コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

鼻の奥がスースー?イガイガ?喉の写真を見て欲しいです

person 30代/女性 -

お世話になります。 ワクチン副反応の熱の質問でたくさん解答いただきありがとうございました。 ワクチン接種前も同じような症状で質問したのですが、今日副反応が落ち着いたと思ったらまた鼻の奥がスースーするというかツーンとするというか結構よくあるのですが、違和感があります。 ほんとにしょっちゅうなのですが副反応とはいえ熱を出していた後なのでコロナも気になります。 前回の質問も喉の症状が出たらコロナも疑うというようなお返事もたくさんいただきました。 まだ喉は痛くなく鼻の奥?上咽頭?というのでしょうか? その辺がいつもより変な感じがします。 画像検索してもよく分からず正常な喉、赤くなってる喉がよくわかりません。 写真の喉はどのような感じでしょうか? 下がフラッシュをたいた写真で上が蛍光灯の光で撮ったものです。 フラッシュの方は実際より赤く写っていて、蛍光灯のほうは少し色味が抑えられています。 2枚の写真の中間の色が本当の色になります。 写真では何とも言えないとおもいますが、この喉はどうなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

コロナですか?痰が絡んだ咳がでる

person 30代/男性 -

喉の痛みを感じた後から 咳が出始めました。 鼻水はもともと出にくくて 喉に落ちてくるタイプの後鼻漏です。 だいたい風邪の症状パターンは 人それぞれ決まっていますよね。 いつも、風邪をひくと 喉→咳が長引くタイプです。 今回も喉の違和感があって 数日したら咳にかわりました。 痰がへばりついている様な感じがして 痰が出るとスッキリして 少しの間咳が出なくなります。 本人はいつもの風邪パターンで いつも咳は長引くしいつもと変わりない。喉の痛みも1日で治ったし もう、治りかけだと言っています。 日中は、そんなに咳も無く たまに咳払いをする程度。 夜になるとお風呂や眠る前に 身体が暖まって咳がでます。 コロナの咳は結構激しいものですか? たまに出る程度と言うより咳の症状があれば結構しきりに出るのでしょうか? 発熱や倦怠感は一度も無く 食欲も旺盛で体調も良いのだそうです。 コロナからの咳だったら もっと辛くなるんじゃないか?と 思うのですが、身体があたたまった時に だけ出る咳はコロナとは違いますか? 外も走り回わっても苦しくも何とも ないそうです。 ちなみに、体力のある32才の男です。 基礎疾患はありません。 いつもと同じだから 大丈夫と本人は気にしていなくて 喉の痛みを感じた日からは 5日が経過しています。 このまま様子見で良いですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

歯が時々キンキンと痛みます。

person 30代/男性 - 解決済み

まずは背景を説明させてください。 1月にコロナワクチンを接種しました。 2月ごろに発熱と喉の痛みを発症しました。この時点で新型コロナPCRは陰性でした。 そこから、なんと4ヶ月間も微熱と倦怠感に悩まされました。 様々な病院を受診しましたが原因はわかりませんでした。 しかし徐々に症状が和らぎ4ヶ月後には、ほぼ違和感はなくなりました。 一方で現在も、のどの違和感が続いており、こちらは逆流性食道炎と診断がされて薬を服用しております。こちらは薬のおかげで少し緩和してきました。 ここからが本題です。 2ヶ月ほど前から今度は歯がキンキンと痛むようになってきました。 特定の歯ではなく、痛くなる歯はランダムです。 頻度は少しずつ上昇していき、今は毎日痛みます。 ちなみに、何も食べていない時も突然痛くなります。 歯医者さんに行ったのですが、とても健康的な歯だと言われました。 このとめ、歯自体に異常があるわけではなさそうです。 何かしらの神経痛だと考えています。 さらに膝関節痛も時々でるようになっており、こちらも関係があるのかはわかりません。 そこでいくつか教えてください。 1:私は新型コロナウイルス後遺症またはワクチンの後遺症である可能性が高いのでしょうか? 2:歯がキンキンするという症状は、コロナ後遺症が変化して現れているのでしょうか? 3:私はどのような治療をしていけば良いのでしょうか。 とても困っています。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

胃炎と逆流性食道炎とピロリ菌

person 30代/男性 -

10月下旬に呼吸がしづらくなるほど喉の違和感を感じていました。症状はよくなったり悪くなったりでしたが12月に胃カメラをし胃炎と逆流性食道炎、食道食道裂孔ヘルニア?と診断されました。またピロリ菌の疑いもあると言われ血液検査をしたところ数値が31.4で陽性でした。 1月6日からボノサップパック400を1週間飲み続け、終了したあとの15日からはガスター錠20mg、ガストローム顆粒66.7%を飲んでます。しかし喉の詰まり、胸の痛みがおさまりません。加えて寒気、時々体温が37.0度まで上がる、体のだるさ、ちょっとした頭痛も出てきました。 追加でモサプリドクエン酸塩錠5mgも処方してもらいましたがあまりよくなりません。 今気になるのは強い寒気と喉の違和感です。今は平熱です。 これはピロリ菌除菌の薬を飲んだあとの症状としては普通でしょうか? それと寒気と微熱は逆流性食道炎に関係あるでしょうか? 喉の違和感もあるので時々これはコロナかな?と思ってしまいます。 職業柄、夜勤があったり食べたあとにすぐ寝たりコーヒーや脂っこいものを多く食べてましたが最近はしていません 食事面でもうどんやヨーグルト、野菜やスープをとっていますが他のものを食べた方がいいでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)