルソ、めまいの薬、アレルギーの薬、コレステロールを下げる薬、糖を下げる薬、精神の薬を飲んでます。先月の血液検査の結果は、大分良くなりました。心臓の病気なのか、血圧が上がってるのでしょうか?すごく心配です。オロバタジン、ウルソ、オメプラゾール、パロキセチン、ゼチーア、は夜の食後に毎日のんで、朝にオロバタジン、ウルソ、オメプラゾール、オングリザを飲んでます。たまに、めまいの薬を飲んでます。動悸が続くときは、市販の救心を飲んでもよいでしょうか?
3人の医師が回答
25歳女です。生理の始まる10日ほど前から気分の上がり下がり、眠気、頭痛やめまい、微熱などが酷く、生理が始まれば起き上がれないほどの腹痛腰痛やめまい、吐き気が凄いです。今までは市販のロキソニンを飲んでいればどうにかなっていたのですが、最近はその薬を飲んでも効かず、飲むことでかえって吐き気が酷くなったりすることもあります。やはりここまで酷いと、病院に行くべきなのでしょうか?
1人の医師が回答
47才女性です。 昨晩より胃のムカつきがあったので、今朝、市販のガスター10を飲みました。 8時頃です。 その後、ムカつきはだいぶおさまりましたが、はきけ、頭重い、めまい、寒気などが続きます。 いつも、このような症状の時には市販の漢方の柴胡桂枝湯を飲んでいます。 この薬を飲む場合、どれくらいの時間をあけて飲んだほうがいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
朝、目が覚めた瞬間から、肩の辺りから後頭部に掛けて、どんよりした痛みを感じ、仕事が有るので、市販の薬を半錠だけ飲みましたが、スッキリしません。今も頭部全体が重たいです。遠くの方で、めまいのような回っている感じがします。暮れにも吐き気をもよおす、頭痛が有り、市販の薬を1時間おきに3度飲み、やっと落ち着いた事が有ります。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。 花粉症のため、目がかゆく市販のアルガードクリアプラアスという目薬を買って 点目しました。 かゆみは、少しおさまるのですが軽い眠気とめまいがします。 副作用なんですか? 教えていただければ幸いです。
市販の頭痛薬を飲んでも全くききません。 昨日は頭痛がひどくめまいもし吐き気、胃痛などの症状がありました。 今日もスッキリしない感じです。 動悸もたまにします。 最近いろいろあって考えごとをする日が続いてたのでそれが原因なのでしょうか?
2日前から目眩がし病院で処方されたメリスロン6mgを食前に1錠飲んでるのですが、頭痛がするので市販のセデスハイGというピリン系解熱鎮痛薬を服用しても大丈夫か聞きたいです。
6人の医師が回答
指の痺れで整形外科でタリ-ジェ錠10mgを処方されましたが、めまい、頭痛、吐き気があり飲むのをやめました。症状は少し緩和され、頭痛が残っています。市販頭痛薬を飲んでもいいものでしょうか。
7人の医師が回答
50歳女です。 最近更年期なのか、めまい、心臓ドキドキで通勤も不安な状態です。 心臓がドキドキすると、かあ~と顔が温かくなり、血流が良くなりすぎるのか、今度は頭痛がします。 仕事中の応急措置的な考えとして、そういう時は市販の頭痛薬を飲んでもいいのでしょうか。 毎回、心臓ドキドキ→顔がぽっぽ→頭痛というパターンです。更年期障害に市販の頭痛薬を常用してもよいものなのでしょうか。
今日、毎月飲んでいる市販の痛み止め(イヴと同じ成分のもの)をいつもの様に飲みました。 すると、薬が効きはじめてきたかな、という頃から急に、グラグラとめまいが起き、気分が悪くなってしまいました。いつも飲んでいた薬なのに、急に身体に合わなくなることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療