下腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:873 件

生理痛でしょうか?

person 20代/女性 -

今日、午前10時前くらいから下腹が痛みだし、生理日予定が近い為、生理痛かなと思っていたのですが、痛みがいつもよりかなり強く、仕事中だったので仕事をして気を紛らそうと思ったけど、痛みがドンドン強くなり、鎮痛剤を飲んでも立ってるのが辛いと感じて早退しました。家で少し寝ようと思っても痛みで眠れず、もがいてるうちに気が付くと少し寝ていたようで、ピーク時より痛みは少し和らいだみたいなんですが、歩くと下腹部が痛くて、横になってても気になる痛さです。痛みは、例えるなら筋肉が緊張してキューってなってる感じがします。最初の痛みは胃と腸?子宮?がギュッギュッてなる感じでした。今もキューっと絞まる?緊張する?ような痛みがあり、歩き回るのが辛くて横になってます。 ちなみに2007年に出産しました。今年で4才になる子どもがいます。妊娠前は子宮内膜症で治療するかどうか…みたいな感じで、出産すると内膜症は良くなるから、妊娠する予定があるなら様子を見ましょうという感じで、奇跡的にすぐ妊娠し、出産。内膜症は良くなって生理痛もほとんどなくなりましたが、最近また生理痛が酷いです。内膜症が再発?したんでしょうか…いつもより痛みが全然違い、かなり辛いので不安です。出産後の1ケ月健診以来、婦人科の健診はしてません…

1人の医師が回答

妊娠中の腹痛&逆子の原因について

person 30代/女性 -

現在、妊娠35週目、腹痛&切迫早産の疑いで入院をしていますが、 腹痛の原因がはっきりしません。 33週目に、下腹部痛と胎動による激しい腹痛&腰痛の症状が出て、入院、 ウテメリンの点滴をうっていますが、症状が改善されません。 症状としては、 子宮頸管の長さは若干短い/子宮口が2センチ開いているので、 早産傾向との診断ですが、「お腹の張り」が、ほとんどありません。 ウテメリンの点滴の増やしても、痛みが変わらないので、疑問に思っています。 また、入院とほぼ同時に、突然逆子になってしまいました。 下腹部痛とは別に、胎動による激痛(腰)が時々あります。 そこで、3つほど、質問なのですが、 1:腹痛の原因は、切迫早産以外にないのでしょうか? 腹痛の症状は、お腹全体というより、下腹部です。 夜中に痛むことが多く、生理痛や膀胱炎の痛みに似ています。 トイレにいくと落ち着くこともあるので、圧迫されていることが原因かとも考えたのですが、 痛み&頻度ともに増しています。 また、妊娠初期(=4ヶ月目まで)にも、原因不明の激しい腹痛があり 張り止めの薬を処方されましたが、全く効きませんでした。 もともと、生理前の腹痛がひどく内膜症や腺筋症を疑っていたのですが、 そういった他の病気が原因ということは考えられないでしょうか? 2:逆子になったことと腹痛は関係がないでしょうか? 今までずっと頭位だったので、何か原因があるのではないかと心配です。 3:胎動により、腰の神経を刺激&筋肉がひっぱられるような感じで、 歩く&座っていることもできないほどの痛みがあるのですが、よくあることなのでしょうか? 長文になりまして、恐縮ではありますが、 どなたかに回答を頂けますと心強いです。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

原因がつかめません

40代の男性です。8月末に海外出張で手でしてもらいました。それ以来、尿道に違和感があります。泌尿器科で診察してもらい、抗生物質をのんでいますが一向に改善しません。それどころか、最近は以下の症状が見られます。 ・尿道に違和感がある、自分のものでないような感じ、尿がもれているような感じ。 ・下腹部に痛みが走ることがある。ピリピリ感もある。 ・ここ1〜2ヶ月、喉に詰まったような感じがあり、息苦しい感じがする。 ・体にピリピリ感、筋肉痛がある。 ・当初は肛門に時々違和感(ピリピリ感)があったが、今は常態化している。 ・かぜのような症状がでた。 ・目がかすむ。 ・疲れやすい、倦怠感がある。 ・よく眠れない。 ・奥二重が二重になった。 ・おでこからこめかみあたりに発疹がある。 その後、以下の検査を受けました。 ・9月に尿検査二回(クラミジア等陰性) ・12月に人間ドック(血尿あり) ・12月に尿検査(正常) ・12月中旬に血液検査(HIV、クラミジア、梅毒全て陰性) 近所の泌尿器科の先生は検査結果には異常がみられない。精神的なストレスによるケースも考えられる。しばらく経過観察をしたらどうか。との所見です。 他の総合病院でセカンドオピニオンを聞いたところ、同様の回答でした。 しかしながら、4ヶ月近くも経過して、症状(特に尿道、肛門等)が改善しないので、原因を究明したいと考えています。おそらく、何かウイルスが感染したのではないかと思うのですが、どのような検査、処置を受ければよいでしょうか。8月末以降、精神的にも参っています。是非とも専門的なご意見をいただきたくお願いします。

