検索結果:4,057 件
こんばんは。お世話になります。 パリエット、ガスモチン、ミヤbm、半夏瀉心湯を飲んでます。 過敏性腸症候群と胃炎です。 パリエットの副作用なのか…? 便秘です。 元々、便秘体質ですが、兎の糞みたいなのが出て、その後、水下痢になります。 過敏性腸症候群の症状なんでしょうか? 便秘で気持ち悪いです。
3人の医師が回答
ピロリ菌除菌のため「ボノサップ400」「耐性乳酸菌散10%」「ミヤBM細粒」を飲んでいます。 除菌を始めてから下痢(酷くはないです)なのですが家にある整腸剤(成分にはビフィズス菌・ラクトミンと記載)を飲んでも大丈夫でしょうか? 除菌効果に影響出たりしませんか? よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
お世話になっております 朝リーマス400 夕方リーマス500飲んでます。 最近 下痢がひどい→頻繁にお手洗い行っている 発汗すごい 500ml経口補水液飲んでもすぐなくなる 内科と皮膚科 ビオフェルミンR スルチミン ミヤBM 処方 あとは点滴です。
1週間前から腹痛と下痢症状。医師の診療では、ミヤBM錠4日分処方。症状は落ち着くも、まだ食事の後はゴロゴロ感が出るので、市販のビオフェルミンS錠を飲んでいる。このままビオフェルミンを飲み続けても大丈夫でしょうか?また違う病気の可能性はありますか?
7人の医師が回答
昨晩求めたパイ(当日消費期限)を今日16時頃食べたところ 先ほど下痢、下腹が重苦しい感じです。まだ差し込んだ一度だけですが 明日は祝日で医院は休みですし、薬、食事などのアドバイスを お願いします。(以前処方されたミヤBM錠を先ほど飲用、がもうありません)
昨日の明け方から午前中に嘔吐3回、下痢1回しました。 小児科にてナウゼリンとミヤBMをもらい落ち着きました。 熱は昨日から38、5まで上がりましたが、今朝からは平熱です。 この状態でも感染力はまだありますか? 今夜も他の兄弟たちと別の部屋で寝た方がよいですか?
1人の医師が回答
胃腸炎にて、下痢と吐き気があり、ドンペリン(1日一錠三回)とミヤBMをお昼のみ服用しました。 このまま続いて授乳をしてもよろしいでしょうか? 至急お願いしますm(__)m 後、病院でアクチット輸液とエリーテン注10mg/2mL0.5%を点滴しましたが、これも授乳大丈夫ですか?
去年の9月に虚血性大腸炎になりました。最近、腹痛と下痢ぎみで、おなかの調子が悪くミヤBMを服用しています。出血などはありません。微熱が何日か続いています。時々、左側腹部痛があります。 虚血性大腸炎が再発するのではないかと不安です。
3週間前に食べたら下痢な軟便を繰り返していました 腹痛、熱はありませんでした 近所の内科に行ったら腸炎ではないかと診断のこと 薬 ミヤBM錠を3日分ただきました 1週間前には体分良くなっていたのですが 今週から軟便、下痢になっていいます 今も熱や腹痛はありません 同じように食べたあと催します 腸炎のぶり返しなのでしょうか
七ケ月の息子ですが四日程前から下痢をし 小児科で夏風邪と言われ整腸剤(ミヤBM)を処方されました 段々下痢回数が増え現在はミルクを飲ませたらそのまんま直結してるかのように2~3口飲んでは出しを繰り返してます 発熱嘔吐はありません 黄色い水だけ出たりミルクかすのような白いものが混ざったりですがあまりの回数なので心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療