デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

「バセドウ病で不眠に悩まされています」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

3週間ほど前にバセドウ病の甲状腺中毒症の不眠でご相談しましたが、 今回は、端座位の安静時に動悸とスポーツ系のスマートウォッチで心拍数を確認すると50〜90で乱高下しており、時々、動かしていない左肩がズキズキと数分〜1時間ほど痛む時があります。肩が痛むのは以前からマラソン時心拍数が上がった時などにもありました。 循環器内科での精密検査が必要かどうか教えて下さい。 現在までの経過は下記になります。長くなりますがすみません。 昨日、主治医(糖尿病内分泌科専門)を定期検査で受診したのですが、心拍数がここまで乱高下していなかったのと血圧も異常がなかったので伝えず、確認しませんでした。 一月の初診の際の心電図でも、異常という異常はないと言われました。 前回ご相談させていただいた不眠の際は主治医を後日受診した時に薬を ⚪︎プロパジール 3錠 ⚪︎ヨウ化カリウム 2錠(以前にヨード系消毒液でかぶれたので痒みの原因だったかも) ⚪︎アテノロール50mg 1錠 から↓ ⚪︎プロパジール3錠(TF4は基準値内でしたが、ヨウ化カリウムを中止するので3錠のままにしましょうとの事でした) ⚪︎漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯 ⚪︎アテノロール50mg1錠 (アテノロールは医師に飲まなくても良いと言われましたが、頻脈になる時があり私の希望で念の為処方してもらいました) ⚪︎デエビゴ錠 (眠れない時にだけ飲んで下さいと処方されましたがデエビゴ錠は2日ほど飲み、すぐに飲まずに眠れるようになりました) に変更して頂いたところ、10日ほど非常に体調も良かったのですが 一昨日、今度は立っていられない位の眠気に襲われるようになり、昨日ちょうど病院の定期の血液検査の日で体温を測ったら35℃近くまで下がっていたので プロパジールが効きすぎているのだろうという事で、朝晩のプロパジールのみ2錠に変更になりました。

1人の医師が回答

転院させるかを悩んでいます

person 10代/女性 -

高校生の娘についてのご相談です。 転院させるか?について悩んでいます。 (現在の状況) *強迫性障害(醜形恐怖症)を一年半前に発症し、長時間鏡を見続ける・自分が醜くて外に出られない等の問題が生じる。 *強迫性障害の専門医の指導を受けながら薬(レクサプロ錠10mg・1.5錠)を飲み始めるも、眠気が酷くなって授業を受け続けられなくなり、その他人間関係の問題もあり休学。 *一年半休学するも回復が見込めないため、通信制高校に転学をして、この春から新しい生活が始まる。 (相談内容) *醜形恐怖症については、集中プログラムで改善しました。ただ、その後の経過としては 、 1)日々の予定が無いことで生活が不規則になり、睡眠障害(眠れない、朝起きられない等)や肌トラブルも起こり始め、将来も含め様々な不安から荒れることがある。 2)今通っている精神科で睡眠問題について相談するも、デエビゴ錠2.5mgを10回分処方される(月に一度の通院時)だけで、それでも眠れない旨を伝えても何も変わらない。 3)そもそも睡眠問題を解決できなければ、普通の生活(学校や仕事)すら出来ない状態なので、睡眠障害を扱う精神科に転院した方がいいのでは?と考えている。 という状況です。 何かご意見がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)