検索結果:8,479 件
前回生理が1月7日、周期は25から28日です。 今朝の体温は前日比マイナス0.5 度でした。 通常、その日の昼までに出血が始まるのですが 今日はまだありません。 かといって、妊娠検査薬は陰性です。 実は 明日、健康診断があり、胸部レントゲンとバリウムもあります。 年齢的にも 体温が下がったことなどを考えても、 妊娠の可能性は限りなく低いとは思いますが、 このまま健康診断を受けて大丈夫でしょうか
2人の医師が回答
39歳です。 健康診断の検査結果で、白血球が89でB判定で帰ってきました。 ネットで調べると、白血球やガンなど怖い病気が書いてあり気になります。 再検査を受けにすぐにいった方がよろしいでしょうか。 3月に子宮内膜症の治療でミレーナを入れてから生理が来ると少量ですが3週間ほど出血が続きます。 健康診断の二日前まで出血があったことも関係あるのでしょうか。
4人の医師が回答
お世話になっております。 健康診断を受け、腫瘍マーカーCA125が43.9で基準値を超え要精密検査となりました。 明日婦人科を受診する予定ですが、その際にどういった検査をしてもらえば良いでしょうか? また、がんの可能性は高いでしょうか? 血液検査や他の項目は問題なく、健康診断時は生理中だったせいなのか、尿検査で尿潜血3+でした。 よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
夏頃に会社の健康診断があります。 1月に子宮がん検診、3月に乳がん検診を行っていたら、夏の健康診断では受けなくて大丈夫でしょうか? 半年程経つので受けておいても良いのでしょうか? (2ヶ月前程に生理が2週間以上続き、婦人科に行ったところ、卵巣が腫れていると言われました。1ヶ月後少し小さくなってきていると言われ、こちらも夏に再診察があります。)
こんばんは、1ヵ月前、健康診断で尿の潜血+3と言われました。生理はその10日後でした。健康診断の一週間前に腰・尾てい骨・下腹部…あたりがものすごく痛い日がありました。夕飯を食べてる最中から眠りにつくまで5時間痛くて冷や汗と息も止まるほど痛くて。尿の潜血と何か関係があるのでしょうか… あとここ一週間、尿が硫黄のような匂いがします。始めての事でわからないので宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
先日健康診断をうけたところ、赤血球が514で基準値を上回っていました。 それ以外はすべて基準値内です。 ヘマトクリットが44.1と、基準値内ですがすこし高めです。 医師からは何も説明はなく、問題なかったですって言われたので家に帰ってから気づきました。 過去の健康診断の結果をみると、いつも466とか450くらいです。 現在授乳中であること。 産後生理がまだ再開していないこと。 ↑このせいで血が濃いとかってありますか?
8人の医師が回答
月曜日に社内健康診断があり、胸部レントゲンと心電図があります。 妊活中で、9/24あたりが生理予定日でした。 念のためと思い、9/26に妊娠検査薬をしましたが、陰性。 ただ、妊娠検査薬は1週間後からの使用可能なものだったので、まだかなり早い時期での使用でした。 当日、会社の人たちがいる場で、健康診断の看護師や技師の方に妊娠の可能性がありますとは言いたくありません。 事前に、万が一影響がある場合は健康診断を欠席しようと思っています。 妊娠の可能性がゼロではないときの、レントゲンや心電図は大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
40歳 女性 健康診断で蛋白尿3プラス 尿潜血2プラスでした。 健康診断は毎年受けていて今まで異常はなく大変驚いているのと不安です。 朝の検尿時、生理が本格的に始まる前の微量の出血があり、また中間尿ではなく最初の尿を取ってしまいました。 健康診断時の診察の時に再検査が必要になると思いますと言われましたが何か大きな病気があるのかもしれないと不安です。 薬局で蛋白尿と尿糖の検査紙を購入し、二日間ではありますが検査したところどちらもマイナスでした。 最近強いストレスがあり結構悩んでいたのも原因でしょうか?
妊活中の健康診断について 現在妊活中です。人工授精を行っているのですが、この度健康診断があります。 かなり詳しく調べてもらうことになるのですが、生理~排卵前に健康診断を受けたとしたら、その周期は妊活をお休みした方がいいでしょうか? 何かリスクがあるようならやめておこうと思います。 内容は、 ・心電図 ・胃部X線直接撮影 ・肺部X線直接撮影 ・乳がん検査(超音波) ・子宮頸がん検診 気になる検査は以上の検査です。 これらの検査をした場合に妊活をお休みした方がいいのか、教えていただきたいです。
10人の医師が回答
妊娠希望ですが妊娠する前に健康診断をと思い、本日健康診断を受けました。レントゲンと胃透視も受けました。現在生理終了後3日目です。放射線検査を受けたあとの妊娠は避けたほうがよいでしょうか?全く問題ないでしょうか?卵子の状態に影響があるのか気になったので質問させていただきました。また、旦那が風邪薬と抗生物質を内服しています。こちらも生殖に影響があるのか教えていただけたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療