検索結果:7,114 件
数年間、経過観察でしたが、この度数値が悪くなってきていると言われました。 今はバセドウも診ることのできる眼科にかかっているのですが、早めにバセドウ病の専門外来にも行った方がいいと言われました。 数値はtshが0.011、FT4が1.54です。 正常値はtshが0.5~5.0な...
3人の医師が回答
二週間前から動悸、頻脈、疲れやすい、など体に不調がでて、色々検査をした結果、今日バセドウ病と診断されました。 明日からメルカゾールを1日2錠朝だけ飲むことになりました。 今のところ眼球突出の症状はないのですが、今からでてくることはありますか??
1人の医師が回答
4月の初めにバセドウ病と診断されました。 先生から「やっぱりバセドウ病やったわ。薬出しとくね。マレに副作用あるから熱出たら来てね」 と何の説明もなく帰りました。内科の先生に甲状腺の数値が高いから甲状腺の先生に代わりますと言われ その先生になりました。 ......
現在チラーヂン25と50を毎朝1錠ずつ飲んでます。8月になってから髪を洗う度に異常に髪の毛が抜けます薬の影響なんでしょうか? 数値は正常範囲です。 以前より髪の毛もパサつきます。 気にしすぎなんでしょうか? 宜しくお願いします
2人の医師が回答
こんにちは。私はバセドウ病の手術をしたら低下症になってしまい、今チラージンを服用しています。 ここで質問なのですが、低下症になった場合年をとるのが人より早いと聞きました… これは本当何でしょうか?それは、どれくらい早くなるのでしょうか?
二週間様子をみて治らなければバセドウ病の検査をしましょうと言われました。 バセドウ病は眼球が飛び出す病気だそうですが、急に飛び出すんですか?それとも、何ヶ月もかけて、少しずつ出てくるのですか?バセドウ病が、まだ眼球が飛び出す前に分かったら、治療...
疑問に思ったことがあります。バセドウ病について医学大辞典を見ていたら、治療には3通りあって 寛解率のパーセンテージがそれぞれ記載されておりましたが、バセドウ病ていうのは 完全に治癒することは有り得ないのでしょうか?
バセドウ病と診断を受け、メルカゾールの服用で治療をしています。 数値は安定してきていますが、最近鼻血が、出るようになってきました。 関係性はありますか?
15人の医師が回答
バセドウ病を気にしてます。更に気にしてる事があります。バセドウ病になったら、それだけで緑内障になってしまいますか?宜しくお願いしします。
甲状腺機能亢進症と診断され、メルカゾールを飲み始めました。一過性のものかバセドウ病と言われ、自分でもいろいろと病気の事を調べ、バセドウ病かどうかを判定する検査を先生にお願いしました。 私はてっきりTSHレセプター抗体検査をするのかと思っていたのですが、してもらっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療