検索結果:6,117 件
体脂肪率の減りがこのごろ異常です。8時に寝て8時に起きてはかると2%も減っており、今日は三時間でいってんごぱー減ってました。今までがんや糖尿病、甲状腺機能しらべて異常ありませんでした。ちなみに体重も食べても増えません。二年半前からこのような症状あるのですが、体脂肪率の減り方が増えた気がしてとても怖いです。何の病気が考えられますか?
1人の医師が回答
知人男性、30歳、170センチやせ形の男性について、考えられる病気と 受けるべき検査項目を教えてください。 いつも疲れた感じがする、いつも微熱がある(感じがする)、どんなに食べても体重が増えない、 などです。 よろしくお願いいたします。
生後1ヶ月半の女の子を育てています。 赤ちゃんが寝てる時などにビクっとなるモロー反射ですが、それが何回か連続で出ることがあります。その時は必ずブルブル震えているのですが…。これは何か病気でしょうか? ミルクの飲みは良く体重も順調に増えています。
生後5ケ月になる息子がいるんですが、普段粉ミルクを飲んでるですが、ゲップをさせても、しょっちゅう吐いてしまいます。何かの病気でしょうか?普段よく笑うし、食欲もあるし体重も問題なく増えてます。昼間は保育園に行ってるんですが、園でも吐いたりしてるみたいです。
再検査の結果GOTが93GPTが117でHDL LDLコレステロールが共に基準値以下で中性脂肪が820と急激に増えていました。身長173に体重は68ぐらいでそんなに太ってはいないと思いますが中性脂肪が高いとどんな病気になりますか?
生後7ヶ月の娘の体重が増えていません。 出産体重3146g、生後4ヶ月6060g、生後7ヶ月6295gでした。 母乳のみで離乳食は2回食にしましたが、あまり食べてくれません。 かかりつけの小児科の先生から、「そろそろ精密検査を考えたほうが良い」と言われたのですが、考えられる病気は何ですか? 身長や運動発達は問題ないそうです。
4人の医師が回答
40w3dで男の子を出産しました。先生の所見では特に問題はないみたいなんです。私は、9キロ増えてましたが、子供は2454gでした。 何故こんなに小さく産まれたのか心配してます。 考えられる事として、アトピーの薬を使用していた事と臍帯を首に巻いてた事くらいしか思いあたりません。 上にも子供がいますが、その子は、同じぐらいの出産周期で3000グラムでした。 何か、先天性の問題があったり、病気なんでしょうか? 病気ではない場合何故臨月から急に体重が増えなくなったのでしょうか? 教えてください。
妊娠30週目糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断されました。 妊娠27週の検査までは赤ちゃんの体重が正常範囲で何も言われてなかったが、そのあとの検査で体重が大きくなるスピードが早く医師の判断で検査受け、妊娠糖尿病と診断されました…ちなみに30週目はじめ頃ですが、赤ちゃんがおおよそ2000gです。 妊娠前から太っておりましたが、妊娠してから体重増えないように毎日測り、今のところ妊娠前と比較して3kgぐらい増えて、かつ病院から何も言われてなかったので、特に問題ないと思ってました。 だが、もうすぐ9ヶ月目に入るタイミングでこのような病気に診断され、もしかして結構前から妊娠糖尿病で赤ちゃんに悪い影響与え続けてしまったのでは?との不安とこれからどうしようという不安ばかりです。 体重増えないようにするため、妊娠中によい果物、イチゴやバナナ、みかん、ミニトマト食べ続けてきたので、今となって食べすぎたのでは?と反省中です…( i _ i ) 20週目と30週目のスクリーニング検査では特に異常がないと判断されましたが、これから食事制限と運動頑張れば、取り戻せるのでしょうか。赤ちゃんには影響ないかだけすごく心配です。 ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
出生時は2230gで産まれました。 1ヶ月検診では、3,045g 4ヶ月検診では、5,438g どちらも順調に増えているねということで指摘もされなかったのですが、 7ヶ月になった今、家の体重計で測ると6.3kgしかありません。 離乳食も1日2回しっかり食べており、母乳も飲んでいる方です。 尿便も毎日数回でています。 4ヶ月検診から増えていないのですが、この増え方は少ないでしょうか? 何か病気等は考えられますでしょうか?
43歳です。147センチ、46キロです。 現在生理2日目なのですが、昨日の夜体重をはかったら、一晩で1.5キロ体重が増加して47.2キロでした。今朝測ったら、46.5キロですが、それでも多いです。顔とか足とかは特にむくんでないようです。 生理中だからでしょうか。今まで生理中でも、体重に変化がなかったので不安です。 ここ1年くらいミルタザピン半錠を服用していて、体重が5キロ近く増えたので、2キロほど落とそうと思ってる矢先なのでショックです。 生理中の一時的な体重増加ならいいのですが、何か変な病気だったらと不安です。とりあえず水分こまめにとって様子見で良いでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療