検索結果:10,000 件
おなか周りは虫刺されだと思いますが胸にできている二つの湿疹のうち一つは長年あるので、一二週間後に、良性のがんかもしれないので検査をしますから来てくださいと言われました。11年前に子宮体癌をしています。 虫さされの薬のくすりリンデロンVGをいただいていますのでなくなってから来てくだ...
2人の医師が回答
昨日から右眼に違和感があり今朝鏡を見たら白い膿のようなものがあり今日眼科を受診しました マイボーム腺梗塞との診断ですぐに針で刺して脂を出してくれました 処方箋として D.E.X点眼液0.1と オゼックス点眼液0.3を1日4回 リンデロンA軟膏を1日2回塗布とのことで強いス...
もうすぐ6歳の子供ですが、鼻血がよく出るため耳鼻科に通っています。 そちらでリンデロンvg軟膏という薬を処方していただき、鼻血が出た後1週間ほどは鼻の中に塗るようにとのことでここ3ヶ月ほど使用しています。
4人の医師が回答
起きているときは落ち着いているのですが、お昼寝や夜の就寝時になると、嗚咽するほどの咳(乾いた咳だったり、湿性になったり、その時によって違います)が出ます。 病院には1週間を過ぎたあたりで再受診し、その旨を伝えリンデロンを4日分処方して頂きました。しかし、飲み切りましたが改善は見られ...
6人の医師が回答
今まで長く針脱毛をやっていますが初めての症状に不安になっています。 病院でもらったゲンタシン軟膏を塗り、このまま放置で大丈夫でしょうか?リンデロンもありますがステロイドはやめた方がいいでしょうか? 目の近くで皮膚も薄いので跡が残らないかも不安です。
3人の医師が回答
ガスが抜けるのが遅く感じるのですが、年齢や上記の薬を服用している影響はあるのでしょうか? 点眼薬はリンデロンを2時間おき、ガチフロを1日4回、ミケルナを1日1回点眼しています。
今後小学校低学年まで起こることを想定して家庭で常備できるお薬等はないでしょうか? 1 子供は基礎疾患は無いのですが、リンデロンのような薬か、喘息を持つお子さんのようにステロイドの吸入器を持つ、などは偶にクループになる程度では推進されないでしょうか?
広がっていないと思いますが、やや小さい斑点が増えている気もします。 虫刺されかもしれないということで、リンデロンを処方されました。 1週間ほど毎晩塗っていますが、赤みも引いていません。写真でも見える皮が剥けたような部分が各所に点在している感じです。
1人の医師が回答
3年前に肉芽性鼓膜炎で治療、昨年肉芽腫の炎症で治療、今回も肉芽腫の炎症でオフロキサシンとリンデロンの点耳薬治療をしています。 菌の検査を出していて、検査結果は次の木曜日受診時に教えていただきます。 耳の聞こえはたまにうっすら塞がった感じはありますが、良くなっています。
28歳の女性なのですが、夏頃から左乳輪のかゆみ、ただれを繰り返しています。症状が現れ始めた頃はまだ授乳中だった為、受診したところ授乳によるものが原因だろうという事でリンデロンVGが処方され塗っていました。薬を塗ると改善されますが、止めるとすぐに痒くなりただれてしまい、下着に汁がつい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療