コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

コロナの発症日について

person 40代/女性 - 解決済み

9日前の夜に激しい頭痛と嘔吐を感じて、家に帰ってご飯も食べずにすぐ寝ました。 この時は朝飲んでいたストラテラを1錠から2錠に増やして6日目だったのでそのせいかと思っていました。 次の日はほんの少しの頭痛で普通に活動。ストラテラはこの日だけ1錠に。 一週間ほど、肩の背中が痛いながらも普通に過ごして、3日前にまた一日中頭痛と背中肩の痛みがひどくて鎮痛剤を2回飲みました。一日寝込みました。この時も、ストラテラ2錠のせいかなと思って、1錠に一日だけしました。 そして次の日には頭痛や背中の痛みは治っており、昨日の夜から喉が少し腫れ、熱を夜測ったら36.9度あり、ただのカゼかなと思っていました。 今日も喉の腫れが続くので、先ほどPCRを受けてみたらコロナ陽性でした。熱は平熱です。 自分としては、今までにないくらいの頭痛で吐き気があった9日前が発症ではないかと思っているのですが、今日病院では、コロナの喉の痛みと腫れが一週間遅れてくることは無いのでそれはストラテラのせいでしょう、発症日は喉が腫れてきた昨日!となりました。 発症日は、9日前と昨日とどちらが妥当だと思いますか?

10人の医師が回答

不明な喉の痛みの後、血痰

person 40代/女性 -

5日前の朝に喉の痛みが生じ、夜には激痛になりました。 痛い箇所は扁桃腺ではなく喉の上側から始まり喉の奥まで広がり焼けるようなヒリヒリした酷い痛みです。夜の激痛と同時くらいに突然のくしゃみ・鼻水・上あごのかゆみなど花粉症の酷い時の症状が発症しました。3日目にはこれらはすべて緩和されたのでもう治るだろうと思っていましたが、本日5日目の朝にまた喉に軽い痛みがあり、直りかけていた声がまたしゃがれました。そして血痰が昨日今日と何度か出ています。熱・倦怠感・頭痛などは一切なく一時的なアレルギー症状なのかと思ってましたが血痰なんてアレルギーで出るのでしょうか? 現在鼻は詰まっているのですが風邪の時の鼻水というよりは花粉症の時の鼻水に性質が似ているのでウイルスに感染したという感じもないのです。念のためにコロナ検査キットを2回試しましたが陰性でした。体調はとても良く食欲もあります。 1.アレルギーで喉が激痛になることはあるのでしょうか 2.熱など無くても肺炎やインフルなどのウイルス性の場合もありますか? 3.血痰は危険なものでしょうか アドバイスいただければ嬉しいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)