検索結果:2,048 件
乳がんの術後の治療として、タモキシフェンの服用を始めたのですが、 1、現在、咳などの症状があり、葛根湯か桔梗湯か麦門冬湯を服用したいのですが、大丈夫でしょうか。 2、今後、市販の頭痛薬や整腸剤、胃薬なども使用することがあると思うのですが、大丈夫でしょうか。 3、今後、サプリとして、マルチビタミンやEPA、シイタケ菌糸体などを検討していますが、飲んでも大丈夫ですか。
9人の医師が回答
9年前乳癌切除と卵巣破裂のため片方の卵巣切除しています。そこからホルモン剤のタモキシフェンを服用し、生理も止まり、年齢的にも閉経もしているでしょうと言われています。最近になり少量ですが茶色のオリモノが出るようになり、お腹も張るような気がして 腰痛もあります。今更婦人科へ行くべきか、悩みます。
2人の医師が回答
右乳がん(ステージ2、her2/陽性)で抗がん剤を半年間した後、2020年10月にの温存手術を行い、放射線を25回終えました。 今は3ケ月に一度ゾラデックスと、タモキシフェンを毎日服用しています。 下記は、使用を続けても問題ないでしょうか? ・漢方外来でのヨクイニンの服用 ・ボディ用の電気バリブラシの使用
8年前に右胸に乳がん、部分切除 3年前に左肺胸膜転移して現在大学病院でタモキシフェンを処方して頂いていますが、手術は出来ないので 毎回受診時には死ぬ話を先生がなさいます。治ることは無いとのお話なので、大学病院に通わないで近くのクリニック等に通う場合はCT検査はどうしたらいいですか?
1人の医師が回答
2年前に右胸の乳がんを部分切除しました。ステージ1、リンパ節転移なしで、術後は放射線治療25回と、現在はホルモン治療(タモキシフェン)中です。数日前、右の脇、といってもブラジャーが通るあたりの少し下ですが、皮下に丸いシコリを発見しました。痛みなどはありません。転移の可能性があるでしょうか。
一年前に乳がんの手術をしました。ステージ1で現在タモキシフェンを飲んでいます。しばらく前から、術側の肩、肩甲骨の周りが、痛く後に腕をまわしたり、腕を上げたりすると、凄く痛みます。 おそらく知らず知らずにかばっているのか、背中も腰もいたいです。 40肩かなと思いつつ、転移が心配です。 検査までしばらくあるのですが、様子を見ていてよいでしょうか。
6人の医師が回答
乳がん手術から2年になります。 2019年10月からタモキシフェンを服用しており、 2020年1月~昨年8月まで中断しておりましたが 再開して1年経ちました。 今朝、いつも通りに1錠飲んだのですが、 14時頃に飲んでいない!と思いまた飲んでしまいました…。 明日の分は夜に飲んだ方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
3週間ほど前に風邪をひいたことがきっかけで、鼻炎と喉に痰がからむ症状が続いています。花粉症の検査はしたことがありませんが、アレルギーの症状と思いアレジオンを服用したところ、鼻炎の症状は軽くなりました。現在、乳ガン後の治療で、タモキシフェンを服用中ですが、アレジオンとの飲み合わせに問題はないでしょうか。 近日中に耳鼻科には行く予定です。
14人の医師が回答
1/6に左胸乳がん温存手術をして、2/27〜ホルモン治療(タモキシフェン服用)を開始しました。ホルモン治療により生理がなくなると思っていたところ、3/12に生理がきてしまいました。量も普通にあります。ホルモン治療の効果がでないのか、それともまだ効き始めないのか、どうなのでしょうか。ちなみに手術後の病理結果でホルモンレセプター陽性90%でした。
51歳女性です。昨年ルミナールa でステージ1の乳がんが見つかり手術後昨年8月からタモキシフェン を服用しています。服用後は 同年7月まで来ていた生理がピタっと止まりました。 今月からお付き合いをする事になった方がいて、その方と性交渉する場合、避妊の必要はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療