検索結果:6,645 件
仕事の疲れが出たのか、生理始まって三日目から四日目になりますが七度3分くらいの熱があります。その直前に寒気を1日感じてだるかったです。額を触ってもらっても熱くないのです。が、首から下は微熱がある感じなのです。疲れたときたまになる症状のような気がします。体もだるいです。何故体だけが熱いのかわかりません。三日くらいすると落ち着いてはきます。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
母の事なんですが、風邪をひいた時にポンタールを処方されて以来、少し体がダルいと感じるとポンタールを飲んでいます。楽になるそうです。ポンタールは解熱剤ですよね?熱が高くないのに服用しても平気ですか?体がダルいとか不調の時に頻繁に飲むと副作用などはありませんか?よく、子供などは38℃以上になったら解熱剤使用などと言われたりするので、心配です。教えてください。ちなみに高血圧ぎみです。あまり関係ありませんか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 主人が日曜日にインフルエンザの診断を受け、少し熱が下がってきました。 私は37,4と少し熱がでましたが、熱もあがらず、ちょっと体がだるいくらいなのですが、2日たっているので、今更発症することはないですよね?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
体がだるい、脱力感、ふらつき感ある。 今日昼過ぎからです。 熱は36,8。 熱出る前みたいな寒気はない。 寒いなぁって感じはある。 喉は軽く痛い?くらいです。 昨日からアジスロマイシン服用しました。朝服用し昼過ぎからキリキリ腹痛があり胃の不調もあらわれ下痢を一回しました。今日朝2回目服用しました。 今日腹痛はそんなないが昼からだるさ、脱力感が現れてます。 まさかコロナウイルス感染とかでしょうか?熱は3ないです。
8人の医師が回答
金曜日に少し鼻声になっていましたが、それ以外の症状はありませんでした。 土曜日は体がだるく、鼻づまり、喉の痛み、多少のくしゃみ咳、がありますが、平熱。 日曜日、体のだるさは少し良くなりましたが、鼻喉は変わりなし、熱もありません。 だるさは腰と太股の裏にあります。 上記症状はインフルエンザの可能性はありますか? また、日曜日なので休日診療しかありませんが、受診した方がよいのでしょうか?それとも月曜日に近所の内科受診で十分でしょうか? 熱がないので風邪かな?と思う反面、インフルエンザなら早い受診が大切と聞くので困っています。 なお、インフルエンザ予防接種は11月に接種済です。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日の夕方から体の怠さ 寒気があり、よるになると、熱が37.5から39.0まであがりました。 今朝インフルエンザの検査しましたが インフルではなく、扁桃腺が腫れていたので それで、高熱が出たと言われました。 でも、喉は痛くないんですが、、 扁桃腺でも、喉が痛くない事ありますか? 熱はまだ、あります。
9人の医師が回答
昨日の朝目が覚めたとき左の耳の下が痛くて体もだるかったので、なんとなくおたふく風邪かなと思い念のためマスクをして一日過ごしました。 熱も37.6くらいありましたが、一日たった今は熱もありませんし食べ物を噛んでも左耳は全然痛くはありません。ただ左耳は違和感が少しだけ残っててちょっと体はだるいです。 10代に一度おたふくになってるのですが、今回は片方だけですが似た痛みです。今回もおたふくでしょうか? おたふくだとしたら二度目は周りに感染することはあるのでしょうか。 GWに6ケ月の赤ちゃんがくるのでうつらないか心配です。
4月26日ぐらいから調子が悪くなり、仕事にはいっていましたが、次ぐ日に体がだるく、2日間やすんでしまい、29日に仕事に行き頑張っていきました。しかし30日に八度近い熱がでて、内科を受診したところ、熱、咳、喉が真っ赤、体がだるい、鼻づまり、頭痛、初日に下痢と風邪と診断をうけました。 そして今日にいたります。症状的には、大分よくなりましたが、鼻づまりと咳、と鼻声がまだ治りません、長くないでしょうか?少し心配です。だんだんよくなるもんでしょうか?白血病とか。 よろしくお願いいたします。
今朝、熱計って、36.7度で仕事に行きましたが、なんとなく午後から足が熱でる時のようなだるさあり、1日中眠くて、帰宅してから熱測ったら37.6度。 コロナ検査をキットでやったら陰性 今は脇のしたで熱測ると37.2度ですが…口の中で測ると38.5度 脇の下は汗かいてるから体温が上がらないのか、体は熱のだるさがあります。 熱出すと目が痛くなりますが、目も痛いです 特に熱以外の症状は...起き上がった時に足の裏が痛くて仕方ありません。 ヘモグロビンA1Cが、6.0でしたが糖尿病悪化すると熱でますか?
2日ほど前から咳、喉の痛み、体のだるさが出てきて病院に行って風邪と診断され薬をもらったのですがあまり改善しません。熱はないです。本当に風邪でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療