検索結果:1,368 件
現在私にはお付き合いをしている女性がいて、彼女と週に2〜3回ほど性行為をしています。今のところお互いに子どもを望んでいないので、コンドームを装着して避妊しています。 私自身、彼女により確実に避妊をしてほしいので、彼女にピルの服用を勧めているのですが、彼女はピルの飲み忘れ(彼女自身、薬の服用を忘れてしまうことが多いそうです)や、ピルの副作用が不安なようで、ピルの服用は考えていないそうです。 私はコンドームを装着して性行為をする際、正しくコンドームを装着することのほかに、射精のときは必ず膣外ですることにしています。 それでもやはり不安になってしまうので、避妊に関して何かアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 また、膣外で射精したとしても、もしコンドームが破れてしまっていたら、アフターピルを服用したほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
10代の頃から付き合ってる24歳年の離れた彼と7年付き合った後別れました。そして別れてから1年後にまた同じ彼とヨリを戻して現在進行形です。今私は24歳で彼は48歳です。質問なのですが、前に付き合ってた7年間の期間は子供が出来ても産む覚悟でSEXをするときには時々コンドームを使用していましたが、避妊は全くしませんでした。勿論彼の方は1度も中に出さず外出しです。7年間の間妊娠した事はありません。そして現在また付き合いだしてSEXするようになったのですが、彼はあまりコンドームを付けたがりませんが私は必ずコンドームをするように言います。でも彼はコンドームを付けたまま中で出してしまいます。私は慌ててコンドームが破れていないか、漏れていないかをチェックするようにしています。彼は前に散々避妊しないでSEXしてたのだからコンドームもつけてるし今更、妊娠なんてしないと言います。彼も年齢が高いだけに、妊娠の可能性は低いとは思いますが万が一って事もあるかと思います。この場合妊娠する可能性はどのくらいでしょうか?かなり長文になり話もまとまっていませんが回答お願いします。
1人の医師が回答
先程質問した補足になります。 4年くらい前に下腹部痛があり産婦人科を受診した際に性病の検査と念の為膣錠をいれてもらいました。 その夜、性行為中にコンドームが破れてしまいました。 その事をふと思い出し、ネットで調べたら膣錠を入れたままの性行為は膣の粘膜を傷つけるし、コンドームの破損につながると書いてあったのを見て、今さらですがコンドームの破片が今だに膣内に残ってないか、膣内が傷ついてないか心配になってしまいました。 自分の無知な行動に反省しています。 コンドームの破片は自然に排出されると解答頂きましたが、膣錠が入っていた場合溶けて排出しにくくなることはありますか? 子宮内に膣錠の薬やコンドームの破片が入ったりと悪影響はありますか? その後2年前にガン検診とエコーをしてもらった時は異常なしでした。 異常なく、おりものなどの症状がなければ、心配する必要はないでしょうか? 度々同じような恥ずかしい質問をしてしまい申し訳ありません。 お返事頂けるとありがたいです。
3人の医師が回答
現在子供が2人います。旦那も私も3人目は考えてないと意見が一致していますが夜の営みを終わらせたくありません。現在避妊はコンドームだけですが私がピルを服用した方が避妊効果はあがりますか?旦那は万が一コンドームが破れて私が妊娠してもその時はちゃんと生んでほしいと言われています。 ピルって婦人科を受診してもらえるのでしょうか? 私は2人目を生んでまもなく1年になります。 身長153センチ体重70キロで肥満体質です。 2度の妊娠中は貧血になりましたが出産後は数値も正常に戻りました。血圧は正常値です。 ピルのメリットとデメリットを分かりやすく教えていただけると幸いです。
私は生理周期をあまりチェックすることがありませんでしたが、いつも1か月より早めに来ていました。コンドームは必ず付けているのですが、破れてたりして妊娠の可能性があるんじゃないかととても不安になってしまいます。今1か月過ぎたのに生理がまだ来ません。コンドームに傷が付いて精液が窒内に漏れてたとしたら、終わった後に見た目で破損しているのはわかりますか?それに、不安になると生理が遅れると言うのを聞いたんですが、精神の状態で遅れたりするんですか?私は花粉症で、鼻炎薬やチョコラBB、ビタミンの薬を飲んでいるのですが、生理が遅れているのはそのせいでしょうか?質問ばかりですみません。教えてもらえるとありがたいです。
今日、彼女とエッチをしました。避妊もいつもの様にコンドームを使用しました。そこで、性交中に調子に乗ってしまった私がいつもより早く動いた所、コンドームが破れてしまい膣内に出してしまいました。彼女の生理予定日は明後日の土曜日です。もし、土曜日に生理がこなかったら、妊娠したということでしょうか?また、生理に入る前の女体は妊娠しやすいのですか?彼女の事が本当に大切で段階を踏みながら結婚したいと思っています。今更遅いのですが、今回の件に関わらず、これまでの私の行いに本当反省しています。妊娠したとしても、私も彼女も覚悟は出来ています。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご解答の程、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
よろしくお願い致します。 先月に彼氏ができ、今月に性行為を何回か繰り返しています。 その際必ずコンドームはつけるようにしています。 射精した後、ゴムの中を確認するのですが、破れていたり漏れたりはしていない様子でした。 しかし毎回ではないですが、性行為の後のちょっとした下腹部痛が気になっています。 質問したいのですが、性行為の際、コンドームをしていて何らかの事故がない場合は、ちゃんと避妊できているのでしょうか? 下腹部痛は何か他と関係しているのでしょうか? 心配なので回答の方よろしくお願いします(x_x;)
一週間ほど前に同僚と酔った勢いで中国 エステに行きました。軽いキス、指入れ、コンドーム装着での本番行為を行いました。行為が終わってペニスを出したらコンドームが破れていました。それから今までで一週間ほどなんですが初期症状と類似した喉の痛み、咳、微熱があります(37,4度)心配で検査を受けに行こうと思っています。危険行為から七週間で一回、3ヶ月後にもう一度…検査可能になるまで我慢しているのですが、もう限界でノイローゼになりそうです。もし宜しければ助言など頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。
10/10に性行為(AM12:30頃)避妊具はコンドームをしましたが、コンドームに精子がしっかり溜まっているのか破れていなかったのかを目視で確認できておりませんでしたので、不安になり10/10(PM16:30頃)にアフターピルのノルレボを飲みました。 最終生理は9/29〜10/5の7日間でした。 性行為をした日はアプリでは排卵日付近でした。 アプリ上の次回の生理の予定は10/29でした。 消退出血がきておらず、ノルレボを飲んでから12日目ですが、胸と乳首の張りと痛みがあり避妊できているか不安になっております。 ご回答いただけますと幸いです。
7月1日深夜~朝方にセックスをしました。確かその日からずっと決まった時間にピル服用。9日ピル飲み忘れ。10日6時間遅れで飲む。セックスした時は生理 4日目辺り。[まだ生理が終わりそうになかった] ちなみにコンドームは0、02ミリのやつを最初から最後まで付けていました。終わったときコンドームを見ましたが肉眼では破れた感じもなく精子はゴムの中にたまっていました。 明日か明後日に違う人とセックスをする予定ですが大丈夫でしょうか? もちろんゴムとピルはちゃんとします。 何かわかることがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1368
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療