はじめまして。10歳の娘のことでご質問します。
月曜日早朝熱が37.8度まであがり、その日の正午に診察を受けインフル検査は陰性でした・・が娘のクラスは新型インフルの流行で学年閉鎖になっていますのでたぶん新型なのでそれに準じた生活をしてくださいと診断されました。
お薬は『アスベリン・ムコダイン・ペリアクチンシロップ』と『カロナール細粒』のみです(普通の風邪薬ですよね?)
昨日は1日39度前後でしたので、夜20時過ぎにカロナールを飲ませました。そのお陰か?今朝は37度台まで下がりましたが15時頃からまた38度台です。
気になるのは止まらない咳・・このお薬だけで本当に大丈夫なのでしょうか?
以前他の病院で処方された『ホクナリンテープ2mg』があるのですが、貼るのはよくないですか?
どうぞよろしくお願いいたします。