1人の医師が回答

咳 薬の副作用? 下腹部の違和感 勃起不全 不眠

person 40代/男性 -

48歳男性です。2月23日頃から咳が出始めて、27日に37度弱の発熱があり近くの病院を受診しました。 風邪との診断でトーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを処方されました。 家に帰って、トーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファンを服用したあと気分が悪くなり、翌日再受診しました。 トーワチーム顆粒を頓服のカロナールに変えてもらい、血液検査をしてくれました。 その日は、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを服用。夜中に体のあちらこちらが焼けるような感覚と発汗があり、あまり眠れませんでした。 そのときからなのか前日からなのかわかりませんが、勃起不全になっていることに気がつきました。それからは薬の服用をやめています。翌日は熟睡できました。 熱は下がってきて36度台で安定するようになったのですが、胸と左の背中の圧迫感と呼吸したときに胸のなかで筋肉痛のような痛みが出るようになりました(特に夜)。 咳もちょっと多くなってきており、一昨日の晩からは呼吸のとき苦しく感じるようになり、睡眠中また体が焼けるような感じと発汗が出始めました。 昨晩は呼吸のときの苦しさがなかなか収まらず、ようやく落ち着いて眠ったらすぐに体が焼けるような感じで目が覚めました。 結局その日は眠れませんでした。 その後病院に行き、血液検査の結果を聞いて、肺のレントゲン検査と心電図をとりました。血糖値が高かったことと期外収縮以外は特に問題ないとのこと。血糖値が高いという結果初めてのことです。今現在やはり眠ることができません。昨日までの不眠時に起こる症状は和らいでいるような気がします。胸の圧迫感も軽くなりました。泌尿器と下腹部の違和感と勃起不全が不眠と関係してるのでしょうか?よろしくお願い致します。 

3人の医師が回答

胸椎圧迫骨折から3ヶ月…異常な痛みと体調不良

person 30代/女性 -

今年の1月に12胸椎圧迫骨折をしました。3月初め頃まで入院して安静にしていて、そこからは自宅療養しています。 ですが先月から、えぐられるような異常な程の腰の痛みと脇腹の痛み、背中の痛み、下腹部痛があり吐き気も目眩も酷く、動くのが本当に毎日泣くぐらいきついです。 レントゲンもCTも撮りましたが何の異常もなく、後一息で完治する感じだよとのこと…それに痛みがぶり返して酷くなることは考えられないから筋肉が衰えてるだけじゃない?と。。 でも本当に骨折した時以上の激痛と、吐き気や目眩で。下腹部痛も背中の痛みも脇腹の痛みもなかったのに、この1ヶ月ぐらいでどんどん酷くなっていってます。 首や肩の痛みも前より更に酷くなってます。胸や喉に圧迫感やドクドクという動悸もあります。みぞおちの圧迫感もあります。 一応婦人科や消化器科でも検査しましたが、軽い逆流性食道炎と胃炎(両方とも去年からあったので変わらずと言った感じです)でした。 圧迫骨折して、骨癒合順調だよと今の今まで言われ続けてる中で、こんなにも痛みや吐き気が酷くなることってあるんでしょうか?? 何か疑いのある病気などありましたら教えて欲しいです…脊椎炎とか腫瘍とかガンとか良くないことばっか考えてしまいます… 主治医はおじいちゃん先生で、骨折したんだから痛いわとか、痛みがゼロになることないしーとか何でそんな症状出てるんか分からんわとか投げやりです。 本当に毎日苦痛で泣いてしまうぐらい酷いので、何かアドバイスお願いします…。転院も考えてます。

5人の医師が回答

原因不明の右下腹部痛について

person 30代/女性 -

【症状】 ■1~2年ほど前から寝返り時に右下腹部に激痛が走り飛び起きる →激しい痛みは数秒で、激痛なので余韻がありそれが治まるまで1分ほど痛い →下腹部といっても本当に下の方(卵巣より下だと思います) ■ストレッチをしたところ右下腹部を伸ばす動きで同じ痛みが走り怖くて続けられない 【これまでの検査】 ●婦人科2件、膣エコー、触診→2件とも異常なし ●消化器内科で単純CT→異常なし ●尿検査→異常なし ●大腸内視鏡検査→異常なし ●整形でMRI→異常なし 【手術歴】 盲腸(30年前) 下痢の痛みとは違う1点集中の激痛です。しこりはありません。 その後ペインクリニックに行き鎮痛効果のあるサインバルタ20を服用すると痛みを感じなくなりました。3ヶ月目に少しずつ薬をやめていたところまた右下腹部が痛みだし、右向きから仰向けに寝返りをうったところ、お腹の中で重力により何かが動いたような、仰向けになって数秒後に痛くなりました(時差があったのは初めて) 以前婦人科で子宮が左に寄っていると言われたのですが、寝返り時に筋肉や靭帯が左に引っ張られて痛い可能性はありますか?(検索すると妊婦さんが寝返り時に円靭帯が引っ張られて痛むのととても似ています。妊娠出産経験はありません) また30年前の盲腸手術が癒着している事もあるのでしょうか。 サインバルタは効いていたのですが、断薬してからは日中も右下腹部が疼くように少し痛いので悪くなっているのではと不安です。 昼寝の時は寝返りをしても痛くないので、長時間同じ体勢でいると痛くなる気がします。 またこの4カ月の間に3度尿道がとても痛みロキソニンでしのいだのですが、それも関係あるのでしょうか。血尿、頻尿、排尿痛などはありません。 他にした方がいい検査があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)