検索結果:1,037 件
15歳体重82キロです。 37.3と微熱です、咳が出て痰が絡み痰がキレなく鼻も詰まっているので、口呼吸で息苦しいと言います、 クラリス処方されました、200グラム1錠2回で大丈夫でしょうか? 3回では多いでしょうか?
3人の医師が回答
13歳の娘なんですが、咳がひどく病院へ行ったところ、フスコデシロップ、ムコダイン錠500、クラリスロマイシン錠200を処方されました。1日量はフスコデは15ml,ムコダイン、クラリスは朝晩1錠1日2回です。錠剤はあまり飲ませたことがないのですが、適量なのでしょうか。特にムコダインはちょっと大き目の錠剤だったので心配になり質問させていただきました。
咳がでる為、フスタゾール10を処方して貰ったのですが、依然処方して貰った時は、朝、晩1錠と書いてあったのですが、今回は朝、晩2錠と書いてありました。 一緒にクラリス200も朝、晩1錠づつ処方していただいたのですが、フスタゾール10は2錠づつ飲んで大丈夫なのでしょうか? 気づいたのが病院が閉まった後だった為聞けません。 よろしくお願いいたします。
ワーファリン服用中で副鼻腔炎になってしまいクラリス200mg 2錠 朝、夕 14日分出されました。ネットで調べてみると、飲み合わせがあまり良くない事が書いてあり不安になってしまいました。一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?
9人の医師が回答
クラリスを飲み始めてもうすぐ1ケ月になります。黄色い鼻水は止まりましたが鼻づまりがあるのと嗅覚がにぶくなり臭いがわかりません。このまま治療を続けていいのか迷います。アレルギー性鼻炎も持っています。息子も鼻炎と蓄膿持ちですが今二人とも症状がひどいような感じです。クラリスは3〜6ケ月が服用の基準だと聞きましたがやっぱり飲み続けた方がいいんでしょうか?今は200mgを夜1錠飲んでいます。
1人の医師が回答
20代女性です。 5日ほど前より、喉の痛み。 今日から咳、粘り気のある鼻水、鼻づまり、耳閉感。 昨日、耳鼻科でクラリスマイシン錠200mg、カルボシステイン錠500mg、頓服にカロナールを処方していただきました。 鼻水、鼻詰まりがひどいため、コンタック600Plusを飲んだ場合、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
産後1ケ月で授乳中です。退院してから気管支喘息になり、病院でクラリス200とメジコン錠15mgとアドエア250ディスカスを処方されました。産後の入院中に貧血と言われ鉄剤も処方されましたが、併用すると授乳に影響ありますか?
2人の医師が回答
現在、体に蕁麻疹がでており、ジンンマート錠(成分:メキタジン4mg、他ビタミンB) を服用していました。風邪をひいたため、家に常備してあった抗生剤クラリス200を飲みました。ジンマートと併用はできますか?よろしくお願いします。
フスコデ配合錠を2つ、ムコダイン250を2つ、ピーエイ配合錠を2つ、朝昼晩 クラリス200を1つ、朝晩 コデイン酸塩酸10%を頓服で1日2回まで処方されております。 熱が上がってきたのですが、数ヶ月前にもらったカロナール500が残っておりますが、飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
現在、副鼻腔炎の治療でクラリス200mg朝1錠を服用しています。3ケ月程服用しないといけない様ですが、6月に親知らず抜歯の為、セフジトレンピボキシル錠100mgを3日間服用しなければなりません。 一緒に服用しても問題がなければ良いのですが、抗生物質の重複は、体に影響はありますか?副作用が酷くでるのではと、不安です。 どちらかの薬にした方が良いのでしょうか? 例えば、抜歯の抗生物質を服用中はクラリスは服用しないとか…。 どう対応していけば良いか分かりません。何卒宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療