検索結果:10,000 件
現在トリキュラーという低用量ピルを飲んでいます。飲み忘れなどはなく飲んでいます。ピルを飲んでいれば妊娠することは絶対ないんでしょうか?最近、休薬期間になると胸が張ったり下腹部が痛くなったりします。生理が始まると治まります。休薬期間中に排卵がおきたり、妊娠することはないのでしょうか?気になったので。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今マーベロン21を飲んでいるんですが、明日で薬を飲み終わります。始めて先月からピルを飲み始めて明日で21日目。その後は7日薬がないので休んでくださいって先生から言われたのですが、その間ピルは飲んでないですが体にはピルの作用はあるのですか!? 7日の間に性行為がもしあったとして生でした場合は妊娠はしますか!?
ピルを使用してます。生理周期はピルを飲むのを止めてますが、今回生理がありません。4日目です。年齢が48歳なので、もう生理があがったのでしょうか?妊娠はしてません。
ピルを飲んで五年になります 25周期に生理がきます。いつも遅れたことがなく たまに飲み忘れ不正出血を起こしたこともありますが今月の予定から一週間位遅れてます ピルを飲んでいても妊娠するんでしょうか?
中絶後、避妊の為にシンフェーズを内服しており、一回も飲み忘れしていないし、毎日同じ時間に飲んでいました。嘔吐もしていません。飲み始めて3シート目です。今まで休薬期間になると出血があったのですが、今回、休薬期間の5日目でも出血が無く、なぜだか乳首が敏感で10日前くらいに尾てい骨痛があり(前に妊娠した時もあったんです)ピルを飲んでるから大丈夫と思いつつ心配で市販の妊娠検査薬を試した所、妊娠反応が出ました。ピルは、絶対ちゃんと飲んでいました。こんなことありえるのでしょうか?心配でたまりません。ピルを飲んでいたので彼とは毎回 中だししていました。お返事おねがいします。
毎月ピルを飲んでるのですが、25日間のみおえて5日間の間に生理が来るのをまつのですが生理が来る前に射精しました。ピルは毎日忘れずのんでいますが、飲まない5日間の間、生理がくる前に射精すると妊娠はするのですか
2人子供がいます。これから3人目考えています。 2人目出産し、母乳をやめて、今年の3月ぐらいまで、4年間ほどピルを飲んでいました。 ピルを飲んでいたら、正常な子供ができないと聞いてピルやめました。 今、妊娠したら、障害のある子ができてしまうのでしょうか?
1度中絶を経験し、それからピルを8ヶ月位忘れずに飲んでいます。 この前生理が来たのですが量がいつもより少なかったです。 生理が終わって1週間以上経ちますが、最近気持ち悪かったり食欲旺盛だったり… 前妊娠した時と似た症状があります。 ピルを飲んでいれば妊娠しないと思い避妊していませんでした。 毎日ちゃんと飲んでいても妊娠する可能性ゎあるのですか? 私の気のせいだったら良いのですが…
ずっとピルを飲んでいて8月の終わりでピルをやめました。 ピルをやめてからの生理が、 初めて10月5日に5日ぐらいあり、 それから今まで生理がありません。 ゴムをつけてはいましたが性行為が無かった訳ではないので 11月の半ばに産婦人科を受診しエコーで診てもらったんですが妊娠はしてないとの事でした。 家で妊娠検査薬で検査しても陰性でした。 妊娠検査薬や婦人科受診で妊娠が否定されたので妊娠は有り得ないですか? ピルをやめてからホルモンのバランスが崩れているのでしょうか? だいたい何ケ月生理が来なかったら婦人科受診したら良いですか?
2人の医師が回答
妊娠希望して半年です。私は以前右卵巣チョコレート膿腫2センチがありピルを3年ほどのんでいました。妊娠を希望しピルをやめましたが最後の診察の時に膿腫がなくなっているといわれました。そんなことはあるのでしょうか。また膿腫が卵管に詰まることはあるのでしょうか。なかなか妊娠しないので気になります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療