検索結果:2,346 件
19日火曜日→インフルエンザ陽性 20日水曜日→朝解熱剤、午後から左腹部が痛く、下痢 夕方〜夜 黒い下痢1回 21日木曜日(本日)→腹痛、下痢 茶色の便に黒が所々混ざる。 朝5時ごろ〜7時までに3、4回出てます。 腹痛は左脇腹とその上辺りが痛いです。 という感じです。黒い便は胃や消化器からの出血と聞きましたが、インフルエンザでもお腹を下す事は多々あると聞きました。 病院に行きたいのですが、解熱したとはいえインフルエンザ3日目なので院内に入れてもらえない可能性が高く、、、とはいえ緊急性が高いなら、見てもらえる病院を探すべきか悩んでいます。 よろしくお願いします
11人の医師が回答
6日前の午後から酷めの下痢になり5日前の朝黒い下痢と頭がふわふわする感じとたまに腹痛がして熱はありませんでしたが1年以上前から便が常に緩かったり細かったり、未消化?と気になってたので病院を受診。血液検査とレントゲンで腸炎と診断を受け整腸剤と頓服薬を処方されました。 下痢は治らず、シャーからビチビチになったくらいで色はその都度黒かったりクリーム色っぽかったりです。 痛みが常にある訳ではないですが2日前から強くなり、昨日の夜中、胃らへんの激痛ですぐに頓服薬を飲み一時うずくまってました。 熱はでません。吐き気は強い痛みがあるときに少し感じる位です。 もう一度受診しようか、病院を変えようか迷っています。
6人の医師が回答
8歳息子、お腹が痛くなり先程黒い色の下痢をしました。(発熱嘔吐なし、通常の食事で元気がある) 2日前も外出先でお腹が痛いと言って一度排便しましたが、黒色ではなかったとのことです。 便が黒くなるような食べ物は食べていません。 気になる事として .私が10日前から咳咽頭痛など風邪症状、2日前は水下痢が酷かったものの1日で治る .2日前から息子湖で遊泳 .ここ1年程度、 息子は下痢は1、2ヶ月に一度程度と、空腹時などでたびたび腹痛がある 胃腸内での出血やその他考えられる病気はありますか? お盆の連休中ですが受診目安を教えてください。
5人の医師が回答
最近、便に混じり物がよくあります。 10センチ位の黒い紐みたいな物などです。 食べた覚えの無い物が固形で色々混じってる感じです。 あと下痢気味です。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
はじめまして。少し前から便に黒い点々が混じっています。便の色はおうど色で軟便や下痢ぎみの時もあります。何かの病気でしょうか? ちなみに今妊娠初期でまだ4、5週くらいです。
1人の医師が回答
昨日から左一番下肋骨の奥に鈍痛があります。下痢もして便が黒かったです。以前大腸憩室炎になってます。 昨年の11月に急性心筋梗塞になってそれも関係があるか心配です。
二日前から水に近い下痢が始まりました。いつもは下痢だと腹痛があるのですが全く痛みはありません。さっき便器を見たら黒い岩のりみたいな便で、びっくりして拭いたらトイレットペーパーは緑でした。緑黄色野菜をとったわけでもなく… ブルーベリーのサプリをよく飲んでる以外は思い当たる事がありません。生理中(今も)はよく下痢になるのですが、黒というか緑は初めてです。何か悪い病気でしょうか?
去年の12月くらいから大便の終わり頃に黒い下痢状の便が出ることが時々ありました 最近になってまた出るようになってきました 今朝は硬さは普通で出始めが黒い便でした 色が付くくらいの便だと検便の潜血検査でもすぐにわかりますよね? この事でお聞きしたいのですが俗に言う黒色便とは部分的ではなく便全体が黒いのでしょうか? それとも出血の程度によっては便の終わり頃だけ黒いのが出たりすることがあるのでしょうか? また匂いも黒色便は血のような鉄さびのような匂いがするとありますが自分でとって匂いを嗅いでみた感じではほとんど匂いがなくて臭い感じもしません。 やはり胃や十二指腸などから出血しているのでしょうか? よろしくお願いします。
こんにちは。 今日、トイレで用を足していたらいつもよりも黒い便が出ました。 雨が降った後の地面のような色で少し茶色掛かっています。 ビターチョコレートのような黒さです。 固さは少し崩れた軟便、といった感じです。 ここ最近はカレーライスばかり食べていますがカレーにしては黒すぎる気もしますし、海苔もあじのりを一パック食べる程度です。 少しだけお腹が痛くなる時がありますが、それは便を催す時の腸の収縮の時の痛さ?や下痢の時のような痛さです。 まだ1回しか用を足していないので様子をみようとは思いますが、便が黒くなるのは何故なのでしょうか? また、黒い便は無害でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3日前から食事後30分ぐらいで胃が痛くなり下痢を何回も繰り返します。食事をしてなくても 腹痛があり食事をしたら、すぐ下痢をしてしまいます。今日も朝からずっと腹痛下痢をしています。毎回ではないのですが、便が黒くて食べたモノが完全に消化しきれてないモノもあります。つねに胃痛と腹痛があります。食事は3食ちゃんと食べてたんですが、すぐ下痢をしますので 今は1食で済ましていますが、食べたらすぐ下痢を繰り返すので食べるのが嫌になります。何の病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療