検索結果:1,481 件
1.陽性者接触から、5日目で抗原がマイナスだったので、コロナの可能性は低いと考えてよいでしょうか。明らかに発熱したと判断が難しく、検査のタイミングも不安になりました。 2.平熱が36.4〜36.9程度で、いつもは発熱すると38.0以上になるので、37度代で推移する熱の判断が難しい...
7人の医師が回答
この状態でも受診した方がよいのか迷っています。 今は自主隔離でほぼ自室にこもって、食事も一緒にはしていません。受診のタイミングを教えてください。
2人の医師が回答
7日(本日)、一度は熱が下がったのですがまた7.2℃まで上がったので、発熱か平熱か分からず、薬局で医療用の検査キットを購入して調べてみました。→陽性でした。 そこで、質問があります。 解熱のタイミングが分かりづらいので、自宅療養を解く前に医療用の検査キットを使用した場合、陽...
まれに目や脳への影響があると調べると出てくるのですが、自然治癒をすすめるところもあると出てくるので、正直仕事もあり病院への受診のタイミングを迷います。 どれくらいの症状を目安に受診すべきかと、症状がやわらげるアドバイスがあればお願いします。
5人の医師が回答
子供も学校が始まりましたので、再検査した方がいいのか、前回のPCR検査からの日にちからして受けるタイミングはどうなんでしょうか? 不眠もあり、少しだるさはあります。 身近に感染者はおらず、行動歴はスーパーか病院のみです。
1、陰性だった家族が、感染した娘や主人から感染することはないと説明を受けました。主人が発症後7日のタイミングで受けたPCRは陰性でしたが、私の受ける17日のPCR検査で陽性になる可能性はあるのでしょうか? また、健康観察期間が終わるにあたり、社会生活に戻る陰性だった他の家族はPC...
この日は、最高で39.3度くらい熱がでました。他の症状としては、頭痛くらいでした。 検査のタイミングが早かったのかと思い、翌日の今日もう一度検査しましたが、両方とも陰性でした。今日は、咳が出てきました。
今現在0歳児が2人おり、夫がみててくれますが夫にも疲労感が見えているのでなるべく育児に復帰したいのですがどのタイミングであれば感染のリスクはなくなるでしょうか?(大人含め乳児にも)
6人の医師が回答
今するべき事もあれば教えてください。 このような様子ですと、コロナの検査キットはありますが、いつどのタイミングで使用したら宜しいでしょうか。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
父と同じクリニックを受診した場合、ラゲブリオという薬を処方されるようですが、調べたところ、6日目以降の服用の有効性は確認されていないとありました。 1.タイミングが遅かった場合は、コロナ治療薬は処方されないことが多いのでしょうか? (父親はこれ以外に、カロナールや漢方等を処方さ...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療