何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

扁桃炎かつ高熱、薬?による肌の荒れと徐々に広がる全身の筋肉痛

person 30代/男性 -

こんにちは。 基本的に海外に在住しているのですが、今有給を使ってた日本に帰ってきております。 2週間前に扁桃炎(慢性的)を発症、アモキシシリン500mg とパラセタモールを処方され、それから3日後、急に顔全体の肌が粉っぽくなりとてもドライになりました。 一度熱と喉の腫れは治り、日本旅行に向けて準備、そして中継地点のマレーシアに3日滞在後、日本につきました。 実はそのマレーシアで扁桃炎をぶり返してしまい、41℃の高熱、全身倦怠感や喉の痛みにより病院へ運ばれて点滴を受けました。そこでもアモキシシリン625mgと筋肉緩和剤とパラセタモールを支給されました。 が、しかし。顔だけ肌荒れが進んでしまい、ポロポロ白い乾燥した肌が落ちてきます。 また吐き気が止まらなく、夜中に突如胃液を吐くことが何回もあり、日本についた先日、午前中に胃カメラ検査に行ってきました。 結果は、びらん?がたくさんあり胃全体が炎症を起こしているとのことでした。 その日の午後、またもや高熱になってきたため、近くの発熱外来に行きました。 インフル、コロナとも陰性で、扁桃腺はまだだいぶ腫れていると言われたので、 ロキソプロフェン60mg レパミピド100mg ジェニナック錠200mg を処方されました。 そして今朝起きると、以前より少しだけ吐き気がおさまっている+目覚めが悪くなかったのですが 全身の筋肉痛が酷くなっており、おじいちゃんのようにしか歩けません。 マレーシアくらいからも少しずつ筋肉痛があり、右腕、次は左腕、その後背中…のようになぜか緩やかに広がっていっており、困惑しています。今は両顎に手足の指も筋肉痛のような感覚です。 話は長くなってしまいましたが、この筋肉痛今までなったことがないので心配です。 どなたかご存知な方いらっしゃらないでしょうか?

3人の医師が回答

コロナウイルス感染後 咳症状

person 30代/女性 -

8月15日に、コロナ陽性が発覚し 療養解除から14日目になります。 程度については、軽症にあたり 29日に熱が下がり退院してきたのですが。 療養解除から、2週間ほどたちますが まだ 辛い咳症状がおさまりません。 程度としては、日中おきているときだと 安静にしていても 一分間に一回くらい、コンコンと。 痰も、多少、絡みます(色は、透明です) 絡まない 空咳のときもあります。 ほかにも、日常動作(食事、階段あがる動作) だけでも、息切れしたり 夜中に咳がたくさん出るせいか、息苦しさを 感じたりします。(パルスオキシメーターは苦しい時にはかると、98〜96%くらいで正常値だと思います) 咳のしすぎで、たまに水分が胃から戻るような 感覚があったり、脇や胸、肋骨などに 筋肉痛?のような、症状があることと。 夜に咳が出るので、眠りが浅くなるのに 悩んでいます。(全く眠れないほどではないです 毎日4時間くらいは、続けて眠れています。 二度寝などをすることもあります。) これは、後遺症ではなくて なにか、他の病気を併発している 可能性が、考えられますでしょうか? また、コロナ感染後の咳症状は 軽症の人だと、どの程度、残るものですか? ちなみに、入院したとき(8月26日)に 胸部レントゲンを撮りましたが そのとき医師からは、何も言われていません。 ので、目立つ肺炎症状は、なかったのでは ないのかな?と、思うのですが… ほかに気になる症状は ・たまに、微熱があること ・生理痛のような腰痛があるのに 生理がこないこと ・たまに、胸の痛みがあること (チクチクだったり 筋肉痛のように腕までいたくなったり) です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

咽頭痛や咳。簡易キットでコロナ陽性が出ました。

person 10代/女性 -

10代長女が2日(金)夜に38.4発熱。 3日(土)朝38.0 10:00には36.8まで下がる。 医療機関受診もインフルエンザ(ー)コロナ(ー)でした。お医者さんからは、24時間経ってないから、出ないだけかも、と言われました。本日、簡易キットで検査してみたところ、コロナに陽性判定出ました。 また、母である私も本日簡易キットで検査したところ、コロナ(+)でした。 以下、家族の症状経過です。 29日(月)父(40代):咽頭痛。発熱なし。その後軽快。 30日(火)母(40代):左背中の痛みあり湿布で対応。咽頭痛+咳+ 31日(水)母:咽頭痛+ 午後から脚の筋肉痛+関節痛+。夜37.4発熱。       次女:朝起きると咽頭痛 1日(木)母:朝には解熱。咽頭痛、咳。現在も続く。 1 母の発症日はいつになりますか?明日は、出勤できるでしょうか?今は、たまに咳が出る程度です。 2 長女は、「コロナウイルス」で学校に報告で良いでしょうか?もう一度医療機関受診の必要ありますか? 3 次女も31日(水)くらいから、喉が痛いと言っていますが、発熱はしていません。受験生のため対応を迷っています。この先、発熱の可能性はありますか? 4 他、小学生の息子、70代祖母もいますが、まさかコロナと思わず、何の隔離等もしてきませんでした。体調変化はいつまで様子を見れば良いでしょうか?今の所、二人とも無症状です。 特に次女の今後の体調が心配です。 以上4点、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)