検索結果:1,581 件
一ヶ月くらいまえから右脇が痛くて2週間くらいまえから両脇が痛くなってきて熱が38度出たので内科に行ったらリンパ節炎ではないかとゆうことと腿や扁桃腺の何ヵ所かのリンパ節が腫れているといわれました!抗生剤をいただきましたが飲んで四日目になりますが熱は下がりましたが脇の痛みがまだまだあります。あと血液検査をしたのですがCRPの値は高くなく炎症の反応はないといわれました。通常のリンパ節炎ではないのでしょうか?抗生剤を変えたら痛みは治るのでしょうか? 悪性リンパ腫等の可能性もあるんでしょうか?
1人の医師が回答
3か月から4か月前ぐらいから2〜3日おきに両脇の下が痛むようになり、元々しこり?のようなものがあり押すと痛みがあります。そこから脇の横も痛み出します。 一時期手がしびれが酷くなることもあり、整形外科へ受診したのですが異常は見られず、今も脇の下が痛くなると手も痺れます。 8か月前に母乳を止め残ってる母乳を完全に出し切らないままそのままほっといてしまいました。 出し切らないままでいると何か病気がでるのでしょうか?
いつもお返事ありがとうございます。現在27週切迫早産で自宅安静中です。妊娠前から横向きで寝ると下になってる足の外側の股関節?(お尻の両脇の骨です)と上になる足の同じく外側の股関節が大変痛みます。妊娠してから、特に最近では仰向けが辛くなってきたのですが、横向きで寝ると両足が関節から太もも全体まで痛くなり寝ていられません。内側は全く痛みがないのですが…これはどうした症状なのでしょうか?また、改善策があれば教えて下さい!よろしくお願いします。
6歳息子です。 1週間前くらいに咳が出るようになりました。 4日前あたりから痰と喉の痛みは時々でしたが今朝も食べ物飲み込む時は痛いと言っていたので喉を見ると 喉ちんこの上2箇所と両脇の対称にぽこっとしたものがありました。 1、これが原因なのでしょうか? 2、またこれはなんですか? 3、原因ではなくてもこのようなぽこっとしたものがある子もいるのでしょうか? 4、病院に行く際には耳鼻科でよろしいのでしょうか? 熱などはありません。 食欲もあります。 咳は少しですがゼロゼロと痰が絡んだような咳です。
4人の医師が回答
数年前から、膣の両脇にしこりが出来ました。 普段は痛くも痒くもありませんが、興奮して愛液(?)が出そうになると痛みます。その時にはしこりも大きくなっている様な気がします。バルトリン腺膿瘍でしょうか?また病院で治療した場合、その後は濡れなくなったりはしないのでしょうか?年齢的には更年期ですが、夫が、かなり年下なので、その事も心配で病院に行く決心が付きません。 我慢できれば放っておいても構いませんか?
いつもお世話になっています。生後半年の赤ちゃんです。最近気になることがあります。赤ちゃんの両脇を抱えて抱っこする際、赤ちゃんの背骨あたりがギシギシときしむような音がします。イメージとしては筋が伸びる感じです。このとき無理な力は加えていません。優しく抱っこしても同様です。赤ちゃんは痛がって泣いたりすることはありません。筋肉や骨などに異常があるのでしょうか。 上の子のときはこのような現象はなかったので心配です。
以前風邪をひき喉が痛くなった時、舌の奥の方に違和感があり、よく見ると大きなイボみたいのがありました。舌の奥の両脇に1つずつあり、耳鼻科で見てもらったのですが、乳頭腫と言われました。心配ないとの事でしたが、コチラのサイトで乳頭腫で手術をするという他の方の質問を見ました。医学書で調べても載ってませんし、ちょっと不安になりました。乳頭腫とは何ですか?手術などが必要な物なのですか?癌になったりはしませんよね?
疲れた時や、気候の変わり目に、よく喉が痛くなって、咳が止まらなくなります。咳が酷くなると痰も出て来て、痰に赤っぽい血みたいなのが混ざる時もあります。気になって喉を鏡で見ると、のどちんこの両脇にボコボコしたできものがあるようです。悪い病気でしょうか…?咳は咳止めを飲んだり、しばらくすると落ち着きますが、朝起きた時にでたり、鼻水も黄色っぽいのが出たり…どうしたら良いのでしょうか…
2人の医師が回答
私の叔父なのですが、おしっこが出たくてトイレに行っても、ほんの少ししか出ないときがあり、お腹がパンパンになってしまうそうです。また、お腹の両脇の盲腸の辺りが両方痛いと言っています。 病院で検査したところ、前立腺は歳相応で、尿も濁ってなく、大腸も異常はないそうです。また、胃痛もあり、胃カメラの検査はまだしてないです。 結構前からなんですが、原因がいまだににわからず、とても心配です。。 どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
38歳・男性です。1年位前から(状況を表現しづらいのですが・・・)、両脇の肌が荒れているとうか、発疹している状態になっていというか、若干くすんだ色をしています。普段はなんともありませんが、夏場など汗を大量にかくことがあると脇が擦れるだけで痛くなります。2・3日すればおさまりますので今まで何もしていません。ワキガかとも思いましたがシャツが黄色くなることはありません。どんな病気が考えられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療